こんにちは!

昨日はオープンしたてのビビディバビディブティックを堪能してきました!
小学生までしか利用できないので、最初で最後。
ディズニーランドホテルの方はドレス無しコースがあるのでまだ利用する可能性もありますが……
パーク内に今回できた方は、今まで一番高いコースだったキャッスルコース(ドレスやフォト付き)が最低ラインという贅沢さ。
パークフォトなどが付いた一番高いコースでシンデレラのドレスをプレミアムにしてオプションをちょっと付けたら10万円は軽くいっちゃいそう……恐ろしや

まあそれはさておき

{E38E05A2-88B0-4B3E-91C1-11837578FF94}
ワールドバザール内のビビデはシンデレラのプレミアムドレスが目印です。
元ドローイングクラスがあった場所ですね。

ビビディバビディブティックと言えば予約が取りにくいイメージがありましたが、今回の予約はビビデが何なのかよくわかってなかった旦那があっさり予約。
でも17時半という遅い時間だったので、普段から取りやすいのかもしれない。
だってせっかくドレス着ても外に出たら暗いし^^;

しかも今回、モンスターズインクのFPが17:40〜18:40!おいおい
ビビデが17時半から75分コースなんだけど……なぜそんな丸かぶりに。
まあFPは諦めなさいと娘には言ってあっさり納得はしてたんですが、17時半まで少し時間があったのでダメ元でビビデに行き相談。
すると、17時から1人分空いてるとのことで、繰り上げてもらえました!
もちろん今回はたまたまなので、FPを取る時はレストランやショーなどの予約とかぶらないようにするのは鉄則です。

そして早速エレベーターで2階へ。
ビビデの中、私はホテルの方に行ったことがないので違いとかがわからないのですが……

{9EEC9DA2-6505-4619-B6F2-367A63AE085B}
壁紙、かぼちゃの馬車の鏡付きソファ

{E578A1E4-F9F6-4ABB-87A3-57F56F3894FB}
ガラスの靴、シンデレラの物語の絵

{486DF364-E691-463A-AFBE-4E303F08AD02}
ドレスがずらり

女の子にとっては本当に夢のような場所ですね(*´∇`*)

まずはフィッティングルームでドレスに着替え。(お手伝いに1人入れる、撮影不可)
娘は155cmなので問答無用で最大サイズ。
でも靴が23cmまでなのが残念でした。ギリギリ裸足で入ったけど、やっぱりきつかったみたい(;ω;)

{C8936A68-BB8F-4B08-82FF-C802E43512C2}
ヘアメイク。
完成まで鏡を背にするというのは色んな人のブログで見たやつだ!

そして

ビビディ!バビディ!ブー!

魔法をかけると

{0A08FB50-B123-4047-A072-B992A46211BB}
変身!(*´꒳`*) 鏡がキラキラしてるー
シンデレラやアナのドレスは私が自作してしまったので、ピンク好きな娘が選んだのはオーロラ姫でした。

このあとフォトスタジオで撮影です。(スタジオ内撮影不可)

タブレットで写真を選び、お会計をし、出来上がりまで待つのですがここでFPの時間が迫ってきたので外に出させてもらいました。

{93D35CE8-2C86-43E4-8769-4092BC959A0D}
外はもう暗くて雨も降ってきちゃった。
傘は持ってきてたけど、ビビデで買いました。ちょっと小さい。

娘の希望で、この後はミートミッキーへ。
こんな格好してたらそりゃミッキーに会いたいよねえ。

{D9611EB9-2A64-4743-A6FA-F86FC8AD62E6}
キューエリアでもご機嫌でくるくる。
嬉しそうでなにより。

{CF09D315-BC5D-4F44-A8B3-81655330F745}
今回の衣装はミッキーの大演奏会
サインをねだる。
ここね?と確認。

{B09C94AF-2FCD-4936-A816-8D3461141E8A}
良かったね☆

そう言えば私が合流する前に買い物でもらったレシート

{9A6BA8B9-69B1-4179-A316-B4A8A9CBF453}
こんな素敵なサプライズがあるなんて。
商品コードにも注目。ミッキーの誕生日が隠れてる♪

小学校最後の誕生日、いい記念になりました!

AD

父娘でインパーク♪

テーマ:
こんにちは!

さて、今頃……
娘とパパは2人で仲良くインパーク中です!(*´∀`*)

何で私が行ってないか。
まあ大した話ではないんですが。

事の発端は、娘が誕生日(記念)に「ディズニーランドに行きたい」と言い出したこと。

その時私は

「えーー(。-∀-)次はシーって言ったじゃん」

そう、次に行くのはランドじゃなくてシーにしようねって前に話してたんです。

さらには

「ランドはこの前行ったばかりだしなあ」

って言っちゃった。

酷い母だよねえ^^;
この前行ったのって大人ディズニーだから私だけだし(笑)
(でも娘も年末のクリスマスディズニーは行ってる)

するとやはり気に障ったらしい。

「私の誕生日なんだし!
ママはこの前行ったけど私行ってないし!
ママは来なくていいよっ」

ひーーーー
怒らせてもうたっ
しかも大人ディズニーに行けなかったのを根に持ってる(笑)

で、パパと行く!となり、私もそれはそれでいいかなと。
あと何年かしたらパパとのお出かけを嫌がるかもしれないし。
肝心の旦那は「勘弁してくれ」と言ってましたが、それはたぶん煙草を吸いに行きにくくなるのと、場所取り(という名の休憩)してるから2人で遊んできていいよーとかが出来なくなるから。
まあ「ディズニー好き」ではないと言いつつ詳しいですからね。任せても安心。

しかし!
話はこれで終わらない。

誕生日プレゼントにと旦那がビビディ・バビディ・ブティックを予約した!
( ゚д゚)想定外
まだ行ったことないビビデ。
小学生までしか利用できないビビデ。
しかも昨日オープンしたばかりのワールドバザール内のビビデ!!

是非行きたい入らせてお願い

てことで、スターライトパスポートで3時から入園することになりました(*´∇`*)

{5995CB50-293D-4400-B315-54BF24E92274}
みんなバラバラ!
一番上のパスポートは、近所のコンビニのクジで旦那が当ててきました。
ああいうのって当たる人いるんですねー(笑)

時間差で合流するのが決まった後に、来月ある移動教室の説明会が今日あることを知り、さらに説明会の前にPTA(卒対)の引き継ぎをしますと連絡があったので、結果オーライでした♪

天気があまり良くなくて夕方から雨が降るみたいなのが心配ですが……
楽しく過ごせてるといいなあー( ´ ▽ ` )






AD
こんにちは!

昨日は夕飯をすべて娘のリクエストで

ステーキ
マカロニサラダ
大根と卵の味噌汁
ほうれん草の胡麻和え
ご飯

という献立でした。
ステーキに味噌汁とか胡麻和えってとこが我が家クオリティ(笑)

結局スプラトゥーンの生地で作ったプレゼントは一つしか渡せず……( ;∀;)

ほぼ完成してたバッグは今日の午前中にやっと出来ましたが、色々失敗したり反省点があったりと少し残念な仕上がりです。

今後同じような失敗をしないためにも覚書を兼ねて書いておきます。

{385367FC-7E1D-4A9C-8FB1-D8470B97AB0A}
まずは大きさ。
特に何を入れるという用途が決まってなく、参考にしたカバン等もないので適当に決めたら少し縦長の印象に。
22cm×30cmです。

{E5FC8CCE-D022-47B6-924D-70DDE97BA7D7}
前に作った同じタイプのバッグ。(くしゅくしゅ持ち手の紙袋風バッグ)
やっぱりこのくらいのバランスのが好きだなー(*´∀`*)

そして完全にうっかりでやってしまったのは最大の特徴でもある持ち手。
表裏を黒とオレンジにしてみたんですが、本当は表を黒にするつもりだったんです>_<
本体の表は黒ベースだし、オレンジがチラッと見える感じにしたくて。
よくやっちゃうんですよねーこの失敗。
大抵は仮留めの時点で気付くんですが、今回はひっくり返すまで気付かなかった……
一応デザインとしてアリだとは思うのでこのままにしましたが、使う生地によってはやり直しになることもあるので、本当に気を付けよう。

{518E9759-F6EF-4F11-846B-AB41BFDBA54E}
内布はこんな鮮やかなことに。
ポケット1つ。写ってないけどポケットの内側はポケット入れ口のライムグリーンです。
オレンジもライムグリーンもゲーム内のインクの色をイメージしてます。(オレンジと黒の組み合わせってどうしても某プロ野球球団を思い浮かべちゃうけど)

{86581676-30B3-443D-99FB-853B6780B07B}
マチは8cm
これもねー
このサイズのバッグならもう少しマチがあった方が良かった感じ。

ちなみに表生地はキルティングなのできちっとマチが折り畳まれないため、スナップボタンを付けたんですが

{2B007769-1551-40DC-A902-E85298E2B4B7}
見えにくいですが、マチの真ん中辺に付けたの、これも場所がおかしい。マチの端に付けた方が絶対いいのに。なぜここがいいと思ったんだろう私。
これはたぶん付け直します。
ちなみにスナップボタンを付けると

{CAA3C938-B20B-4890-9E00-9D355830BA2F}
こうなります。

{5EE829B5-A6E9-4886-A162-DA2D1F4FEFAF}
「紙袋風」な底。
まあこうしてみるとスリムなバッグって感じでそんな悪くない??

せっかく面倒なキルティングまでしたというのにイメージと違ったものが出来てしまいかなりマイナスなことばかり書きましたが、よくやる失敗ポイントも改めてわかったし、これはこれで良かったかな。
まだ娘は出来上がりを見てないので、喜んでくれるといいんだけど。


AD