絵本作家 有田奈央のブログ

絵本作家 有田奈央の日常をお送りします。


テーマ:

児童書の出版社、ポプラ社主催のクリスマスパーティーに参加しました。😃✨

ポプラ社は今年で創業70周年とのこと。

長い歴史のある老舗出版社なのです。

たくさんの絵本作家さんや児童文学作家さんが来られていましたが、皆さん個性的でユニークな方々ばかり
です。


きむらゆういち氏や宮西達也氏と記念撮影😃✨

料理も美味しく、楽しい1日でした。






キラキラのクリスマスツリー、とってもキレイです。✨✨


絵本作家 有田奈央



いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


久しく冠婚葬祭などに参加していませんでしたが、
親類の結婚式に行ってきました。😃

やはりウェディングドレスは素敵でしたね。😆✨✨

幸せオーラ全開で仲が良さそうなお二人で良かったです❤️

ところで、映画とかドラマなどで、時々男性が女性に
プロポーズとかする際に「君を幸せにするよ」とかって言いますけど、本来、人が人を幸せにするなんて難しい事なのです。

なぜなら幸せというのはその人自身が感じる事だから。😀

例えば、男性がどんなに尽くしても、楽しませても、相手の女性が幸せでないと感じたり不満を抱いてしまったら本人は幸せと感じてないわけですからね。

なので、いっけんはたから見たら何の問題も無さそうな夫婦が時に離婚などしてしまうのでしょう。

だから「君を幸せにするよ」でなく、「君を大切にするよ」ぐらいのセリフがちょうど良いですね。😃

そして結婚というのは、マラソンで例えるなら、ようやくスタート地点に立ったところなのです。😅

ここから長い旅路が始まるのです。

というか、赤の他人と10年20年30年と過ごすなんて、改めて思うとすごい制度ですな。💦



ウェディングドレスを着てからがスタートなのです。

絵本作家 有田奈央











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


大人気の赤ちゃん絵本「ももんちゃん」の作者、とよたかずひこ先生の講演に行ってきました。😃✨

先生の著書に可愛いサインを書いて頂き大感激です。


私の著書「絵本作家になりたくて」作・有田奈央 絵・麻生夕貴 WAVE出版刊 のエッセイ漫画に、絵本作家にとって大事なことなどをお聞きした、とよたかずひこ先生のインタビューを掲載しています。😃✨


70歳になったというとよたかずひこ先生ですが、お肌もキレイで若々しく元気でビックリです。😃✨✨

絵本作家 有田奈央
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
言うまでもなく時間は有限であり、
時間=命の時間、寿命とも言えるわけです。

普段忘れがちになりますが。

しかし、こうした限られた時間の中で、なるべく無駄な時間や無意味な時間を過ごさない為にも、自分にとって大事なことの優先順位を決めて知っておくことは、とても大切です。😃✨

優先順位をしっかり決めておけば、次から次にやってくる雑用や人からの何かしらの誘いなどで自分の時間をうっかり浪費してしまうことがなくなります。

私にとって、大事な時間とは。。

・大好きな人達と過ごす時間

・仕事(創作)の時間

・映画や漫画、本を読む時間

・健康美容の検査、管理の時間

・憧れの人や尊敬する人と過ごす時間

・文章を書く時間

今のところ、こんな感じですね。😃

私にとっては、これらの時間が優先順位度が高く大事なわけですから、これらの時間以外のことに、なるべく時間を費やさないよう気をつけることですね。

家事とか、寝すぎる時間とか、ボーッとする時間とか、あまり気乗りしない人付き合いの時間など。
避けられない優先順位以外の時間もあるかもしれませんが、それらは極力少ない時間にしましょう。

だって、時間は命ですよ!😫

寿命ですよ!😩

この文章を書いているこの時間さえ、自分の寿命は刻一刻と短くなっていくわけですからね。

あなたにとって大事な時間はどんなことでしょう。

それらの時間を優先して大事にしてください。😊✨✨

絵本作家 有田奈央



























いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


東京の六本木のグランドハイアットホテルのカフェでお仕事の打ち合わせをしました。😃✨✨

この時期は沢山のツリーが飾られていて、とってもキレイです。

富める気と書いて富気。

ラグジュアリーホテルなどには豊かさの気や富気が空間に漂っています。

お仕事を順調に進めたい場合や金運アップしたい場合は積極的に富気のある場所へ出向くと、物事が良い方向へいきやすいのです。

私は時々、富気のある場所から富気をもらいに行きます。

「高級ホテル」

「美術館」

「デパート」

「宝石店や貴金属店」

「高級住宅街や高級マンション」

「富気を身にまとった人物」

「銀行」

「人気の高級感ある美味しいお店」

などなど。

目に見えないけれど、この世の中のあらゆるモノにはエネルギーや波動というものがあり、確かに豊かな気や貧しい気という「気」が存在するのです。

絵本作家 有田奈央










いいね!した人  |  リブログ(0)