2006年08月19日(土) 23時46分16秒

舞台『小鹿物語』(シアターコクーン)★★★★

テーマ:2006演劇

舞台『小鹿物語』(シアターコクーン)★★★★





シアターコクーンでやる舞台で、

面白くない舞台なし!!!!!!!!




まさに、本物の面白い舞台でした。



明石家さんまさん主演の舞台です。




吉本新喜劇とは、ちょっと違った舞台ですねー。


出演は、生瀬勝久さん、真矢みきさん、温水洋一さん。

生瀬さんは、トリックの刑事役でお馴染みです。



とにかく、どこまでがアドリブで、

どこまでが台詞なのかが分からない。


ちょっとした言葉も、

全て計算されているように思えてしまいます。



醤油を手に持って、

「しょうゆうこと~」



劇場内大爆笑。



途中、凄くまじめになる場面で、

後ろの垂れ幕が落ちてきたのですが、

生瀬さんが対処して、



そこでも大爆笑。




舞台は生ですから、何があるか分かりません。


戦時中の喜劇役者のお話だったのですが、

そこにある劇団の座長役を明石家さんまさんがやられています。


最後は、赤紙がきて出兵する途中、

仲間から刺されて死んでしまう、

悲劇的な終わり方になっています。



最後は、ジーンときましたねー。



さんまさんが途中、

ある女優さんについて話す場面があるのですが、

そのまんま、実生活を語られていました。


「どっちが似合う~」とか、

「女の涙」とか。



温水さんは、20代の役で親分の息子というオチ。


「お父さん」という台詞で劇場内大爆笑。



個性的な役者さん達で固められた舞台でした。

人気blogランキング

↑参加中。クリックすると奈良野小鹿。





明石家 さんま
こんな男でよかったら
明石家さんま
しあわせって何だっけ/明石家さんまベストアルバム
明石家さんま, 所ジョージ, 斎藤ネコ, カラオケ
明石家さんまさんに聞いてみないとね / がんばれガーナ
杉並児童合唱団, なぎらけんいち, 子門真人, 山本リンダ, 所ジョージ, 小松政夫とタコフン軍団, うなづきトリオ, ひょうきんディレクターズ, 島田紳助, 明石家さんま
珍品堂 うっ!~あの人がこんな
TBS
さとうきび畑の唄 完全版
ポニーキャニオン
心はロンリー 気持ちは「・・・」1~3BOX
ポニーキャニオン
心はロンリー 気持ちは「・・・」4~6 BOX
ポニーキャニオン
心はロンリー 気持ちは「・・・」7810
ナムコ
さんまの名探偵
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

nao-1lさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

19 ■>さくらさん

コメント、ありがとうございます。
コメントして頂けるだけでも、ありがたいです。
小鹿物語は、面白い舞台でしたよね。
ぜひ、DVDでも出して欲しい舞台でした。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

18 ■>トオルさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
私も、もっと正面からみれるような席で観たかったのですが、
当日キャンセル分では、なかなか無かったです。
再演とかでは、ぜひ観てみたいですよね。

17 ■>あちみさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
最近のコクーンでやる舞台は、
なかなかチケットが取れないのが、大きな壁ですよね。
ハプニングがあるのも、舞台の面白さですよね。

16 ■>たけこさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
あー、残念ですね。多分、WOWOWとかで放送されそうなので、
放送の時にはぜひ。
DVDとかでも出て欲しいですよね。

15 ■小鹿物語

トラックバックありがとうございました。
実は、初心者でトラックバックの使い方がよくわからず、こちらに来てコメントのこさせていただきました。
舞台を見るのは大好きなのですが、最近ちょっぴり遠のいていまして、「小鹿物語」は久しぶりに楽しい舞台でした。
トラックバックしていただいたブログとは別に、ちょっとまじめなブログでも小鹿物語を語っています。よろしければこちらでも…

14 ■こんにちは

はじめましてnao様。

来年も公演があるなら,1階席で観劇したいものです。

TBありがとうございました。

13 ■はじめまして。

TBありがとうございました。
お芝居は大好きでよく観に行きます。
さんまさんの舞台は人気でチケットが取れたのが奇跡のようです(^_^;)
私が観に行ったときもハプニングありましたよ(^_^)vそれがまた舞台の良いところですね。

12 ■はじめまして

こんにちは。TBありがとうございましたv
この舞台のキャスト、あまりに豪華なので観にいきたかったのですが、地方モノで遠征を諦めました。
舞台の様子がわかって嬉しかったです。
ありがとうございました!

11 ■>harihariharikenさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
最近は、芸人さん主演の舞台が増えてきていますよね。
さんまさんの舞台は、ちょっと違った、
独特の良さがありました。

10 ■>れいさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
観ている時は、どこからアドリブで、
どこからが台本なのか、
本当に分かりませんでした。
良い舞台を観たと思います。

9 ■>mokoko1985さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
あの力説は、凄かったですよね。
場内、大爆笑でした。
観に行った日は、他にもいろいろとトラブルがあったみたいなのですが、
それを含めて、全てオールオッケーでした。

8 ■>雨男さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
DVDで出ましたら、ぜひ、私も購入してもう一度観てみたいと思っています。
過去のさんまさんの舞台も、DVDで出して欲しいですよね。

7 ■>ぴよ姉さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
舞台は、値段が高いのと、
じっくり観ないといけませんので、
私も最近はなかなか観に行けていません。
もっと、ゆっくりと観たいのですがねー。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

6 ■うす皮一枚も

はじめまして。TBありがとうございました。ブログ引っ越してますんでURLはそちらのほうをいれときました。小鹿物語もよかったですが、今日見たうす皮一枚もよかったです。なんか芸人さん主演の舞台のほうで泣くことが多いです。それだけ芸達者ってことなんでしょうか。

5 ■はじめまして

TBありがとうございました。
こちらからもさせて戴きます。
アドリブにようで実は・・・さすがプロですね。

4 ■ハジメマシテ(o*。_。)o

TBありがとうございます★
こちらからもトラバさせて頂きますね!!


 >シアターコクーンでやる舞台で、面白くない舞台なし!!!!!!!!

まったく同感です!!
小鹿物語、すごくおもしろかったです(*´ェ`*)
ある女優についての、さんまさんの力説ぶりに笑いが止まりませんでしたww

それにしても、垂れ幕落ちるってカナリのハプニングですネ(;´Д`A ```
ほんと、舞台って何が起こるかワカラナイ・・。でもそれがまた舞台の醍醐味でもありますね(*゜v゜*)

3 ■ハジメマシテ(o*。_。)o

TBありがとうございます★
こちらからもトラバさせて頂きますね!!


 >シアターコクーンでやる舞台で、面白くない舞台なし!!!!!!!!

まったく同感です!!
小鹿物語、すごくおもしろかったです(*´ェ`*)
ある女優についての、さんまさんの力説ぶりに笑いが止まりませんでしたww

それにしても、垂れ幕落ちるってカナリのハプニングですネ(;´Д`A ```
ほんと、舞台って何が起こるかワカラナイ・・。でもそれがまた舞台の醍醐味でもありますね(*゜v゜*)

2 ■どうも

はじめまして。。TBありがとうございます。。
小鹿物語生で見にいきたいのですが暇もお金もなくDVD出たら絶対買いたいっ!!と思っております。

1 ■はじめまして

naoさん、はじめまして♪
トラバありがとうございました!舞台は大好きなのですが・・・なかなか観にイケてません。
これを機にときどき覗かせていただきますね(^.^)

コメント投稿

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。