2006年01月05日(木) 23時04分52秒

映画『ブラザーズ・グリム』★★

テーマ:2006映画

ブラザーズ・グリム




映画『ブラザーズ・グリム』★★




シネカノン有楽町、ありがとう。



それはさておき、この映画って観るの二回目なんですよねー。


なぜ二回目なのかは、おいておいて。




置く( ̄□ ̄;)




テリー・ギリアム監督作品です。


この監督の、何ともいえない不安定感の映像が好きなんですよね~。

冒頭の薬の代わりに豆を持ってきたなんて、

最高の不安定感でしたよ。


最後の塔に登るまでの対決場面とか、

観ていてグルングルンしてしまいます。


ただ、やっぱりバランスを取っていましたねー。


昔の12モンキーズや、ラスベガスみたいな感じはしませんでした。

ちゃんと、ハリウッド映画になっているんですよねー。



グリム童話のお話かと思って観に行ったら、痛い目をみますし、

そういう事ではギリアム監督らしい作品なんでしょうね。


出てくるキャラクターも、どこか不安定要素十分でしたよ。



カタツムリの拷問とか、

いつも側にいるお付きの人とか。



カツラネタは、いまいち分かりませんでした。。。



ふつーに観れてしまったんですよねー、この映画。

あのモンキーズの観終わった後のグドグド感ではなくて、

さっぱり感になっていましたよ。

前の映画が撮影中止になってしまいましたからね~、

失敗はできなかったのでしょう。


でも、普通に楽しめる映画でした。



テリー・ギリアム復活の映画。

人気blogランキング

↑参加中。クリックすると焼かれずにすみます。





ハピネット・ピクチャーズ
ブラザーズ・グリム DTS プレミアム・エディション (限定生産)
ハピネット・ピクチャーズ
ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション
ハピネット・ピクチャーズ
ブラザーズ・グリム (HD-DVD)
サントラ, ダリオ・マリアネッリ
ブラザーズ・グリム オリジナルサウンドトラック
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

nao-1lさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■>Kenさん

コメント、ありがとうございます。
微妙な作品になっていましたよね。
一般にうけそうな作品だった為に、よけいにギリアム監督が浮いてしまったのでしょうね。

5 ■TBありがとうございました!

こんにちは!
何だか微妙な作品になってしまったような気がします。全うなハリウッド製のお話に無理矢理ギリアム風味をくっつけたようで何だかチグハグに思えました・・・。
新作『ローズ・イン・タイドランド』は良かったんだけどなあ。

4 ■>とんちゃんさん

コメント、ありがとうございます。
昔のブラジルとか、モンティーパイソンとかは、
毒がありすぎましたけれど、
今回は安全路線を行ってましたからねー。
モニカさんの美しさは、際立っていました。
マッドさんは、、、おとなしい役の方があってますよねー。

3 ■>Aki.さn

コメント、ありがとうございます。
微妙な位置でしたよね。
そうですねー、グリム兄弟でなくても成立してしまうと言えば、そうですよねー。
ところどころ、テリー・ギリアム監督らしさはあったのですが、
最高値まではいってなかったですよね。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

2 ■おはようございます♪

TB有難うございました。確かに「12モンキーズ」と比べると がっかりしますよね~~^^

モニカ・ベルッチの美しさがなかったら この映画は 観る価値なしと言えるかも(^w^) ぶぶぶ・・・

マッド・ディモンは こ~いうはじけた役が 合わないですね^^;

1 ■TB有難う御座いました♪

こんばんは~♪
テリー・ギリアム監督らしい部分で彼のファンじゃない人に受け入れられず、らしくない部分でマニアにも受け入れられない、微妙な作品になっちゃいましたね^^;
やはりグリム兄弟じゃなくても成立しちゃうところが一番痛かったかと・・・(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪

コメント投稿

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。