2005年12月27日(火) 07時16分05秒

映画『ディック&ジェーン 復讐は最高!』★★★

テーマ:映画

ディック&ジェーン 復讐は最高!




映画『ディック&ジェーン 復讐は最高!』★★★



久々のジム・キャリーさんです。


内容は、会社が倒産してしまって失業しちゃって、もー大変。

しょうがないから泥棒やって、一時は回復。

でも、社長が許せない。

社長に復讐だ!

社長のお金を失業した社員に寄付するぞ!


ってなお話。



社員の年金とか、保険を株にしていた為、

会社が倒産してしまうと、おっそろしいめにあうのですね~。


コメディー映画ですから、そんなに暗くはありません。



芝生がなくなったので、芝生を盗んできて自分の家の庭に敷くとか。


家が取られてしまうので、強盗をするとか。


その強盗がうまくいってしまうのですよね~。



倒産する前に株を売って儲けた社長の資産を盗もうとしてもばれてしまい、

ここまでかと思ったら、

社長のサインをゲット。

これで万々歳。


ラストのオチはエンロンでしたから、皮肉が効いているのでしょうね。



結局、泥棒をしてもそれの罪はなし。

しょうがないんだから~で、終わってしまいましたね。


アメリカ映画のコメディーは中々ヒットしないものの、

映画としては面白かったです。


途中の細かい、ジム・キャリーネタもありましたし。


コメディーは現実を皮肉りますから、

アメリカの現在はこうなっているんでしょうね。



久々に面白いと思ったコメディー映画。

人気blogランキング

↑参加中。クリックすると失業者が犯罪にはしります。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

nao-1lさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■>toeさん

コメント、TBありがとうございます。
ジム・キャリーもマスクで一躍大ブレークしましたよね。
最近、ちょっと年をとったかなと感じましたが、
まだまだ、若く見えますよね。
次回作の映画が楽しみです。

11 ■コメントありがとうございました

こんにちは。

ジム・キャリーは、年齢不詳な人ですね。
「マスク」の頃から、あまり印象が変わっていない気がします。
これから、どんな歳のとり方をするのか楽しみな俳優さんですね。

10 ■>こっちゃんさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよねー、久々に観て面白いと思ったアメリカンコメディ映画でした。
内容はかなり深刻なんですけど、
ぜんぜんそんなことは思わせない作りになっていましたよね。

9 ■明けましておめでとうございます。

年内にコメント&トラバをお返しできずにゴメンなさいね。

この映画はアメリカンなコメディとしては
ホント久々のヒットネタがありましたね。

深刻に観る気にさせない作りが上手いナァと思いました。

ねぇ(*´ー`*)

8 ■>marionさん

TBありがとうございます。
はい、役者をやらせて頂いています。
どうぞ、よろしくお願い致します。

7 ■>suikerさん

コメント、ありがとうございます。
ジム・キャリーの演技はさすがでしたね。
この映画だからこそ発揮できたというのもあったのでしょうね。

6 ■こんにちは。

おじゃまします。
出田さんって、役者さんなんですね~。
TBさせていただきました~。

5 ■TBありがとうございます

笑えるところがたくさんある映画でした。
ジム・キャリーはさすがですね~。
ちょっとやりすぎだよ!と思いつつも、憎めません。

4 ■こちらこそ、コメントありがとうございます。

ジム・キャリーさんの細かい芸は観ていても飽きませんよね。
小道具を使ったネタとかも満載でした.

3 ■TBありがとうございましたm(__)m

出田さん、TBありがとうございました。
さすがジム・キャリーさん。
いつもながら、余計な?細かい芸が満載な映画でしたね。

2 ■多分

顔の骨格が似ているのかもしれませんね。
並べて見てみると似ていますものね。

1 ■無題

そうでしょ。よかった似てないと言われないで。

コメント投稿

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。