先日のワークショップレポですニコニコ

Iさん、Sさん、Tさん、Kさんのかしましグループは、いつも元気ハツラツの夢みる乙女ですラブラブ

 

いつも次回のお題のリクエストを頂けて、ワタクシのスキルアップにご協力頂いていますあせるニコニコあせるニコニコあせる

 

皆さま、今回は『簾』がメインビックリマークあさがおは簾の引き立て役でございますのよにひひ

それぞれ雰囲気が違って面白いですね❗

ワークショップの後は恒例のティータイムコーヒー

Tさんからお庭で採れたぶどうや、その他おやつの差し入れを頂きました音譜

お庭でぶどうの栽培なんて凄いですねビックリマーク

御馳走さまでしたニコニコ

 

 

AD

見返り美人

テーマ:

今日はIさん、Sさんとワークショップ音譜

リクエストを頂いていた『パラソルをさしている美しいであろう女性とひまわり畑と入道雲』・・・長いので、『見返り美人』ということになりましたニコニコ

 

ワンピースの色が違うと、印象も随分変わりますねラブラブ

 

今回のアートはちょっと大人な雰囲気ラブラブ

またアレンジして描いてみようと思いますニコニコ

 

 

AD

ひまわり畑とイルカ

テーマ:

午前中のMさんとIさんはひまわり畑音譜午後のAさんはイルカでした音譜

3名さまともサクサク作業されて、楽しんで頂けたかなと思います音譜

 

自画自賛は大歓迎音譜お互いを褒め合うのも大歓迎音譜

アートを通して家族との会話も増えますねラブラブ

 

次回のモチーフのリクエストも頂いたので、サンプルのアートを描かなくてはあせる

そろそろ秋のアートも用意しなくてはあせるですねニコニコ

 

先日ご紹介した『ローズマリー農園』さんのお話しをさせて頂いたら、やはり皆さん健康には興味深々ビックリマーク早速ご注文を頂いたり、見学ツアーの計画をしたりと忙しくなりそうですニコニコ

 

手作り石鹸の体験もできるそうで、1個300円から350円で作れるそうですニコニコ

近々体験してみようと思っています。

Aさんのイルカちゃんを動画で撮影してしまったので、ちょっと画像がヘンテコになりましたあせる

ごめんなさいあせる

AD

ローズマリー農園

今日から16日までお盆休み音譜

ですが、その間にサロンでのお仕事や他の病院のお手伝いなどなど、濃い一週間になりそうな予感ですニコニコ

 

今日は病院でのお仕事が思いがけず早く終わったので、野菜を買おうと思って『にじいろふぁ~みん』へ車車を止めて・・・ふと思い付いたビックリマーク

 

『ローズマリー農園ラブラブ』そうだビックリマーク今からなら行けるビックリマーク

何度となく行こうとしては用事が入ったり、場所がよく分からなかったりと何かご縁が無かったんですあせる

 

でも今日は違う!!

 

電話をかけさせて頂いて、早速伺いましたニコニコ

場所もすぐ分かり、ワタクシの大好物が沢山ありましたラブラブあ~幸せラブラブラブラブラブラブ

 

今日はコラーゲン石鹸と酵素とハーブのパックでお手入れ音譜しっとり良い感じですラブラブ

 

なんと西明石のサロンでローズマリー農園さんの商品も取り扱いさせて頂けることになりましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

稲美町へなかなかお出かけ出来ない方、興味はあるけど迷っておられる方・・・お気軽にお問合せ下さいませニコニコ

 

 

 

 

 

NさんとKさんのワークショップ🎵

お二人ともご主人が優しい方で、サロンまで車で送って下さることもあるようです車

 

確かに少し歩くだけでも汗だくになりますよねあせる

普段から自分で運転するので不自由ではないですが、おひとりさまのワタクシとしては羨ましいなと思うのですよニコ

 

お二人ともいつもニコニコ生き生きされています音譜こんな風に歳を重ねていけたらいいなぁラブラブ

 

今回はNさんがイルカですね音譜先日のワークショップの日から何枚描かれたのかなはてなマーク

楽しそうに遊んでるのが伝わってきますね音譜

 

Kさんは虹色くじら音譜波の上を跳びはねながら、気持ち良さそうに泳いでいるのが伝わってきますね音譜

 

来月は秋のモチーフを描いていくので、何か参考になるものを探そうと思っていますニコニコ

Nさんに頂いたヒントはゲットしました❗中身はワタクシの身体の一部となりましたニコニコ

 

 

 

ロゴなし
 

大変お待たせしましたビックリマーク画像がアップ出来たり出来なかったりよく分かりませんが、今日は出来たからまぁいいかうーん

先日の『つつじの あらい亭』さんでの楽しい音譜美味しいステーキワークショップ音譜

7名の方とクルクル出来ましたニコ

 

殆んどの方が初めてで、私は一緒に描けないかも!?と思っていましたが、皆さまとっても自由に楽しんで頂けていたので、安心して描けましたグッド!

 

初対面とは思えないDeepなトークも飛び出したり笑い泣きへぇ~ビックリマークほ~ビックリマークと驚きのミニミニセミナーになったりと濃い時間でしたよ音譜ラブラブ

ワークショップの後は、美味しいお料理も頂きました鍋野菜がたっぷりでとってもヘルシーナイフとフォーク

珍しい野菜はどうやって食べたらいいのか分からなかったら、マスターに教えて頂けますよにんじん

マスターにも本当にお世話になりましたラブラブ皆さん、是非お食事に行ってみて下さいねナイフとフォーク

ありがとうございましたニコ

 

 

 

 

久しぶりに『おおたに』さんのランチを頂きました❗

少しずつ沢山の種類のおかずがあるので大好きなんです💕

 

今日は朝から外食続きですが、夕食も『あらい亭』さんで頂きます🍴🙏

今日は『あらい亭』さんのご厚意で、16時から楽しく美味しい企画が始まります🎵

 

また記事をアップするのでお楽しみに😄

 

 

 

 

 

ロゴなし
 

イルカとあさがお

テーマ:

先日のワークショップの画像がメモリー不足でアップ出来なかったけど、今日はアップ出来ました❗何でだろう💦不思議だわ💦

 

Nさんは『あさがお』。無事に新居へのお引っ越しを終えて、やっと落ち着いたご様子🎵Kさんは『イルカ』で、お元気そうで良かったです❗

とにかく暑い❗『夏は暑いのよ~🎵』と妹さまがよく歌っていましたが、暑過ぎる❗

 

皆さまサロンに到着されてから、なかなか汗が引きません💦徒歩の方が多いので皆さま熱中症にはお気を付け下さいませね😌

 

来週はどんなアートを選ばれるか楽しみです❗

 

 

 

 

 

ロゴなし
 

イルカ泳ぐ泳ぐ

テーマ:

協会モチーフのおさかなを描く予定だったいIさんとMさん音譜

イルカもあるよにひひという言葉で急遽モチーフ変更ビックリマークイルカちゃんを描くことに音譜

 

『楽しいね❗』『今日は特に上出来💕』『今日はこんな感じ音譜』などなどポジティブワードが出る出るビックリマーク

 

和アートがお伝えしたいのはこういう事ビックリマーク自画自賛OK音譜みんな違ってOK音譜

お二人とも楽しそうに泳いでいるイルカちゃんが誕生しましたニコ

 

 

 

 

 

 

ロゴなし

ひらめいた❗

テーマ:
りぃさんのウッディアートのレッスン以来、あーだこーだと色々な画材や文房具で遊んでいます
他に優先しないといけない事は山ほどありますが
人は楽しい事を優先させてしまうのでしょうか

夕方からピンときて画材屋さんへGO
やっぱり専門家は凄い❗
ワタクシの意味不明な話にも分かるように説明して下さったうえに、画材を選んで下さいました❗

また帰ってから遊ぼう❗