nanukhair

shibuya ・futakotamagawa


テーマ:
おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

アシスタントのkazumiです!

先日ディレクターの高橋さんによる店内レッスンがありました。

日々Instagramなどで投稿されているヘアスタイルにはディレクター、スタイリストの「可愛くするために、かっこよくするため」のこだわりが詰まっています。

今回はカット&パーマスタイル
まずはモデルさんのビフォアーから




少し癖がありますがペタッとしやすいボリュームの出にくい髪質ですね。

このモデルさんに前髪を作りレイヤーを入れていきます。



まだパーマはかけていませんが乾かすだけでふわりと動きがでます!!



もうこの時点で可愛い。。。
ここからパーマをかけていきます。

パーマにも種類が多くありますがコスメパーマというお化粧品の部類のパーマ液なので薬剤的には弱めの薬ですね。

パーマを外した状態がこちら
{977D5330-D31F-4787-807C-C152266D0303}


まだ少し濡れているので乾かしていくと、

{EAFEA66E-9C2A-47DC-98AE-FF1477CCDBE5}

{334BF9E2-B402-4CC2-B894-C35843EA3007}


ボリュームが出たのがわかりますよね。

最後にスタイリングです。
水分があるとパーマは出てくるので霧吹きで湿らします。
少しづつ湿らせていってパーマ感がちょうどいいと思ったところでムースです。

ポイントは少しづつ湿らせるのと、固まらないトリートメントムースも少しづつ。。。

{512EA642-4AE1-47DC-A35E-6F544F47FB4A}


あとは自然乾燥で大丈夫です!!
パーマをかけた時によく見るドライヤーについている「スタイラー」
これで自然乾燥を早めます。
自然乾燥を早めるだけなので3分もしないくらい。
{3B07C99F-8B28-4C78-9414-8D8D1484A56C}




完成ですーーーー!!

{74105E89-588E-4E92-AE5B-86B279309E51}

{D68CB7D4-FD38-4F76-9C16-C386136ED1C7}

ぐるっと左右から



{882EFBC9-F540-423E-933F-4FDE732038EC}




元から癖毛だったみたいなになりましたね!
もちろんボリュームも出てイメージ通りです!!
細かな毛束やカール感が可愛いですよね。

昔と比べパーマのスタイルや薬剤、かけ方も大幅に進化していて
正直これまであまり良いイメージがない方も多いかと思いますが思い切って可愛く変われるのがパーマだと思っています。

「チェンジ」するきっかけはきっとたくさんありますよ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!加藤です!

4月にサンローランのデザイナー、エディスリマンの退任が発表されましたね。

{0D5719B4-DCA1-4A5A-AAD3-ECAC579DB3D5}


色々な雑誌や広告で最も勢いのあるブランドの1つが今後どう変わっていくか気になります。。

2016 Spring/Summer
SAINT LAURENT by HEDI SLIMANE

{BD96E548-2E97-4CC4-A0DD-06D9E08D8CC4}

{2A1C24E0-18CF-46FE-A838-B2A71C4F083D}

{FDC9EFC5-4C81-496D-9C3A-65E74585237E}

{5B98739E-0F96-44B3-9C8C-81DC1F2BF216}


2016 Autumn/Winter
SAINT LAURENT by HEDI SLIMANE


{2BE31D2D-DA4E-4094-B824-1EDE45804EF9}

{E6840CA8-0DD5-41D3-B594-E2FDE2D3372B}

{89774EC0-3F1A-4E30-9AEA-F7A2D4EF835C}

{FCE63228-A250-4F7D-83D0-699D6B587117}









さて4月は環境がいろいろと変わる方も多いかと思います。

nanukにもさまざまな変化がありました


桜が咲いたり。
{2569E8DA-CDEB-4B10-ADFB-0DA0B4A9EA35}



入社式や

{E1E3535E-C8C6-47A7-894B-0E512268493F}

{8D1CE4BD-B425-4D58-9839-0765455D5FC6}


{7029DCA4-5473-46BA-8BAF-B06394B83F38}

新しいnanuk staff
{744A6F55-77DF-4186-9D52-16DC3D50A4A4}

春の装い
{54E8D38F-7EC3-4652-A948-E29E1D244F38}




たくさんのライフスタイルやファッション、カルチャーがある中でそれをどう寄り添えるのか
足すのか引くのか。
着たい服の色を際立たせるのか。
少し挑戦してみるのか。

さまざまな気分で動く気持ちも
僕たちnanukにお任せ下さい!!



                    nanuk kazumi kato





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
話題のチームラボ

世界中から評価の高いチームラボの最新のエキシビション
ウォーク スルー ザ クリスタル ユニバース」へと行ってきました!

{860F651B-2CD2-4873-A2C5-72BC5F6A70AB:01}



LEDを使い宇宙の光の動きを表した今回のエキシビション。

様々な光の動きでその表情が変化していきあたかも宇宙空間にいるような感覚。

そして自分自身もスマートフォンのアプリを使いその光の動きを体験出来るというものでした。


{64637B26-6B2D-4EE3-9FEE-7965B1CF24EB:01}


{6B40FFD7-AE87-4719-B4CE-5341B93704FF:01}



まるで宇宙空間にいるような感覚

{5FF5BF25-C929-4001-895A-D3F1F77C0CBB:01}


{7DA4BB3D-E5FF-4F48-8212-3155EA45CD30:01}


色も光の強さも様々に変化していきます。


{FAD49B3E-64F9-4A8C-92ED-B07787930A31:01}

{1D94578D-1CEE-4528-B64D-321D4954B28F:01}


{3F213103-4D3D-4407-B523-7EE43125A472:01}


スマートフォンのアプリで星を光らせる事も出来ます!!

{64232223-2660-4023-934C-C3792E58A99A:01}

{6686AF84-3D2A-4904-A6B9-6614DEEC64C2:01}

{487F2FCC-F57D-43C7-8375-7854C2FE65BF:01}



{486230D9-3BB4-463C-B44D-9F74D6BD6DE1:01}

{C39A9386-D187-420D-BA16-4CD801417EDA:01}


銀座のポーラミュージアムで~9/27日まで開催されています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

少し肌寒くなってきて気がついたらもうすでに秋ですね

 今日はオーダーが多いカラーについてです!

{DF008B21-AE1C-442B-88C4-5E0BB119E114:01}



アッシュグレーベージュ
ベージュをベースにグレーをのせて寒色系にすることで透け感を出しています。
秋冬の洋服に合う柔らかい色です。

{028CFBB6-DDEC-4A87-ADE5-EB2F4E5423A0:01}


こちらはアッシュ系を極力少なくベージュをメインにしてトーンも明るく。


{D4EDF0E4-2116-4654-8F08-8EF0CD8B3177:01}


カーキオリーブアッシュ

カーキ系の色をベースに少しのアッシュで柔らかい印象を持たせています。
赤味の多い方に人気でダークトーンが好きな方にオーダーが多いカラーです。


ダークアッシュやダークグレーも根強いく人気なのですが気分を変えて秋冬の服に合う様なカラーを!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。kazumiです!

先日nanuk2015AWの撮影が行われました。

前日からの作り込みや一連の流れを細かくチェック。。

{90301968-DC41-46AC-98AF-67017E462919:01}


ここでのさらに細かい付けたしで全然見え方が違うとのこと。。





{A92F4F48-354C-4EE5-AEE3-72091012306B:01}

巨匠の佐野さんも少し緊張しながら流れをチェック

{243DD9D3-9337-4695-A672-D0D8F3530917:01}

SAKIさんによるカメラ越しのiPhoneチェック。



{5017DD9F-F5BE-4C51-8CA9-0EC39994F69B:01}


SANOさんの撮影が始まりました!



今回は2週にわけての撮影なのでこの緊張感を持ったまま来週も撮影です!!

どのように仕上がるかは今後のお楽しみ?!
nanuk 2015AWが発表されましたらブログやインスタグラムにて発表させていただきます!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。