nanukhair

shibuya ・futakotamagawa


テーマ:
こんにちは、nanuk の植物係 高林です。

nanukの植物に水をあげたり、植え替えたりしてます。

最近植物はいろいろなお店で見かけるようになりました。

以前から流木を拾って来て植えるのは、やっていました!


{D9E1EE08-E61A-4426-8290-9E4A9A914C2E}

{0921FCBA-8136-407D-BA11-6F749085DFC5}

こんな感じでコウモリランを植えて育ててます。

最近は水栽培のサボテン🌵

{D60C43F4-B632-4EC6-9B41-9980A699182D}

根っこが見えておもしろいです!

サボテンって簡単だと思ってる人が多いですが、普通の植物より難しいです。

けど、この水栽培なら水に適した根っこが出てきたら水を1週間に1度くらい変えるだけで大丈夫!!

最近はインテリアショップでも売ってますが、自分でコップや透明な入れ物でやってもできます!

ちなみに上の透明の容器はヒヤシンスなどの球根
用です。

自分で好きなサボテンで作りたい場合は、土から出して、根っこを2cmくらいまで切っちゃいます。
土もキレイに取ってしまいます。

その後2、3日そのまま日陰で放置してから残った根っこが水に浸かるくらい、本体は水につけると腐りやすくなります。
白っぽい根っこが出てきたら成功です!!

時期的には今が一番良いので試してみては、どうでしょう?




takabayashi

月の前半1〜15まで渋谷出勤
後半16〜は二子玉川に出勤

Instagram 
https://instagram.com/bayaccc_nanuk/
  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!高林です!

最近ショートへばっさりカットする方が増えてます。
春だからですかね??

{8652BB6C-DC6E-47BF-8407-10B5885A7D84}



ショートに興味はあるけど抵抗のある方。

勇気も大事ですね!

あとは、ショートにすると髪が短くなる分生えグセや、髪のクセが影響しやすくなります!

前髪や襟足が浮いたり、クセで広がってしまったり…

でもカットの方法やストレートパーマなどで、改善できます!

耳の周りや襟足の髪が上に向かって生えていると、ショートとしてバランスが取りづらいので自分でスタイリングをする時に難しいかったりします。

襟足や、耳周りを少し短めにしたり、大げさじゃないツーブロックのようにする事で、浮くのを抑えれます。

ストレートパーマで浮きやすい部分を抑えるのも良いですよ!

髪質、生え方状態によって色々変わって来るので、相談してもらえたらうれしいです!

お待ちしてます!!

タカバヤシ

月の前半1〜15まで渋谷出勤
後半16〜は二子玉川に出勤

Instagram 
https://instagram.com/bayaccc_nanuk/
  

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!高林です!

macaron という美容メディアで取り上げて頂きました!

いろんな質問に答えてます。
自分で見てもちょっとおもしろい笑

いろいろなメディアで取り上げて頂いてありがたい事です。

しかしながら目の前のお客様を大事にする事が一番だと思うので、これからも一層頑張ります!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{99B165B0-D3FC-4605-9600-78A57A3DA7E5}


こんにちは高林です!

もう梅雨らしいですね!


コテだとしっかり巻いても、湿度で取れてしまう.......

それならパーマをかけましょう!
パーマは湿度で取れたりしないので、大丈夫!!

少し大人なパーマスタイル!
オススメです!!


takabayashi

月の前半1~15まで渋谷出勤
後半16~は二子玉川に出勤

Instagram 
https://instagram.com/bayaccc_nanuk/
  

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは高林です!

グレーっぽいベージュは、オレンジっぽさを抑えてくれるし、キレイに色落ちするからオススメです!!!!

{33FD83D4-9A32-4457-BEEE-8999B814EE09}

オレンジっぽくなりやすい方はダブルカラー(2回カラーすること)がオススメ!!!

グレーっぽいベージュにちょっとアクセント✨
{DBD58143-66C4-41AF-91F9-6C2CA1A4BF1F}

毛先にほんのりピンクのグラデーション💫
ピンクはほんのりなので、オススメ!

もう少しラベンダーっぽいグレーベージュ🔮

{41ED4377-0887-4710-98B4-702435CDD6CA}


ベージュにもいろんなベージュがあるんですよ!!!!!

肌の色に合わせて調合します✨
相談してください!!

takabayashi

月の前半1~15まで渋谷出勤
後半16~は二子玉川に出勤

Instagram 
  



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。