ステマ記事みたいなタイトル付けちゃいましたが(笑)

まじで感動したので書かせていただきます、

Amazonランキング1位のワイヤレススピーカーすげーすげー。

 

 

 

 

スカパーやHuluを解約したりと、テレビ熱が収まりつつある今日この頃。

 

大好きな髭ちゃん(この人が髭ちゃんについてすげーいい記事を書いてくださっておる)の新譜がすげーすげーいいアルバムだったもんで、

すっかりテレビを消して音楽ばっかり聴いておるのであります。

 

 

すげーすげー すげーすげー
2,916円
Amazon

アルバムタイトルがすげーすげーとか、もうほんとすきすぎる

 

 

しかしわたしには今音楽を再生できる機器が

MacBookとiPhoneしかない。

iMacを使ってた頃はそりゃー素敵な音質だったもので、特にスピーカーは必要なかったのですが。

モバイル機器で再生するとなるとやはり音質がKuso(言葉汚いよねほんといやね)

 

なので、Bluetoothでワイヤレス接続出来るスピーカーが欲しくなり、とりあえずAmazonさんへ。

 

 

 

かー!やっぱりワイヤレススピーカーといえばこれだよね!

ていうかスピーカーといえばBoseだよね!

Appleストアでも売られてるくらいだもん!

かー!かっこいい!

げー!値段かわいくない!

 

昔はこだわっていた音質ってーいうやつも

ここまでMP3の時代になると、まぁそこまで気にしなくてもいいやと

わたしも流された大人になったもんです。

 

というわけでBose却下。

 

 

となると、次に候補に上がるのはもはや殿堂入りかってくらいデジタルスピーカーでベストセラーなANKER。

 

 

なんか、ANKERってモバイルバッテリーのイメージが強くてスピーカーってどうなの、それにロゴ全面に出ててかっこよくないわー

 

なんて思っていましたが、みんな買ってるし、みんなすげーって言ってるし、

Amazonのこの手のベストセラー商品って外したこと無いので

きっとすげーすげーんだろうと思ってポチリと購入。

(なによりお手軽価格だしね!さらにポイント使って2000円ちょいで買っちゃった)

 

 

届いた。

 

 

うんうん、このパッケージ、まんまモバイルバッテリー感!(笑)

 

開封して、付属のUSBケーブルを使って充電(おうちのコンセントから充電するときは別にアダプタ必要よ)

 

 

取説が英語と中国語と、こっそり日本語。

まぁ、読まなくてもだいたいわかるかんじのシンプル設計です。

 

電源オンして、Bluetoothマーク押して、iPhoneとMacBookに無事に接続完了。

 

さっそく再生。

 

もちろん髭ちゃんよ。

 

 

お!

なんか普通にいい!!

普通に柔らかくて低音も高音もバランスいい音だよ!

 

これでこの値段ならぜんっぜんアリアリ!

 

なるほどたしかにすげーすげー

 

(配線がごちゃっとしてて気持ち悪いね!)

 

これ、側面からケーブルを挿すのが、背中側からだったら最高だったのになぁ。

常に挿しっぱなしで据え置きタイプで使おうと思ってたから、

何気に横から出てるケーブルが不細工よね。

 

 

ま、気にならないか!

 

使うときも電源入れておけば、あとはiPhoneのミュージックから選んで再生。

音量も変えられるし、部屋中どこからでも携帯で操作できるし、イコライザとかもいじって好みの音質にできるし。

(iPhoneの設定→ミュージック→イコライザで変えられるよ)

(ちなみに髭ちゃんを聴くならElectronicがオススメよ)

 

あーなんて便利!すげー便利!すげーすげー便利!!!

 

 

なんか部屋中、wi-fiだのBluetoothだの電波が飛び交いまくって遠隔操作しまくりだけど、

これってほんと10年くらい前には憧れだったわよね。

テクノロジーの進化すげー

すげーすげーものの恩恵にはもれなくあずからなくちゃね。

 

 

 

 

 

 

ほんとのステマはむしろ髭ちゃんのほう(笑)

 

 

参加しています下矢印

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

 

出てます下矢印

 

 

 

 

instagram (nonchi.mongeeeeeee)

RoomClip (NONCHI)

 

AD

【掲載】東京グラフィティ6月号

テーマ:

遅くなってしまいました!

やっと手に入りました!

駅の大きな本屋さんでようやく発見しました!(笑)

 

 

東京グラフィティ6月号

ROOM GALLERY

にて、わたしのお部屋が掲載されています!

 

ありがたいことにわざわざ札幌まで来てくださっての取材でした。

遠路はるばる来ていただいて、我が家でがっかりされないか

プレッシャーが半端なかったですタラー

 

 

そしてほら、なんかこう自然な感じでね、

すました顔でね、

写ってますから(笑)

 

いやでも本当太ったわ、写真になると実感するわ。

まじでダイエット頑張らねば(食べ過ぎないダイエットな)

 

 

今回もとても貴重な機会をどうもありがとうございました!

取材も楽しかったですラブ

 

 

東京グラフィティ6月号はアマゾン

 

ヴィレッジヴァンガード、コンビニ、書店などで売っているらしいです!

 

(これ書いてて気づいた、最初からヴィレッジ行けばよかった・・・)

 

見かけた際にはぜひわたしの太ったすまし顔を見てプププと笑ってやってください(笑)

 

それと、東京グラフィティweb とアットホームのコラボサイトにもそのうち掲載されるらしいので、わかったらまたお知らせさせていただきます!

 

 

それではパー

 

 

参加しています下矢印

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

 

出てます下矢印

 

 

 

instagram (nonchi.mongeeeeeee)

RoomClip (NONCHI)

 

AD

スカパーとHuluを辞める

本当ならまたお部屋が掲載されたぞーひゃっはー!ってノリの記事を書きたいのですが、

肝心の見本誌がまだ届かない!

さらに近所の本屋にも売っていない!

 

というわけで、見本誌が届くか休みの日に大きな本屋でゲットするまで

もうしばしお待ちください(笑)

 

ちなみに23日発売の東京GRAFFITIに掲載されている(らしい)です。

まだ確認してないからね!

多分載ってると思うよ!(笑)

 

 

そんなわけで、まったく面白みの無い内容になりますが、生活におけるテレビのあり方を考えるっていう内容です(固い!笑)

 

今まではテレビをつけっぱなしにしていることは無く、

観たい時に海外ドラマや映画などをパソコンで観るという生活でした。

地上波は観たいドラマを録画してお風呂でゆっくり観るのが日課。

 

なのでスカパー(5チャンネル契約して2500円くらい)と

Hulu(1000円)を契約していました。

 

映画、ドラマ、アニメ、かなり観ていたので十分元は取れてるな!と思ってました。

 

で、4Kテレビを買ってもっと観るぞ〜〜!!!

 

なんて意気込んでましたが。

 

 

観ない!!!

 

まったく観ない!!!!!(笑)

 

もちろんテレビそのものは観てるわよ?

帰宅したら点けて、適当なチャンネル回して寝るまで点けっぱなし。

 

今まではくだらないバラエティーなんて

って思って観ていなかった地上波たちも・・・

 

点けっぱなしの流し見だと、意外とおもしろいわね(笑)

 

あとね、このテレビはネットに繋いでるからYouTubeが観れるのよ。

しかもスマホとリンクしてるから、スマホで動画選んでテレビで再生、みたいな

近未来的な使い方が出来て・・・。

これまた便利で楽しい。

 

そんなわけで

テレビを買って3ヶ月ほど。

ほとんど観なくなってしまったスカパーとHulu。

 

5月をもって解約いたしました。

 

この解約によって1ヶ月3500円くらい浮きます。

TSUTAYAだとDVD35枚借りられるわね、借りないわよね(笑)

 

とりあえずこれから夏が来るから観たいものはチャリでTSUTAYAに行けばいーし

 

面倒だったらYouTubeで映画一本400円くらいだし。

 

ていうすごく面白みのない内容のブログなんですが(笑)

 

次こそね!東京グラフィティが手に入ったら紹介させてね!!!笑

 

 

参加しています下矢印

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

 

出てます下矢印

 

 

 

instagram (nonchi.mongeeeeeee)

RoomClip (NONCHI)

 

AD

夜の模様替え

ソファが来てから横になってテレビを見ることが増えたんですが、

ソファとテレビが平行な位置関係だとどーにもテレビが見えにくい。

 

寝ながら見てると首が痛い。

それに視力も悪くなりそうだなーと思っていたので、ふと思い立って模様替え。

PM10:00

そーっとそーっとやったけど、下の階の方うるさかったら本当にごめんよタラー

 

Before

 

 

After

 

 

実際に寝転がって、テレビを眺める図。

 

 

変な柄の靴下!(笑)

 

めちゃくちゃ見やすい!首も痛くない!!!

 

わたくし、ソファとテレビの関係が垂直な方が好みかもしれないわ。

 

でも窓辺に座っているとやっぱり寒いので、この配置は夏限定かな。

冬になったらまた戻すかもしれません。

 

 

部屋に入って真正面にソファってのも好みじゃないんだけどねー

ちょっとごちゃっとして見える。

 

 

以下、ひとりごと。

 

・ブランケットをそろそろ夏用にしたい

今だに電気ブランケット使ってるけど(笑)

松尾ミユキさんのシロクマ柄が欲しいな〜

 

 

・ラグにコーヒー牛乳ぶちまかした(涙)

口があいてないと思って思い切り振ったら、まさかの開封済みで部屋中にコーヒー牛乳をぶちまけてしまい、一番被害が大きかったのがラグ。

2月にクリーニングしたのになぁ・・・

ガッツリ染みになってしまって心が折れています。

2年くらい使えたらいいなーと思っていたんだけどね、どーしよっかな〜(今1年目)

 

 

・もふもふスツールをそろそろ夏用にしたい

ニトリのウォーターヒヤシンスのスツールが欲しいんだけど、

どうせすぐ冬になることを考えたら(早すぎ!?笑)収納場所も無いのに買うのもなぁと思案中。

 

 

あ、次回は雑誌の告知で記事アップしますハート

わーいラブ

 

参加しています下矢印

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

 

出てます下矢印

 

 

 

instagram (nonchi.mongeeeeeee)

RoomClip (NONCHI)

 

31歳、TEEMAを手にいれる。

だいぶ経ってしまいましたが31歳になりました。

 

家族みんなからのプレゼントは

 

ittalaのTEEMA!!!!!

 

 

右下 15センチボール

左下 15センチプレート2枚

真ん中 21センチボール

上 26センチプレート2枚

 

計6枚も!もらっちゃったよー!

 

色とサイズは自分で選ばせてもらいました。

この水色たまらん、と思っていたらグレーもたまらん。

 

北欧食器としては定番中のど定番なのでお噂はかねがね伺っておりましたが、つやっとして頑丈で、とても素晴らしい食器です。

 

 

安物ばっかりだったうちの食器棚の表情が変わりましたね。

 

いろんなサイトを参考にしたところ、定番のサイズは23センチプレートとあったのですが、

実際にお店に行ったら23センチじゃわたしが作る大盛りパスタは乗らねえぜってことで

大きめの26センチにしました。

大きめのお皿好きなのよね、食べこぼすから照れ

 

なんか、何入れてもオシャレ〜な感じになるのがすごい。

イッタラすごい。

ティーマすごい。

 

ネイビーブルーのプレートも欲しいなぁとか

スクエア型も〜

とか、欲求が止まりませんね。

 

 

ですがわたくし、最近まじで太ったことを実感し、さりげなくダイエットをはじめました。

食べすぎやめようダイエットです。

土井先生にならって、一汁一菜にしようかと思っております。

 

一汁一菜・・・?

ティーマちゃんの使い所・・・(えーん

 

 

それなのにシロクマベーカリーさんのフルーツサンドが美味すぎて困ります。

 

本店の内装がめちゃくちゃ好みだから行ってみたい!

 

サイトも可愛いからよかったら見てみてねん。

 

 

家族のみんな、こんなにたくさんありがとう。

31歳ものびのび暮らします。

 

参加しています下矢印

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

 

出てます下矢印

 

 

 

instagram (nonchi.mongeeeeeee)

RoomClip (NONCHI)