☆ハローコンテナチャンネル☆収納スペースなら渡辺住研!

東京都・埼玉県にハローコンテナ多数展開中です!
生活に便利な収納スペースとそれを愛する人々の物語。
いろんなお得情報、従業員の素顔(?)どんどん発信していきます!
ブログは毎日ランダム更新!


テーマ:

まず、被災地の皆様、余震、放射能問題と続き、
またご身内の安否確認ができないなど、
不安な時間を過ごされていることと思います。

その心労は、いかなるものか私どもにははかり知れません。

そして、私どものお客様の中にも現地入りされた自衛隊の方がいらっしゃいます。
自衛隊やレスキュー隊、海外よりの支援のみなさま、ボランティアのみなさま、
過酷な任務となっていることと思います。

皆様の無事と安全と祈ってやみません。

1日でも1時間でも早く、
東北地方の皆様が温かく過ごせる日がくることをお祈りいたします。



さて、私どもの事業所のある埼玉県富士見市でございますが、
計画停電は、ほとんどの場合グループ1に属しております。

午前中は通常通り10時より営業しておりますが、
午後は15時まで、もしくは16:30まで、など、
営業時間が短縮される可能性がございます。

私どもも営業時間内は節電につとめ、
計画停電時間帯は自主的に使用電気を最小限に抑えております。

お問い合わせに関しましては、早めにご連絡をいただければと存じます。

また、ブログに関しましては、不定期の更新となります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

被災地の皆様、本当に心身ともに苦しい時間を過ごしていらっしゃるでしょう。

心よりお見舞い申し上げます。


また、亡くなられた方も多数となってきたようで、ご本人はもとより、

残されたご家族の心痛は、私どもには計り知れません。


現地と連絡がつかず、眠れない夜を送っている方も多いでしょう。

単身赴任中の旦那様の安否確認ができない友人も、疲労が募ってきており、

私も一緒に情報収集をしております。


現地入りしている自衛隊のみなさん、

かけつけて下さる諸外国のみなさま、

命をかけて作業されている電力会社のみなさん、ありがとうございます。

一人でも多くの人命が救われ、ライフラインの復旧がされますよう、願うばかりです。


私たちにできることは、節電などの対策などしかありませんが、

少しでも早く、皆様が暖かく過ごせることを祈っております。




渡辺住研 ハローコンテナのブログは、

しばらくの間、不定期更新とさせていただきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様は、おケガやお家の中のものの落下や破損、大丈夫でしたでしょうか?

被災地の皆様、心労いかばかりか計り知れません。
募金など、早くみんなで何かできるように体制が整うことを願います。
動物達も心配です。

昨日は、お仕事で金町のトランクルームへ行ってきました。

なぜか8日にどうしても行きたかったのですが、
都合で11日になり、なんとなく「・・・」な予感や不思議な夢。

夢のお知らせはたまにあることですが、野生のカン?はあたるものです。
帰りの経由駅 池袋で発車待ちの電車内で大きく揺れました。

東武東上線では、天井一部欠損につき、早々に構外退去指示が。

14:45頃の地震発生から、帰宅迄12時間。

連絡は携帯は使いものにならないので、ほとんど公衆電話利用しました。
携帯同士や携帯から固定にかけてもつながりませんが、
公衆電話からは、比較的どの回線にもつながりやすかったです。

途中保護したちびっこ女子小学生を2名を無事親戚にお渡しできたことは、安堵しました。

充電させてくれた携帯ショップさん、
子ども保護に協力してくれたお蕎麦屋さん、履物屋さん、
地元チームのお迎え、本当に感謝いたします。


今回の経験で思いついた、
お出かけ時に常時持参していたいもの
・携帯充電器
・小さい地図
・テレホンカード
・ペンなど(携帯使えなくなる前に電話番号など控える)
・ペンライト(これで電気がついてなかったら・・・と思いました)
・カイロ(いつも持参で役に立ちました)

デジタルの便利さと、いざという時のアナログアイテム、
両方必要だと感じました。

お店が機能している場合は、食べ物や飲み物の確保をして下さい。

家庭での備え、
わんちゃんねこちゃんを飼っている方は、
迷子札の装着をお願いいたします。

車移動や電気・通信網の使用を控える、など、
できることからやっていきたいと思います。

<みゃこ>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわぁ×


またmini韓国旅行へ行ってまいりましたラブ


新大久保へ~にゃ


平日にも関わらずWハート


女性の方の多いことニコ


でもメインはお食事ぼー


有名な「とんちゃん」へニコ


行列に並ぶこと1時間・・・・・・・・○| ̄|_



おなかすいた時にはおいしそうな匂いがきびしい~うう


サムギョプサルきゃー


チヂミマリオ


冷麺(食べたかった・・・)ぞう


〆に雪だるま


焼き飯エルモ



最高においしかったですきらきら


なんてな!?コンテナ☆彡

でも窓際の席でちょっと寒かったです雪だるま



キムチが本当においひぃ~!!



おいひぃ~!!


また行きたひぃ~ハート②


以上。

超新星

大好きな



ちび丸

でした。


お友達

募集中見猿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、ハロー☆コンテニャー!にゃー



エコピー、みゃこです(環境社会検定資格取得すると、エコピープルと呼ばれますw)。

缶やペットボトル。


日本での再資源化は、一度、高熱で溶かして再資源化してますね。


その熱量がすごくて、エコじゃない!てことで、


ドイツあたりではペットボトルを洗浄して再利用という試みもされているようですが。



日本では缶やペットボトル、そのまま捨てる姿もよく見受けられますよね?


あれは、冷静になってみれば「空気を運んでる」ことになります。


それだけトラックの台数が必要になり、ガソリンを大量に使っていることになります叫び


再資源化するために、そこからも大量のCO2を排出してしまい、


本当にエコなのかわからなくなってしまいますよねガーン



なんてな!?コンテナ☆彡


「軽くゆすいで乾燥、つぶして捨てる」の理由は、そこにあります。


理由がわかれば納得、作業もやりやすくなりますねグッド!ニコニコ



<text+photo:みゃこ>



ペタしてね 読者登録してね


「 東京・埼玉でコンテナ・収納スペースをお探しの方は!」



  ハローコンテナ 渡辺住研

  http://www.11space.jp/
  http://www.trunkroom-juken.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。