2007年06月18日(月)

新名所

テーマ:秋田



暑いですねぇ。

肉汁が止まりません


昨日はゴルフ練習に

行ってきました。


ラウンドはしないけれど

練習は大好きな女、

南天です、こんにちワンダフル!


遠いけれど休日は

設備が整っている

練習場に行ってます。

家から車で1時間半


その練習場から10分程の所に

親が暮らしていますので

練習後、母と待ち合わせして

寿司を食べに行きました。


その夜、母は腹を下した模様です。 |ω・`) クスッ

贅沢すると腸がびっくりするらしいです。


南天は大丈夫です。

めったに腹は痛みません。


10日前に賞味期限が切れた豆乳を

今朝もガンガン飲んで

元気いっぱいです。(。`・ω・) ゲフッ


寿司を食べ、母と別れた後は

秋田の新名所前を

通って帰ってきました。




なまはげ




まっすぐな道路を走っていると

突如現れる、巨大な「なまはげ



なまはげ




大きいわ~。(´・д・`) ぉぅ

思った以上に大きかったわ。

子供はびっくりして泣くかもね。



なまはげ



いまだに、包丁と桶の意味が

分からないわ

首を切り取って入れるのかしら。


暑くて車から出たくないから

止まらずに通過。

デブはエアコンの前から

動くことができないの…。 |ω・`) ジー



家に帰って即、ビール。

ドイリーも1枚完成よ。

う~ん。

缶ビール5本は置けるわね。(ノ∀`) オホホ



ドイリー





秋田にお越しの際は是非

巨大「なまはげ」をご覧下さい。


南天の悪口言うヤツは

いねがーっ!!( ゚Д゚)クワッ!





AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年02月23日(金)

国体

テーマ:秋田



今年の国体は秋田で

開催されますよ。

皆さん、いらしてくださ~い。


秋田わか杉国体


冬季大会は先日終わりました。

本大会は9月からです。

地元ではバスケットボールと

軟式の高校野球があります。


田臥勇太が卒業した

能代工業高校がありますから

バスケットは当然、能代です。




えっ?!



南天は何を競うのかって?!






う~ん…







う~ん…






やっぱり」じゃないかしら。

|・ω・*) チラッ




だれっ?!


今、「肥満度」って言ったのはっ?!

( ゚д゚) コラーッ!!



スポーツよ、スポーツっ!!

「肥満度」じゃ、トップクラス

決まってんじゃないっ!!



ゴルフ見に行きたいな~。

遠すぎるんだよな~。


ゴルフ以外、実はまったく

スポーツに関心がない、南天です。


だってスポーツって

腹が減るじゃない

|・ω・*) チラッ





AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年12月26日(火)

スキー

テーマ:秋田




この季節になると

玄関に放置してある

スキー板が気になります。


今はゴルフにはまっていますが

数年前は冬、

スキーをしていました。


歳を取るにつれ、

怪我が恐くなって

もうやっていません。



ちょっとあんた…щ(゚Д゚щ)


今、白銀の世界を

さっそうと滑り降りる

ブタ」を想像したでしょ。











ま。

当たってるけれど。*´・ω・)ノ


重い人ほど

スピード出るんだから。


そういえば、ゴーグルをかけたら

友人にこう言われたわ。


ガチャピンに似ているね。」


ゴーグルの幅より

顔、デカかったかしら?(ノ∀`)ペチッ


秋田では冬

体育の時間に

スキーを習いますから

子供の頃から、みんな

滑れるようになります。


ゴルフと同じように

スキーは、年配の人

楽しめるスポーツです。


でも、怪我がね。

この美しい足が折れちゃったら

悲しいものね。

秋田のプリマドンナだし。 |ω・`) チラッ



無邪気に雪とたわむれていた

子供の頃に戻りたい。


雪だるまと同じ体型の南天です。

毎日、ビールとたわむれているので


春になっても脂肪は溶けません。 |ω・`) クスッ




AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2006年12月20日(水)

テーマ:秋田





さむっ

ちべたっ!( ゚Д゚)クワッ


朝、自分の顔の冷たさで

目が覚めます。


寒いですね。

しかし奇跡的にまだ

雪が積もっていないんですよ。

もう12月も終わりだというのに。


昨年の今頃は

毎日毎日、雪かきで

心身共に疲れ切っていました。

乙女にはつらい作業です。 |ω・`) チラッ


北国なので、除雪機とか

スタットレスタイヤとか

ストーブのCMが

頻繁に流れております。

(((´・ω・`))) ブルブルッ


除雪機、欲しいですね。

宝くじあたったら

真っ先に除雪機を買います。


車や家や旅行より、

まず除雪機だべさ。


こんなやつ ↓



除雪機




小さくてもやっぱり30万は

しますわ。((;゚Д゚)))ガクガク


除雪機のあるお宅を見ると

裕福だね。」 (`‐ω‐´) チッ

って、うらやましく思います。



南天はスコップと、スノーダンプで


この冬もがんばります。



スノーダンプ


※去年の今頃



最近はアレも、人気があります。

ロードヒーター」ってヤツ。


アスファルトに電熱線か何かを敷いて

雪を溶かしちゃうヤツ。


お庭に設置するんだよ。

すごいよね~。*´・ω・)ノ


さて、これを買いました。

屋外用の灯油タンク。


北国では一家に一台

あたり前ですよね。



灯油タンク


※サンプル画像



錆びて、使い物にならなくなったんです。

穴があいて、灯油が漏れ出しました。


一人暮らしだし、日中は仕事で

家にいない、とはいっても

一ヶ月でこの200Lタンクの

灯油が空になります。


年末年始は家にいることが多いので

12月、1月になると

月に2回、配達してもらうこともあります。


地元ではお金がかからないように

まだまだ薪ストーブを利用している

お宅も結構あるんですよ。


金さえあれば、寒い思いをする

必要もないわけです。


世の中、やっぱり

お金」ですっ! (゚Д゚)ノ ァィ


人間も冬眠できたらいいのにね。




そんなことを考えながら

やっぱり午後から

ウトウトする南天です。


満腹になったら、

まず寝るべきです。*´・ω・)ノ








いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年10月23日(月)

おててつないで

テーマ:秋田



土曜日はラウンドして来たんです。

おなじみ河川敷。


河川敷




7度目の挑戦です。

たぶん河川敷に来るのは

今年最後と思われます。


すごい強風でね。

寒くてね

おばちゃん、鼻出ちゃったよ


頭上を白鳥が飛んでてね。

もう冬よ


楽しかったですよ。

でも結果がね。

悔しかったんで、日曜日夜

練習場で打ちすぎて

今日は抜け殻です。


結果は、明日報告します。(。`・ω・)ゞ




昨日の日曜日は秋田市の

ショッピングセンターへ

買い物に出かけました。

イベントやってましたよ。


あ!シャバさんだ


シャバ駄場男




秋田中心に活動するタレントさん

シャバ駄馬男」さん。(*´∀`)ノ

http://www.slapup.com/shaba_official.html


実物の方がかっこいいねぇ。


竿燈もやっていました。


竿燈



えいっ!


竿燈





竿燈



やぁっ!


竿燈






この日、このショッピングセンターへ

向かう途中、車で信号待ちをしていると

ファミレスから出てくる男子高校生4人。


長い信号だったんでジッと観察。

|ω・`) ジー


今の高校生はかわいいですね。

清潔感があって。

昔の汗くさい男子とは

きっと、お肌の質

ニオイも全然違うよね。( ´・ω・) ネッ


髪型もジャニーズ系です。

最近ブレザーの制服が多いけど

学ランもかわいいねぇ。

なんて、思いながら

鼻の下を伸ばしていました。


よく見ると、そのうち、2人が

手をつないでいるんです。


ニコニコお互いの顔を見て

微笑み合ってます。

どう見ても、恋人同士。


他の2人も気に留める様子もなく

お話ししながら4人で

歩いていきました。



母に


なぁなぁ、母さんよ。(゚ω゚=) ォィ

 あれ、見て!かわいいねぇ。

 ほら、2人ともかわいい。

 おててつないでいるよ。」



「げっ!なんで?!(゚д゚;)

 はぁ?!気持ち悪りぃ!!」



えー?!かぅわいぃよぉ。

 ブッサイクな男女より

 ずっといいよ。

 はぁ。いいものを見たよ。」(ノ∀`)



なんだか心が温まりますね




って、俺だけっ?!( ゚Д゚)クワッ




いやいや。

最近、女よりかわいい男の子、多いし。

こういうのも、普通にあって

いいんじゃないかと。



場所をわきまえず、

イチャイチャする

ブサイクな男女カップルには

跳び蹴りくらわしたいんですが


制服姿のさわやかな

男子カップルなら

「南天もおててつないでっ!!」

って、お願いしたいくらいです。


ま、色んな人間がいるってことで。

自分の気持ちに正直に

堂々としているってことは

いいことよ。 (。`・ω・) ぅん

南天おばちゃんは、そう思うよ



えっ?!

最近、南天が手をつないだ人

いるのかって?


そうね

温泉に行って足下がおぼつかない

おばあちゃんが階段降りるのを

手伝って、手をつないであげたわね



それくらいかしらね。(`‐ω‐´)



ちょっぴり悲しくなった南天です。

老人には優しい女の子です。(*´∀`)ノ






いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006年10月12日(木)

秋田のブロガー

テーマ:秋田



秋田県内にも

ブログをやっている人が

たくさんいます。


アメブロで同県の人

発見できると、

ちょっとうれしくなります


お会いしたことは

もちろんありませんが

たぶん、この方が一番近くに

住んでいると思われます。


写真がとってもステキ。

レイカさん

http://ameblo.jp/moonreika/


レイカさんのブログを見ると

地元にこんな素敵な所が

あるのかと、驚きます。


その土地の、その時期の

自然の美しい景色や植物。


二度と見ることはできないであろう

その瞬間を1枚の写真に写し出します

なんとも、すばらしい。(*´∀`)ノ


あと、最近知ったのですが

南天がラウンドする河川敷。


リバーサードグリーン


ここを通りかかることがあるという

大学院生、 terry031さん

http://ameblo.jp/terry031/



河川敷で、ブヒブヒ と

肉汁を飛び散らして

ラウンドしている人がいたら

それは南天ですから


見かけたら、そっとタオルを

差し出してください。

サンキュー!(。`・ω・)ゞ ブヒッ

って言います。


もしかしたら、南天のブログを

見ている人と、町中で

すれ違っているかもしれない。


なんて思うと

出かけるときにも

ちょっと緊張感が出ますね。

昨日のように

まゆ毛を忘れたりしちゃ

いけませんよね。(。`・ω・) ネッ




アイドルって、ホント、たいへん。

(´・ω・`) ふぅぅ


そんな妄想をしながら

今日も仕事に励む南天です。


人気があるって、ホント、たいへん。

(´・ω・`) ふぅぅ






いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年10月02日(月)

ヒーロー

テーマ:秋田




昨日は秋田市の

大型ショッピングセンターへ。


ここしか、行く所ないのよね。


この日は偶然ですが、

秋田の平和を守るヒーロー。

超人ネイガー」がいましたよ。




ネイガー

http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/



スッゲー人気。

泣き叫ぶ赤ん坊を抱いて記念撮影


赤ん坊の平和は「無視」みたいよ。


秋田の平和を守るため

ショッピングセンターにも立ち寄る

そんなヒーローが秋田にいます。


見た目も仮面ライダーに似て

結構かっこいいし、

大人にも子供にも大人気です。




ネイガー





一緒に買い物に行ってた母も

携帯かまえて、人をかき分けて

前進、前進、前進!! ですよ。


おい、おい、おい!」 (゚д゚lll) ォィ

って、後ろからひっぱりましたけどね。



?!(*゜▽゜)


秋田のヒーローって

南天のことじゃなかったのかって?


確かにね、人気は抜群だけど

自分の平和」しか守ってないから。


腰を取り逃がしたり

ブラジャーするの忘れたり

ちょっと、うっかり者だから

「ヒーロー」は務まらないの


それに、「アイドル」だから。(ノ∀`)ペチッ


そんなアイドルは、この日

お馴染み無印良品の種なし干し梅。

パン屋ではエピを購入しました。


エピ



「ちょっと!私の分は?」(。`・ω・)

なぜか、母の分も買わされました。


食べたことがないモノは

取りあえず何でも食べておきたい

そんな好奇心旺盛な南天ママです。


「これ、うめぇ!」(≧∀≦)


って、自分の分は取っておいて

南天が買ったものから先に食うのは

やめてくださいっっ!!( ゚Д゚)クワッ!







いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。