1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年06月30日(土)

元気です

テーマ:ゴルフ

行ってきました。



photo:01





練習しない方が、調子いいな。



photo:02








iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年02月21日(月)

久々

テーマ:ゴルフ

昨日、モスバーガーで


ハンバーガーを食べました。


本当は2個食いたかったけど止めたんです。


変わりにポテトをSじゃなく、Lサイズにしました。


腹八分。 これはオヤツですから。


南天です、こんにちは。(・∀・)



ゴルフ練習行ってきました。 今年初。


今日は体が、ガタガタです。


腕も上がらないし、首も動かせません。



去年は猛暑で、練習もラウンドも


ほとんど行きませんでしたからね。


ほんとーに久しぶりでした。


体は覚えているもんですね。


気持ちよくボールも当たりました。



今年はゴルフ、頑張るぞっ!(・∀・)


とはいっても、暑いとやっぱり、ムリ。 


デブは根性がありませんから。


すぐ、逃げ道を探しますから。


自分に甘いですからね。


ラウンドするより、家でクーラーにあたって


ゴロゴロしていたい。


そう。 それがデブ。 というか怠け者か。



でもまー、行けば行ったで


ラウンド、楽しかったなと思うので


少しでも上達するように、


お天気のいい日は練習に出かけようと思いますよ。



さて、体が痛いので


今日は職場ではあまり動かないようにしよう。(^▽^;)




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年11月05日(月)

今年最後か?

テーマ:ゴルフ



体がボロボロです。

残業続きだというのに

ラウンドしてきました。


しかも、小学生とっ?!

お父さんもいましたけどね。


レッスンです。

いつもはハーフなんですが

この日は18ホール。

やめておけば良かったと

後悔しております。(TωT) ウゥッ


金はかかるし

調子は出ないし。

よく知らん人達だし。

疲れました。


小学生、うまくてね。

バーディも取ったりして。(TωT) ウゥッ


ドライバーは最初からずっと

調子良かったんですが

ウッドがあたらなくて。

2打目以降がどうにもなりません。


松林にはまってしまって

前方に向けて打ったはずなのに

ボールが南天の遥か後ろに

飛んでいくのはどうしてかしら


あぁ。

木にぶつかるのよね。(TωT) ウゥッ


そしてスコアの計算しながら

歩いていたら

側溝に足を取られて転んだよっ


前のめりにっ

ヒザをすりむいて

ズボンに穴が開いたよっ!

おばちゃん、足がもつれてるよ。

年を取ると、疲れは足に来るね。

ヒザから血が出たよ。(TωT) ウゥッ


前日の夜から緊張して

ほとんど眠れず。

朝も、食べられなくてね。


緊張すると

オエッ!!」( ゚Д゚)オエッ

って、なって

お腹の調子も

悪くなるんだよね。(TωT) ウゥッ


ほんと精神面が弱いのよ。

これが今年最後の

ラウンドになったら

悔しすぎるよ

パターマット、やっぱ買おう。

アプローチ練習のヤツも買おうかな。

ルールブックちゃんと読んで

知識も増やそう。

自信につながるような

練習しないとダメだな。


そんなことを考えて

仕事が手に付かない南天です。


両膝がアザになって

真っ黒です。(TωT) ウゥッ




AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2007年10月15日(月)

進歩

テーマ:ゴルフ



今、「チーズ鱈」に

はまっている、南天です。

こんにちは。


自分がチーズに合うなんて

さぞかし鱈もびっくり

している事でしょう。


毎日忙しくてねぇ。

唯一の休みの日曜日。

休んでりゃいいのに

ラウンドレッスンに

出かけてしまいました。


レッスンプロと一緒に

ハーフ(9ホール)をまわります。

料金、4000円。(俺にはかなりイタイ)


マナーやクラブの選択

目標の取り方

パターでの距離感

現場でしか学べないことを

教わりながらプレーしていきます。


パターは練習場で

練習できないんで

ぶっつけ本番になってしまいましたが

最後は距離感も良くなりました。


初めてのラウンドレッスンの時は

何しに行ったんだか

ゴロゴロ転がる「ゴロフ」でした。


「手で投げてもいいですか。」

と、つい口に出してしまうほど

ひどいものでしたが


今回は、ドライバーもウッドも

しっかり芯に当たって

パーを取れたホールもありました。


俺、進歩してる…。 |ω・`) クスッ


しかし、松林から抜けられず

漫画のようにボールが木に

カッコン、カッコンぶつかって

自分の所に戻ってきたときは

その場でガックリと

ヒザをつき、落ち込んだりもしました。


俺、精神面が弱い…。 |ω・`) チラッ


ちょっとしたポイントを教わったら

意外にバンカーが得意な

自分を発見しました。


俺の人生、バンカー

ばかりじゃないんだぜ…。 |ω・`) フッ


今日、月曜日。

体は筋肉痛と疲労と眠気で

ボロボロですが、

気持ちはスッキリしています。(。・∀・)ノ


来年、もっと成長している

自分に会うために

もっと練習しなくちゃ!と、

鼻息を荒くしている、南天です。


チーズと鱈の素敵な出会いに

感謝です。(`・ω・。) ゲフッ





いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007年09月21日(金)

ウェア

テーマ:ゴルフ



ゴルフ始めたばかりの頃

ゴルフウェアのブランド

ほとんど知らなかったんですよね。


田舎なのでショップにも

あまり種類がなくて。


これまでは「ルコック」を

好んで着てました。


Lサイズがなんとか着られるので。 |ω・`) クスッ



今年度、横峰さくらが

ルコックとウェア契約したので

やたらとピンク水色が増えてしまい

おばちゃん、とても着られません


宮里藍の「パラディーソ」なんかは

とか黄色とか

南国の濃い顔立ちの人しか

似合いそうにない色が多くて

のっぺり顔のおばちゃん、

とても着られません


というわけで、

路線変更しないと

いけないようです。


最近は上田桃子が好きで

パーリーゲイツ」いいなぁって。

あと、「キャロウェイ」。

ゴルフ上手な人っぽくて、いいなぁって。

http://www.gdoshop.com/selectshop/?car=grtop_ss_bnr01


でも、高けーっっ

ポロシャツが13,000円って

どういうことよっ?!


しかも、サイズがっ!


0(SS):身長156-165、バスト80-84

1(S):身長158-166、バスト82-86

2(M):身長160-168、バスト84-88




スタートが「SS」?

( ゚Д゚)ハァ?


「M」で終わりってどういうこと?

もっと、作りなさいよっ!( ゚Д゚)クワッ

ガンガン、生地使いなさいよっ


「バスト」じゃなくて

問題は「腹回り」なのよっ!


あと、「肩幅」!

肩にもお肉がついてるのっ!


「着丈」も「袖」も短すぎるわよっ!


ちぇっ!(`‐ω‐´) チッ

靴下しか買える物がねえよ。


ガリガリなヤツばっかりが

ゴルフしていると思うなよ


こうなったら、南天ブランドを

立ち上げないといけないかな。


基本、「オーバーオール」で。(。`・ω・)





いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2007年09月10日(月)

ラウンド

テーマ:ゴルフ



お久しブリンコッ!

南天です。(。・∀・)ノ


お天気の良かった昨日

久々にラウンドしてきまして。


ドライバー、めっちゃ

いい当たりしましてね。

おばちゃん、小躍り

しっぱなしでしたわ。└(゚∀゚└) ヨイヨイ!


10番ホールからのスタートです。

genkiさん 、よーく見てちょうだい。 |ω・`) チラッ



前半

Hole Yards  Par   Score
10   290Y   4    7(3)
11   560Y   5    6(3)
12   450Y   5    7(2)
13   430Y   4    6(2)
14   375Y   4    7(3)
15   300Y   4    4(1)
16   250Y   4    5(3)
17   175Y   3    4(2)
18   160Y   3    2(1)



IN 48 (18)

後半


Hole Yards Par Score
1   281Y   4   6(3)
2   400Y   5   6(2)
3   230Y   4   4(2)
4   114Y   3   4(2)
5   117Y   3   4(2)
6   471Y   5   7(2)
7   120Y   3   3(2)
8   124Y   3   4(1)
9   220Y   4   5(2)


OUT 43 (18)


TOTAL 9136


どうよっ!「91」!

しかも、今回

レギュラーティから打ってるからっ!

レディスティは卒業よっ


うれしかったのは

18番の160Y。

ピンそば、20cmに落ちたのっ!

ナイスバーディ!!└(゚∀゚└) ウヒョ!


南天の頭の中には

数千に及ぶギャラリー

大歓声が聞こえてきたわっ!



んっ?(*・ω・)


もちろん、得意の妄想だけど。



ここから調子が上がってきたのよね。

無理はせずに刻んで寄せていく

確実な方法にしたのが良かったわ。


今年、「95」を切るっていう

目標達成できたわっ

今年はこれで終了ってことかしら? |ω・`) クスッ


帰りに「チャンポン」と

レバニラ炒め」、「生ビール」を食し

たくさん動いたはずなのに

なぜか半日で2kg増加の南天です。


スコアが減ると、

体重は増加する傾向にあります。(`・ω・。) ゲフッ





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年06月20日(水)

練習

テーマ:ゴルフ



今日も暑いですね。

肉汁が止まらない南天です。

おはヨーグルトッ!( ´・ω・) ビフィズス


ゴルフレッスンに行ってきました。


腰はそのまま。

 上体だけをひねるんだよ。」*´・ω・)ノ


って、先生に言われるんですが














私の「」がどこなのか

教えていただけませんかっ?!( ゚Д゚)クワッ


数年前から行方不明なんですっ!


どこからが上体なのか

境目が分かりませんっ


一応、ベルトしてますが

これは単なる気休めですっ!


腰が戻ってきたときに

ベルトでギュッ!と縛って

逃がさないために

用意しているだけなんですっ!( ゚Д゚)クワッ




「腕で上げるんじゃなくて

 肩を回して。」*´・ω・)ノ


って、言われるんですが


南天の肩は左と右についていて

回ったりしませんっ!( ゚Д゚)クワッ




「顔上げるの早すぎる。」*´・ω・)ノ


って、言われるんですが


すぐ見たいっ!

どしても、見たいっ!( ゚Д゚)クワッ

玉が飛んでいった方向を

確認したくて仕方がありませんっ




そんな南天ですが

飛距離も伸びてきました。

リズムも良くなったと

褒めていただきました。


が、

練習場でいくら飛ばしても

現場で発揮できなければ

まったく意味がありません


ゴルフは距離じゃない。

いかに狙った場所に

ボールを運んでいくか。


分かってはいるんですが

飛ばしたくって仕方がありませんっ!( ゚Д゚)クワッ!



欲を出すと、スイングが乱れます。

ここはひとまず

素直な気持ちで取り組み

言われたことをどんどん

吸収し、実践できるよう

心に余裕を持つことにしましょう。



帰宅後、その日の注意点を

ノートに書き込みながら

ビールをがぶ飲み

翌日ノートに取ったことすら

すっかり忘れている南天です。



ところで、南天の「腰」

どなたか見かけませんでしたか?|・ω・`)コッショリ






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年06月05日(火)

ウェア

テーマ:ゴルフ



休日に、スポーツショップで

夏物のゴルフウェアを

見てきたんですが














サイズ、無いやん。(゚∀゚;)


洋服を選ぶ楽しみさえ

奪われつつある南天です、

ども。(。・∀・)ノ エヘッ



最近、ポロシャツとか

細身のデザインばかりです。


袖も、丈も、短いし

南天が着ると、Lサイズでさえ

ピッチピチになります。


股上が浅くて、腰で履くデザインは

ジーンズだけかと思いきや

今はゴルフのズボンまで。


おばちゃんが履くと

ベルトの上に、

乗っかるやんっっ

ヾ(。`Д´。)ノ彡ブーッ!!



ポロシャツの丈は短く

パンツは腰履き…


当然、腹が出てしまいます。(。`・ω・) ネッ



「女子は腹を見せろ。」

と、言うことなのでしょうか。


ポンポコリンのお腹を

見せてもいいんでしょうかっ?!



腹を出してプレーなんて

どこが紳士淑女のスポーツなんだか

さっぱり分かりません


今のところ

サイズをあまり気にせずに

購入できるのは

靴下くらいです。


男性用の売場に行くしか

ないのかしら…。



南天だけ特別に

ジャージでプレーしても

いいですかっ?!щ(゚Д゚щ)



だめですか…。(´・ω・`) ションボリ



ウエストゴムのズボンを探して

日々スポーツショップを渡り歩く、南天です。


もう…

スカート、履いちゃおうかしら。|・ω・*) チラッ






いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007年06月04日(月)

大発生

テーマ:ゴルフ




「赤潮」見に行ってきました。


近くまで行ってみようかと思ったけど

気持ち悪いんでやめました。


カメラ忘れちゃって。


これは地元新聞の写真。

実際、この場所で見てきました。


クリックで拡大!


赤潮


(※さきがけonTheWeb

秋田のニュース・ヘッドライン)




不思議だねぇ。( ´・ω・)


波も穏やかなんで

こりゃ、なかなか消えないよね。



写真のようにお天気が良かったんで

ゴルフ練習に行ってきました。

最近は行く度に課題を決めて

練習をしています。


土曜日はアプローチ。

高く上げる打ち方と

低く転がす打ち方。


日曜日はリズム。

遠くへ飛ばしたいからと

力を入れすぎないように。

かまえてからの

一定のリズムが作れるように。


そして、ノートを取っています。

気付いたことや

次回試してみたいこと、

その日の練習の反省など。


ビール飲みながら書いてるんで

後で読み返して

意味分かんない時もありますが

次回の練習前に

ちょっと読み返してみると

やっぱり忘れていることも多くて。


前回の練習での反省点を振り返り

次の課題に取り組むようにしています。














って、なんだか

仕事より

一生懸命なんだけど? |ω・`) チラッ


上司に注意されても

反省しないけど

ゴルフの練習では

反省しっぱなしの、南天です。


って、なんだか

仕事より

頭も使ってるんだけど? |ω・`) チラッ




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007年05月30日(水)

ハニカミ

テーマ:ゴルフ



ハニカミ王子に対抗して

鏡の前ではにかんでみた、南天です。


う~ん… (`‐ω‐´)


肉の多いデブでは

はにかみ具合が

いまいち伝わらないかなぁ。

ホッペが盛り上がるばかりだし。


はにかむ」というより

にやける」感じで

可愛さに欠けるなぁ。( ゚∀゚ ) ニヤニヤ


はにかんでいいのは

どうやら10代までのようですよ、皆さん。




雄物川河川敷




そんな、にやけるお嬢さん

月曜日、河川敷でラウンドしてきました。

まだ筋肉痛です。(゚∀゚;) イテテッ


半年ぶりに訪れた河川敷。

初っぱなから2桁叩くという

なんとも情けないスタートとなりました。


前半

Hole Ladies Par Score
1   292Y   4  10(4)
2   246Y   4   6(2)
3   120Y   3   4(2)
4   370Y   5   5(2)
5   364Y   5   5(1)
6   300Y   4   7(1)
7   340Y   5   6(2)
8   100Y   3   3(2)
9   140Y   3   3(1)

49(17)


後半

Hole Ladies  Par   Score
10   292Y   4    5(1)
11   246Y   4    6(3)
12   120Y   3    3(1)
13   370Y   5    7(3)
14   364Y   5    8(3)
15   300Y   4    5(1)
16   340Y   5    7(3)
17   100Y   3    5(2)
18   140Y   3    4(2)

50(19)


TOTAL 99 (36)



あらっ?!


終わってみたら、なかなかいいわ。

パット36なんて、ステキ!(*´∀`)ノ




雄物川河川敷




ドライバーとウッド

きちんと当たるよう

もっと練習しなくっちゃ。


手引きカートでひたすら歩くので

かなり体力を消耗します。


「これは今夜の体重、

 期待できそうだぞ。」 |ω・`) クスッ


と、風呂上がりに計ってみたら

まったく変化なし


どうしてっ?!щ(゚Д゚щ)



あ。


朝にカレー大盛り

昼はプレー中に歩きながら

おにぎり2個とサンドイッチ食ったから?


そっか。

サンドイッチが余計だったかな。


よしっ!

次回は焼きそばパンにするっ! (゚Д゚)ノ ァィ


今朝、立ったまま靴下を履こうとしたら

お腹が邪魔して

横にぶっ倒れた南天です。 (。□。;)┓ドテッ


今度からちゃんと座って履きます。







いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。