2013年07月24日(水)

久しぶり!

テーマ:ブログ


昨日、靴底が剥がれてしまった


南天です。


おはよーございます。(・∀・)



ゴム製の靴底だったんで、


暑さにやられたのかな。


そんな格好悪い靴で


2日間研修会に参加しておりました。


(たぶん、誰にも気づかれなかったはず。


俺も、帰るまで気づかなかったから。)



なんじゃもんじゃの木-研修



仕事に関係した研修だったんですが


南天の苦手なコミュニケーションについて


学ぶ内容もあり、きつかった。


ロールプレイングなんて辛すぎる!。(´д`lll)


でもですね、いつもの自分を捨てて


演じ切りましたよ。


南天も大人になったもんです。


女性がほとんどいなくて、


場違いな感じもしましたが


会社の命令だから仕方がない。



でも講師の先生がすばらしくて、


たくさんの気づきが得られました。


一緒に参加した方々からも


良いお話をたくさん聞けて刺激を受けました。



ブタの目からウロコ。(=`(∞)´=)



しかし、きつかった。疲れが取れん。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年07月08日(月)

さて…

テーマ:ブログ

蒸し暑いっ!


みなさん、大丈夫ですか?


出社してすぐ


「風呂入りたいっ!」


と、思う南天です。こんちゃ。



さて、先日の健康診断。


結果、再検査っ?!



っていうか、


あの腹減りまくりの、緊張の状態で


正常な数値なわけがないと思うのよ。


前日夜9時から昼近くまで


まったく飲食してないんだからっ!



内容見たら、眼の方の再検査でね。


3~6か月に一度、コンタクト購入のために


眼科に行って検査してるけど、


まったく異常ないけれどなぁ。



あとね…体脂肪がねぇ。


肥満なのはねぇ…


仕方ないわよねぇ…奥さん。


コレステロールもねぇ…


歳とともに増えるわよねぇ…奥さん。



実際、去年も数値おかしいのがあってね、


難聴の疑いってあったんだけど、


あれは、明らかにボタンを押す


タイミングだと思うのよ。


腹減ってぼんやりしてるから。



来年の健康診断まで検査しなくていいから


安心してドカ食いしてる今、


検査に行ったりしたら大変だわ。



仕方がないわね、


日中、ペプシをがぶ飲みするのはやめて、


まずは野菜ジュースでも飲みましょうか。( ・(ェ)・)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年07月02日(火)

取った!

テーマ:ブログ


明日は雨だそうですよ。


少しは気温さがりますかね。



さて、さて。


取りました!


「介護事務」 (・∀・) ウヒッ



ほら、ヘルパー取得したでしょ。


んでも、南天のこれまでの職務経験は


デスクワーク中心なのね。


今もそうなの。



んでね、両方を活かせるのはないかと思って


思い切って取得することにしたわけ。


転職した場合、ヘルパー一本での勝負にも不安があるし。



民間の資格だから、取ったからその職に就ける、


ということはないんだけどもね。


アピール材料にはなるでしょ。 



なかなか難しいもんだった。


先にヘルパー取ってて良かった。



医療事務に似ているのかもしれんけど、


こっちじゃ、病院事務の求人は皆無。


介護施設の方が断然多いし、


なにより、身内で介護が必要になった時の


支払や請求についての知識はあって損はないでしょ。



というわけで、ご報告。


さて、9月も一つ受験予定。


学習スタート!!(・ω・)/



俺はどこに向かっているのだろう・・・・・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2013年06月28日(金)

見てきた

テーマ:ブログ


暑いですねっ!



そうそう、実は今月でしたが、


県内で行われた男子プロゴルフ競技の観戦に行きまして。



スタート前に日陰になりそうな場所をさがして、


しっかりと折りたたみ椅子も持ち込みましてね。



朝早かったもんだから、


美しいコースを眺めながら


鳥のさえずりを聴きながらの


ローソンのおにぎりはうまかったなぁ。


3個食ったもの。(・∀・)



え?ちゃんと見たかって?


全選手みましたよ。


どちらかといえば、ドライバーショットより


2打目とかパターを見たかったんで


トイレから遠すぎないコースを


まんべんなく、ですかね。



テレビでよく見るみたいに、


グリーンにオンしたときとか、


カップインしたとき、拍手したかったんだよね。



プロでも木にあたったり、


バンカーから出なかったり、


トラブルがあってもそこから立て直す様子は


やっぱりすごいなぁって思ったわけ。


みんなかっこよかったなぁ。



当日は猛暑で汗たっぷりかいたんだけど、


帰りにもでっかいオムライスを食ったせいか


体重が増えてしまったよ。(・∀・) アハハ



夏バテ。


一度でいいから、してみたいぜ。ふふふ。


あ、会社休んで見に行ったのは内緒だよ。








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年06月21日(金)

けんしん

テーマ:ブログ

今年も健康診断行ってきました!


昨年はまさかの再診の結果が。(((( ;°Д°))))



しかし、気のせいに違いない!と、


過ごしていましたら、な~んだ、一年無事だったぞ!


今年は大丈夫だろう。全部A判定を狙うぞっ!



しかし、当日は受付時間厳守!と書かれているのに


あっさりと遅刻し、早朝から頭を下げまくり。o(TωT )


尿を摂る紙コップを持ちながら、


保険証も忘れ、また頭を下げまくり。


す、すみません。



あ、スタッフさんは「大丈夫だよ。」と、


笑顔で接してくれました。すみません。


腹が減りすぎて、ぼんやりしすぎ。



診察着に着替えないといけなくてね。


おパンツ以外はすべて脱ぐわけだけども、


で、その診察着。甚平みたいなやつでね。


受付の大きな洗濯かごに


バリバリに糊づけされて、


M、L、LL、3Lと4種類あってね。


男女の区別はなく、みんな自由に選ぶわけ。



これまではスタッフが見た目で手渡してくれたから、


サイズを意識しなくてもよかったんだ。


男女一緒となると、ちょっと分からん。



かごの前で


「Lだろうか、まさかMではなかろう…。」(・_・;)


と、ほんの数秒考えたら


脇から「どうぞ。」(・∀・)


と、LL渡されたっ!!


俺に選択の自由を与えてくれよっ!(;´Д`)ノ



男女一緒でLLって…。


なんでスタートがMなんだよっ!?


南天がLLなら、男性はみんな3Lじゃないの?


と、思ったら南天の脇から


男性がLL持って行った…。(;´Д`)ノ


数人の若い女子らは迷わずMにしていた…。



そうか、LLだったか。


着てみると、裾は長いが


腹周りは悪くない。( ´(ェ)`)フフフ


それにしても腹が減りすぎて無口になるね。


テレビの料理番組見て、唾液が止まらない。


お昼に何食べようか、そればっかり。



帰りにケンタッキーでチキンフィレを2個。


ポテトもLサイズを買うぞっ!


そんなことを考えながら、なんとか乗り切りました。



毎年コワいと思っていた、眼底検査。


機械が変わったのか、


「バフッ!」


って、目に風が来るのじゃなくなってたーっ!!


おばちゃん、驚きーっ!∑(゚Д゚)



一生懸命に目を見開いていても


「もっと大きく開けてください。もっと。」


と、いつも注意される、南天です。



もしかして、まぶたにも肉が…| 壁 |д・)





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年06月13日(木)

ケア

テーマ:ブログ

暑いですねっ!


今からこれじゃ、7月8月はどうなるのっ?!



さて、職場の女子が


「デコルテのケアが大事よね。」


って話していまして。



は?(゜д゜;)


どこだっけ?それ。


デコレーション、じゃなくて?



鎖骨?


それどんな骨?


みんな、あるの?南天も?


見たことねーなー。



そこが女性の魅力だって?


誰が決めたのよ。ヾ(。`Д´。)ノ



首筋?首の根元?


う~ん、その境目もないわね。


顔から肩にかけて、なだらかだわ。


ぷよぷよ、しているわ。


しかも、湿布を貼っているわ。



夏はブラウスのボタンは一番上まで閉め、


冬はトックリを好んで着る、南天です。



暑いからって、そんなところ

出しちゃだめだと、おばちゃんは思うわ。(`・ω・´)





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年06月06日(木)

腰痛

テーマ:ブログ


えー、炒めました。


あ、痛めました、腰を。


南天です。こんちゃ。(・∀・)



普段、デスクワーク中心なので


座っていると、とにかく痛い。


寝ていても痛い時があり、


我慢できず整骨院へ。(´□`。)



レントゲンをとるために


台の上であっちにゴロゴロ


こっちにゴロゴロと転がされ


その後、診察を受けました。


気分はアザラシ。o(TωT )



診察台でうつぶせになり


先生に腰を押されるも、


なぜか他人に押されると


特に痛みはないのです。


肉が厚すぎるのでしょうか。まさかね。



「ちょっと前屈してみて。」


といわれ、やってみたところ


「固い!それ以上無理なの?!ホントに?!」


と、驚かれるほど前屈できず。


悔しいので、力を入れたら


「イテテテッ!」


内臓がつりました。えへっ。



腹をもみ、痛みに耐える南天に


「もういいよ。」とさみしいお声がかかり、


診察結果は・・・・・・




背骨が曲がっていること。


最近ではなく子供のころからのはずだと。


あと、運動不足らしいです。(゜д゜;)


ストレッチをしなさいと言われました。



え~?そうかな~?


運動で良くなる~?


ストレッチ大っ嫌いなんだけどぉ~?



ひどく痛がる様子から、注射を勧められましたが


「それはやめておきます。」(・ε・) コワイノデ


と断り、痛み止めと湿布を大量に処方。



んじゃ、まずはウォーキングしてみるか。


職場の人も「歩けばいい。」って言ってたし。



いつまで続くかな?南天の頑張りに注目っ!(・∀・)






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年05月31日(金)

準備

テーマ:ブログ


6月からまた新たな資格取得のため、


週1で講習会に参加します。


介護関係です。


その後、今年中に事務系の資格を2つほど


取得しようと予定を立てております。


少し金はかかりますが。



ボランティアも頑張ります。


できる範囲で、ですが。



取得しても誰も褒めてくれませんけどね。


あ、パトラさんが褒めてくれる。


maruseさんも。(・∀・)



自己満足ですけどね。いいと思います。


時間を大切にすること。


今年はそれを意識して学習します。



やっぱ、年のせいか?(・∀・)






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013年05月30日(木)

読書

テーマ:ブログ

図書館は10日に1回のペース。


3~5冊借りてきます。



「歓喜の仔」


一気に読みました、上下巻。


暗いです。過酷です。


でも、こういうストーリー嫌いじゃない。


歓喜の仔 上巻/幻冬舎
¥1,575
Amazon.co.jp

歓喜の仔 下巻/幻冬舎
¥1,575
Amazon.co.jp


天童作品、図書館にあまりないのよね。


貸し出し中が多いのよ。人気なんだな。(・∀・)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月23日(木)

読書

テーマ:ブログ


寝る前に本を読むというのが


習慣化しておりまして。


流行にのって読んでみました。


もちろん、図書館で借りて。


舟を編む/光文社
¥1,575
Amazon.co.jp

言葉って難しいんだね。


特に大きな展開はないんだけども、


仕事に対する情熱とか、


日本語の美しさを改めて感じました。(・∀・)

映画化は興味ないけど。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。