2013年11月26日(火)

ほほほ

テーマ:ブログ


お天気の良かった日曜日は、


検定を受けてきました。


福祉住環境コーディネーター2級


です。



2級は100人弱ぐらいでしたかね。


最初勉強を始めるときは


テキストの厚さに驚きまして


「こんなの全部読めねー!」


ヾ(。`Д´。)ノ ウリャァー


って感じで、投げ出したくなりました。



でも、介護ヘルパー取得してる人って、


この資格も併せて勉強している人が多くて、


南天も取得することにしたんです。



3級受けずに、2級から挑戦しちゃえ!


4択だから何とかなる!ヾ(。`Д´。)ノ ヤッテヤル



一応、なんとかなりました。


来年1月にならないと結果は分かりませんが、


解答速報での採点では8割超えてます。


おほほほほっ。


ごめんなさい、また自慢しちゃって。


おほほほほっ。(´0ノ`*)



さて、建設業経理士1級に向けて始動じゃっ!


じゃ、また。


ごめんなさい、おほほほほっ。(´0ノ`*)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年11月12日(火)

よし!

テーマ:ブログ

雪が積っております。


南天です、こんちゃ。(・∀・)



さて、9月に受験した建設業経理士検定。


2級合格しておりました。うひょひょ。


昨日合格証書が届きましてね。


うれしいなぁ。


次回は試しに1級を受験しますよ。うほっ。



今月も一つ受験予定でして。


これは、受かる気しないんですけどね。


マークシートなんで、運が良ければ、


なんて思っているわけです。



それにしても急に寒くなりました。


脂肪をたっぷり貯め込んで


乗り切ってみせますよっ!ふふふ。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年10月30日(水)

たび

テーマ:ブログ

みなさん、お元気ですか?(・∀・)


ずいぶんブログほったらかしです。



どうも、寒くなると何もかもが


面倒くさくなってしまいましてね。


え?


もとからグウタラだって?


そんなに褒めなくてもいいわよ。うふ。



さて、そんな南天は親と


また青森へ行ってまいりました。1泊で。


交通費、宿泊費、食事代、みやげ代すべて南天もち。


あぁ、俺ってなんて親孝行なんだろう。| 壁 |д・) ステキ



リゾートしらかみに乗って。


なんじゃもんじゃの木-あおもり



なんじゃもんじゃの木-あおもり



なんじゃもんじゃの木-あおもり



なんじゃもんじゃの木-あおもり


着いてすぐに海鮮丼食べましてね。


大きくて新鮮。米もうまいし。


夜も居酒屋で腹いっぱい食いました。写真撮り忘れたけど。



次の日帰る直前に食べた、ホルモンとギョーザもまたうまくてね。


これ前回(4月)も食ったんだ。


ビールによく合う。これも青森名物だね。


お土産にも買ったさ。(°∀°)b


は~、うまかった、うまかった。こりゃ、こりゃ。



次はもう少し早い時期にいこうかね。


日が暮れるのが早くて、帰りの列車で


窓からの景色がまったく見えなかったからね。


ま、酔って寝てたけど。



それにしても泊まった日に地震だなんて。(;´Д`)ノ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年09月24日(火)

視聴率

テーマ:ブログ

すごかったですね、半沢直樹。


が、こちらは一週間遅れて放送ですから、


まだ最終回は見ておりません。(´□`。)


あらすじ、分かっちゃいましたけどね。



あの反撃が気持ちいいですね。


やられたら、やりかえす。


そういえば、4、5歳のころ


同じセリフをオカンに言われたことがありました。



近所に気の強い女の子がいましてね。


一緒に遊ぶんですが、何度か叩かれたことがありました。


その日も、南天はその子にゲンコツされまして。


結構痛かったんで、泣いてオカンの所へ


走って行ったんですわ。



オカンは言いましたね。


「何やってる?やられたら、やり返して来い!」


今でも覚えています。



そうだ、やり返せばいいんだと。(`・ω・´)


すぐにクルッと引き返し、相手を捕まえて


振りかぶって、ビンタしましたね。



えぇ、それはもう全力で叩きました。


これまでの10倍返しですわ。


大きい声で痛いと言って泣いていました。


泣いたところを見たことなかったんで、


いやぁ~、スカッとしたのを覚えています。


たぶんその時、南天は満足げな


笑みを浮かべていたと思います。



オカンも「まさか行くと思わなかった。」


と、話していたことがありました。



そんな昔のことを、ドラマのセリフから


思いだした、南天です。


今、大人になってからも、仕返ししたい人


いますからね。ふふふ。忘れませんよ。(・∀・)












いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年09月10日(火)

まあまあ

テーマ:ブログ


南天です、こんちゃっ!(・∀・)


オリンピックは東京ですが、


デブリンピックはどこでしょうか?


私もスピーチとか練習しましょうか?



さて、日曜日に受験したのは、


建設業経理事務士2級。



県内では一か所でしか受験できないので


車で2時間かけて会場へ向かいましたよ。



あんなに受験者いると思わんかった。


30人ぐらいか?とか思っていたら、


200人ぐらいいたんでねーべか。



結果は11月まで分からんのだけど、


解答速報を見ると


んー、まあまあだべか。| 壁 |д・)



完璧とはいかなかったなぁ。


途中、疲れちゃってね。


集中力が続かないのよ。歳だべな。


会場ちょっと暑かったし。


湿度が高いと、イライラするのよっ。



たぶん大丈夫だっ!


結果を待たずに、次に向かうぞっ!ヾ(。`Д´。)ノ


さあ、後半も張り切っていくぜっ!










いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013年09月06日(金)

もう9月か・・

テーマ:ブログ


朝晩涼しくなったなぁ。(・∀・)


氷枕しなくても寝られるようになったよ。


あ、先月(8月)の写真を載せておこう。





なんじゃもんじゃの木-あたり


当たった。アイス!!ヘ(゚∀゚*)ノ


俺の今年の運は、これで使い果たした。




なんじゃもんじゃの木-海岸


散歩に出たが暑すぎて失敗だった写真。


天気が良すぎて、逆に危険だ。


人っ子一人、いなかった。(;´Д`)ノ



さて、話は変わるが日曜は検定試験がある。


準備不足だが、やるだけやってくるか。(`・ω・´)ゞ


焦る気持ちはあるが、


今日はとりあえずビール飲んで寝る!!







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年08月26日(月)

イカ焼き

テーマ:ブログ


やぁ、やぁ!(・ω・)/


また月曜日がきちゃったねぇ。



いくら休日ボランティアをしているといっても


土日休みの場合は、1日は絶対に


家でダラダラ過ごすと決めていますから、


急にお呼びがかかっても行けませんからね。



さて、夏といえばビール。


ビールに合うつまみといえば、焼きイカ。


ボランティアを終えてから、家の近所なんで


買いに行ってきた。



素敵なカーテン ヘ(゚∀゚*)ノ

なんじゃもんじゃの木-イカ焼き



なんじゃもんじゃの木-イカ焼き

1人で食うから、2枚でいいかと思って行ったら、


3枚で千円(1枚350円)だというから、3枚買ってしまった。







全部食った…。(゜д゜;)


いや、もっと食えたかも。


もちろん一度に食ったわけではないが、


よく腹を壊さないなと、自分でも思う。



肉厚で大きく、今の時期しか食べられない。


注文してから焼いてくれて(5分)、


食堂だからその場でも食えるが、持ち帰りにしている。


だって、車だとビールが飲めないじゃないか。ヽ(゚◇゚ )ノ



また買いに行こう。だが、次は2枚でやめておこう。


俺の胃袋に限界はないようだ…。(;´Д`)ノ





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013年08月20日(火)

いったい

テーマ:ブログ

どうなんでしょうか、この暑さ。


そして豪雨。( ´(ェ)`)


夜中の雷と大雨に、連日寝不足です。



暑いから、やっぱり窓を開けたいしね。


が、夜中に雨が降るから


飛び起きて窓を閉めないといけない。


いやぁ、昨夜も雷すごかった。


屋根に当たる雨音がデカくてね。



寝室にエアコンはないのよ。


寝苦しいのよ。


でもね、朝方は寒いのよっ!



もう、わけが分からないわ。


熱中症にならないように、


枕元に水筒を置いて、飲むようにしているの。


すると、トイレが近くなるから


また眠れないわけ。



はぁ、厳しいわ。(´Д`;)


この夏、乗り切れるかしら?


デブ界の皆さん、大丈夫?


毎日タオル一本じゃ足りなくない?


冷たいものを摂りすぎて、胃が弱ってない?


デブなら、食が細るなんて、


絶対にあってはならないことよっ!



さっそく、石ちゃんCMの胃腸薬買ったわっ!


買っただけで、なんだか胃が丈夫になった気がする。


食欲がわいてくる気がする。



私、今日は揚げ物食べるわっ!


明日は朝から焼き肉にするわっ!


絶対に痩せたりしないんだからっ!ヾ(。`Д´。)ノ



この夏…


乗り切って見せるっ!


夏が過ぎれば、こわいもんなしだっ!ヾ(。`Д´。)ノ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年08月06日(火)

book

テーマ:ブログ

南天です、こんちゃっ!(・∀・)


最近、感動した本をご紹介。


「働く幸せ」 大山泰弘氏


働く幸せ~仕事でいちばん大切なこと~/WAVE出版
¥1,470
Amazon.co.jp

働くとは?仕事とは?


考えさせられる内容でした。


同情ではなく、支え合うということ。


とても分かりやすく書かれており、


冒頭から、引き込まれました。



こういう本に感動するってことは


俺もまだまだ大丈夫かい?


わがままいっぱいだけど、


働いていて、いいかい?| 壁 |д・) チラッ



なんてことで、良い一冊に出会えました。


へば、また。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年08月02日(金)

祭りだ、祭りだ

テーマ:ブログ

やぁ!やぁ!南天です。(・∀・)


今日は暑いですよ!



夏は大嫌いですが、


ビールによく合う食べ物が多いので


なんとか乗り切ってみせますよ。


焼きイカとか、焼きイカとか、


枝豆とか、枝豆とか。(・∀・) 主食



東北は祭りシーズンに入りました。


地元もお祭りが目白押し。


今日も、明日も、あさっても。



職場の人たちも浮足立っております。


南天はどうかって?



あー、興味なしです。おっくうです。


蒸し暑い夜に、出歩く気にはなりませんわな。


いかに汗をかかないようにこの夏を乗り切るか。


デブ界のアイドルとしては、体型も維持しないと。



先月も地元で花火大会がありましたが、


実は大きい音が苦手でね。



南天は静かに介護のボランティアに参加して、


その後は家で一人、ビール祭りを開催しようと思います。


おっと、今日は帰りにビールを


箱買いしなくてはっ!(・∀・) ウシシ







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。