●サイト名
至福のフランス語
「ステップ48」
http://blog.goo.ne.jp/kumoniusobuku/e/580e3473b251b2a02afe8c183d3b464a

●内容(何のことが書いてあるか)
フランス語を通じた、フランスの水事情

●コメント
フランス語講座の中で、フランスの硬水事情についてレッスンしているという、ちょっと面白い記事です。フランスの水道水は飲めないという通説に対し、それは石灰が多いせいだと解説。ウイ・・・とかみせきも呟きました。
AD

●サイト名
猫日和 猫便り
「アヤシイ水商売?じゃない、快適軟水生活 」
http://blog.so-net.ne.jp/necoma/2007-06-22

●内容(何のことが書いてあるか)
軟水デビューとお肌の変化

●コメント
たまたま某油店さん経由で、軟水本を手に取られた著者さん。(本のご紹介ありがとうございます!)すぐ軟水器を導入したところ、みるみるお肌が良くなって・・・興奮と感動のレポです。こういうお話を読むと、私も元気が出ます。


AD

「eco☆handmade」さん

テーマ:

●サイト名
eco☆handmade
「ハーブで洗髪」
http://ecohandmade.blog93.fc2.com/blog-entry-10.html

●内容(何のことが書いてあるか)
アメリカでの石鹸生活とハーブシャンプー

●コメント
アメリカ在住の著者さんが、硬水のせいで悪戦苦闘しながら石鹸シャンプーを続けている様子が、良く伝わります。軟水器より手軽なハーブシャンプーにたどり着かれたようです。アメリカでは軟水器って安く販売しているというイメージがあったけど、実際そうでもないのかしら?


AD

●サイト名
沖縄移住日誌
「お湯が出ない!」
http://gonzo.ti-da.net/e1624988.html

●内容(何のことが書いてあるか)
沖縄県名護市の硬水生活

●コメント
沖縄の中でも、かなり高硬度地域と知られている名護市。そこでの硬水生活が、リアルに描かれています。配管が目詰まりするせいで、給湯器が動かなくなるなんて、内地じゃなかなか無いですからね。というか、那覇あたりは東京と同じくらいなので、同じ沖縄でもかなり大変なエリアだと思います。軟水器も普及率高そう・・・


●サイト名
アレルギーっ子のお弁当広場
「軟水器でした 」
http://plaza.rakuten.co.jp/ayamado862/diary/200706240000

●内容(何のことが書いてあるか)
三浦工業・美肌っ子モニターの感想(写真あり)

●コメント
たまたま水道屋さんに勧められて、美肌っ子モニターをされた著者さん。美肌っ子の写真付きです。軟水の効果には納得なものの、金額で迷われているようす・・・安価な軟水器もあるけれど、やっぱり美肌っ子は便利ですよね。
●サイト名
天使と暮らすおうち
「軟水器がつけたい」
http://razuhouse.blog103.fc2.com/blog-entry-19.html

●内容(何のことが書いてあるか)
三浦工業・軟太郎(設置計画)

●コメント
石鹸生活を送る中で、肌が弱いご主人・お子さんのためにもと、マイホームへの軟水器の購入を検討される著者さん。住宅メーカーとのやりとりなど、体験された方だからこそのお話という感じです。ガンバレ☆
●サイト名
日々の戯れ言
「さらば軟水」
http://blog.goo.ne.jp/kinusawa/e/c8263bfd598f189739850c3a7721d94c

●内容(何のことが書いてあるか)
三浦工業・美肌っ子モニターの感想

●コメント
美肌っ子モニターで、軟水にハマった著者さん。モニター機との名残惜しいお別れの言葉が、せつなく綴られています。かみせきも、モニター中はいろいろご質問に答えたりなど、交流をさせていただきました。軟水デビューを待ってます♪
●サイト名
わたしの好きな生活用品
「せっけんの洗濯機」
http://blog.livedoor.jp/siyouiti/archives/50662296.html

●内容(何のことが書いてあるか)
日立軟水器付き洗濯機「白い約束」(写真あり)

●コメント
あの伝説の軟水機能付き洗濯機「白い約束」を愛用されている著者さん。実物写真あります。軟水機能について、良く理解して使われているようです。そういうお客さんが多かったら、日立さんも製造続けてたかもしれないのにな・・・(今からでも取り組んで欲しいに同意!)
●サイト名
my ナチュラリズム
「軟水・・・。 」
http://blogs.yahoo.co.jp/r_sakurai_514/12246732.html

●内容(何のことが書いてあるか)
三浦工業・美肌っ子の再生

●コメント
三浦工業の美肌っ子を愛用されている著者さん。交換用のイオンリフレッシャー(再生塩)と活性炭カートリッジの写真があります。軟水を導入してから、お肌の調子が良くなったとのこと・・・そういう方は本当に増えてるみたいです。
●サイト名
大和は国のまほろば 別館
「軟水風呂を体験!お試し無料体験(三浦工業)」
http://jppapin200.exblog.jp/7089774

●内容(何のことが書いてあるか)
三浦工業・簡易モニター機(写真あり)

●コメント
三浦工業の簡易モニター機をレンタルされた著者さんの、率直な感想です。簡易モニター機の写真あり。導入悩まれる気持ち、良く分かります・・・でも、家中軟水っていいですよ♪