RISAの『かぼちゃのチャチャチャ』

 アクロヨガジャパン代表のRISAが、ヨガに対する想いや日常生活、レッスン情報をのせていきます〜♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
公式ホームページ、随時更新中♪♪♪

http://risa-yoga.com/

公式HPかぼちゃのちゃちゃちゃ




覗いてみてください~♪
レッスン情報、写真等がたくさんのってます!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テーマ:
今年の1,2月号の表紙で載せて頂きました、ヨガジャーナル日本版 vol45!

{C50A7CAF-B924-4321-A11E-F6C63197874F:01}


発売後、地元の友達や親戚が同じ近所の本屋さんに殺到し即売り切れ、、笑 

 遠くまで買いに行ってくれた方も沢山おりました!

そんなヨガジャーナルが!今月から!!なんとー!!!
セブンイレブンで買えることになりましたー✨

その裏には編集部の皆さんを始めとする沢山の方の努力があり、

その結果の一つとして『Yogaが特別な事ではなく、当たり前にある日常』を実現されているのだと思うと、ウルっときてしまうほど嬉しいです。


ヨガジャーナルさんは、まだ私がアクロヨガを始めたばかりで、

『アクロヨガってなに?』

『それはヨガじゃないよね』

と言われてた頃から、

西浦さんの想いが伝われば良いですね♡と、ずっと応援してくださり、

4月に開催したアクロヨガフェスティバルにまで足を運んで頂き、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!


日本のヨガ界に革命を起こし、

アクロヨガ界にも大きな影響を与えて下さったヨガジャーナルさん!

これからも応援してます♡

 
ヨガをやった事がない方も!

読みやすくて、お家で出来るヨガ情報もたくさん♪

本当に素敵な雑誌なので、是非見てみてくださいー*\(^o^)/*
 
-----------------------------------

ヨガジャーナル日本版vol48

{2E49DE67-F4F1-40C6-8D45-25BB69CD1B83:01}


本日発売♡セブンイレブン1500店舗にあるそうです!

http://yogajo.jp

今月号は、アクロフェスティバルの様子と、私のおすすめハワイを取り上げて頂きました!ぜひ、チェックしてみてください♡
-----------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハワイトレーニングの紹介途中ですが、、
来年のヨガリトリートご紹介!

みなさま、Aloha〜♪

ヤシの木、キレイなビーチ、ウクレレ、パンケーキ、みんな大好きなハワイ♡

{ECB8935D-5590-454C-912D-78154D07A014:01}



愛と平和に満ちあふれ、幸せエネルギーいっぱいのこの場所で、ヨガリトリート第2弾を開催します!


天国のような美しいビーチ、ヤシの木が沢山の公園、風が気持ち良いオープンなスタジオでのヨガや、オーガニックのハワイアンフードを食べ、海を見ながら瞑想をして、、

心も身体も癒される、夢のような時間を一緒に楽しみませんか?


{40F555FF-E54C-41BF-8178-902904E84AEF:01}



このリトリートでは、Risaがいつもハワイで過ごすヨガ旅を、みなさんにご紹介いたします。現地のヨガスタジオやヨガイベントの参加、オーガニックのカフェやスパなど、普通の観光とは全く違う新しいハワイと出会える事間違いなし♡海外が初めての方も、何度もハワイに行っている方も楽しめる内容となっております♪





「こんな事が出来たら幸せだろうな〜。」

と思う事は沢山あるかと思いますが、
その大切な想いを、

“忙しい”、“私には無理”、“出来ない”

という言葉で片付けてしまっていいのでしょうか?


感動は、心の栄養♡


出来る事ではなく、やりたい事を!
たった一度きりの人生、楽しんだもの勝ち♪


この旅は、あなたの人生の中で、
大きく心に残る素敵な時間になるでしょう!!!
 


ーーーーー詳 細ーーーーーーー

▼日時
2017/2/24(Fri)-2/27(Mon) 4日間

前泊、延泊なしの最短のスケジュールは下記の通りです。

4泊6日
日本出発:2017年 2月24日 夜
日本到着:2017年2月29日 夕方



▼場所
ハワイ(オアフ島)


▼内容
・朝の瞑想・ビーチヨガ(Risa)
・RISAの師匠Rupali先生&Tania先生によるスペシャルWS(座学・アーサナ)
・ハワイで大人気の先生のヨガクラスの参加
・ヨガのビックイベント"ワンダラスト"の参加 (仮)
・ホテル豪華ディナー
・プロカメラマンによるビーチでの撮影会(希望者のみ)


その他、ハイキングやアクロヨガ、ショッピングなど、楽しいオプションも計画中♡


※コンテンツは変更になる場合がございます。


▼料金
198000円(通常料金)
179000円 (早期割引10/30まで)

2-3人部屋になります。

※1人部屋希望の方は、別途追加料金で承りますのでご相談くださいませ。


▼定員
先着 12名 限定✨


▼料金に含まれるもの
宿泊代 4泊6日(ホテル ワイキキエリア)、朝食、ランチ(2回)ハワイアンディナー(ウェルカムディナー&フェアエルディナー)、通訳、全てのコンテンツの参加費、ヨガマット


▼パックに含まれないもの
航空代金、空港送迎、ランチ(2回)、ディナー(2回分)、サービスに関わるチップ、現地での個人的な費用(お土産・電話代など)、海外保険料


▼予約方法

・お名前
・連絡先(電話番号)
・ハワイヨガリトリート参加

と記載の上、下記のメールアドレスにご連絡をお願いいたします。

info@risa-yoga.com



♡感動は、心の栄養♡



さいごに去年の様子をちらっと、、、

{7B88566D-A981-46C6-81F6-805A990C4EDF:01}

{9C25659B-C13E-4333-8319-BDAA058CD553:01}

{B0EF0490-30B6-48BF-96C8-EF480D0CF5CC:01}

{92749BA5-2B19-4641-A7FF-EB2529C57626:01}

{6181E788-904A-4F5B-BFED-C2AEA675CD3F:01}

{D3BBAE7A-F3BE-4B90-B0FC-C46715CF116B:01}

{EC5D2AF3-35DC-4174-9D86-8122C325F689:01}

{E69E9103-E3BD-44E6-A8A3-573C9E77CE9F:01}

{B1F693EA-A93F-4E4C-B728-927B3402247E:01}

{CF79F7AB-5400-4596-BFF0-AFB4FD68F05D:01}


Mahalo♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きゃーーー信じられない!また夢が一つ叶ったー!!!

ついに!ついについに!!!

今年の夏に、アクロヨガの創始者“Jason Nemer”先生と
イメージョンを担当する事になりました!!!


っと言っても、、イマージョンってなに?っという感じだと思うので笑

興奮を分かち合う為にちょっと説明を。。


アクロヨガの指導者に興味がある人には役立つかも♪

まずアクロヨガ(Acroyoga)の先生になる為には、
下記の事が必須になります。

・全米ヨガアライアンス取得
・タイマッサージの資格
・イマージョン(各5日間の集中講座を全日程クリア)→2つ以上に参加
・ある程度のフライイヤー&ベースのスキル
※全て英語が理解出来る事が前提

そしてこの条件を満たすとティーチャートレーニング(以下,TT)に参加ができ、無事に合格するとAcroyoga正式指導者になる事が出来ます。


{C6243DAB-494C-42EE-BEB0-E213C849DAA7:01}



イマージョンは、ELEMENTAL(基礎)・LUNAR(セラピューティック)・SOLAR(アクロバティック)の3種類があります。


このイマージョンを講師する為にはTT Level2合格が必須条件となり、その後のアクロヨガ講師としての活動、イマージョンのアシスタント、先生同士の信頼関係を時間(と、お金。笑)をかけて築きあげて

先生から《OK》が出たら、サブティーチャー&メインティーチャーになる事ができます!


今回、私に依頼が来たのは、サムイ島(タイ)で8月に開催されるイマージョン。

そう、、そのメインティーチャーは
アクロヨガの創始者、ジェイソン先生!!!


世界に沢山先生がいる中で、イマージョン出来るようになったのも信じられないのに、
さらにお相手がジェイソン先生なんて、、、

夢の夢の、また夢のようなお話、、、

西浦莉紗、この夏夢に向けて頑張ります!!!!

という事で、、みなさん一緒にサムイ島行きましょうーーー!!!!


私の写真を見ていただいてたら伝わるかなっと思いますが、
海外でのアクロヨガ三昧の生活は本当に幸せです♡

先生になりたい人も、アクロヨガを深めたい人も、とっても勉強になり良い経験となる
集中トレーニングになりますよ!!



アクロヨガエレメンタルイマージョン@サムイ島 JASON & RISA 

2016  8/21-8/24 (今回は1日のトレーニング時間が長くなり、4日間での開催)

詳細・お申し込みはこちらから♪
http://www.absoluteyogaacademy.com/acro-yoga-elemental-only/

あと9名空きがあるそうです!世界中からの参加なので、すぐ埋まってしまうかもなのでご予約はお早めに♡


すでに、エレメンタル・ルナーを経験済みの方はこちらがオススメー♡

アクロヨガソーラーイマージョン@バンコク  JASON & MARC(私はアシスタント)

2016 8/31-9/4 
詳細・お申し込みはこちら♪
http://www.acroyoga.org/events/0016-08-31-00-00-00-utc




ちなみに、イマージョン参加したいとけど、海外までは、、、という方!!
なんと秋に東京も開催します!!


アクロヨガエレメンタルイマージョン@東京  MARC &RISA 

2016 9/21-9/25 
詳細・お申し込みはこちらから♪
http://www.acromarco.com/2648120140elemental-92637621-2526085.html

早期割引は7/31まで!



今年は、アクロヨガイマージョン盛りだくさんです!!!
アクロヨガを集中して学びたい方はぜひ、お気軽にご参加くださいね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午後14:00から始まります。

スタジオはこんな感じですが

{E96ACF9A-2A9A-47D2-9C08-C3FCF8B51702:01}

がらーんとしてる時間は殆どなくて、

実際にはこんな感じ

{5F060FB8-A450-4A90-B23A-DC5289FDFC36:01}


みんなのそれぞれのスキルをシェアし合って
色々なボディーワークを学んでく


休み時間なのにまた筋トレーーー!笑

先生ばかりが集うトレーニングだからこそ出来る、楽しい遊び方です♡


午後は指導実習が多く、先生としての心得や、みんなで沢山のアイディアを出し合い、よりよいレッスンになるよう話し合いをしていきます。


{AC05FE69-6B74-415A-82F5-195DC451D7E2:01}


アフターランチ+話し合い

=眠気との戦い 

になることも。笑


そして、午後の後半はセラピューティックを学ぶ時間です。

{C67F49C7-F4C7-4FF9-A210-7959E11FBAAF:01}


触れること


{7C733254-54E1-4A7E-AB83-C132AF9DCF99:01}


感じること


{8D722004-961C-4712-BE59-638F939E047E:01}


受け取り与えていく


{4A7B1052-C619-40E3-ABDB-B56DC4B43326:01}


こんな素敵な仲間と一緒にトレーニングができて本当に幸せ♡

{6AD7889D-A9EB-4007-9E94-90F325889030:01}



ボディーコミュニケーションから得られる喜び、愛情、安心感はとても大きく優しいもの

文化やルール、環境のカベは大きいけど、

"Less communicationの日本をアクロヨガで変えていく"


This is my mission.


{9B7B676C-CF3A-4FA6-9D69-4D3BEE4529DE:01}


--------------------------------------------

アクロヨガを集中して学びたい方は、 
こちらがオススメ♪

2016 9/21-9/25 
アクロヨガ5日間集中講座を開催します✨


ぜひ、ご参加くださいませ♡

アクロヨガジャパン
---------------------------------------------




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝ごはんを食べたら、9:00から朝の練習がスタートです。


{FAAB3164-4012-4B41-AE24-8ED4C14E192B:01}


基礎練から始まり、色んな事を勉強していきます。

アーサナ(ポーズ)はもちろん、指導実習や
ディスカッションも

{5DF99215-873C-4882-A0B7-5224857C125B:01}


同じ方向に向かって、みんなで協力し合い助け合い、学んでいきます。


{BABA4649-79CA-4E56-88D1-802B20FDEDB7:01}


そこには、スキルや知識だけではなく
その過程で学ぶ事事が多くあり


{1BD30024-533B-4D15-925A-18531D966F50:01}


海外に来るといつも感じるのは、

"ポジティブな言葉に溢れている"ということ。


褒めて、認めて、尊敬して、
お互いを高め合う


相手の良い所を見つけ、同じように自分の良い所も沢山見つけていく


{5ADA54DB-DB14-4986-866D-1B27F5864F6F:01}


自分の生き方が好き


{68C62945-2137-4E02-B28B-C2D4D8826A3F:01}


自信をもって、そう想える選択をすること


{037A4987-B481-416A-98F2-604AB5371D20:01}


12:00からは、Luch Timeです♡

お野菜中心のオーガニックランチ


{D0255208-EEEE-4ADF-9FD7-E2BF40D6AD3C:01}


身体が喜ぶ事をしてあげる♡


{30213CD9-7EAD-4FDA-8B1A-2378D085575C:01}


ランチの後は、おなじみマンゴーチューチューをしながら、午後の指導実習に向けて、プランを立てたり

{6338F875-91B0-461D-9488-9B052E99F818:01}


時間が余ればプールサイドでアクロをしたり

{EBFFA9D7-BE44-4C5C-B683-869F5AD55D10:01}

ダブル ドルフィン
(このポーズはイルカのポーズ)

{36D92A1A-2D7A-4656-BE0B-636BE9A0777E:01}


飛んでみたり笑

そんなこんなで、
12:00-14:00 のお昼休みは終わります。


続く、、 



---------------------------------------------

アクロヨガを集中して学びたい方は、 
こちらがオススメ♪

2016 9/21-9/25 
アクロヨガ5日間集中講座を開催します✨


ぜひ、ご参加くださいませ♡

アクロヨガジャパン
---------------------------------------------



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。