figma「仮面ライダーセイレーン」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
変身!

龍騎では劇場版&TVSPのみに登場した初の女性ライダー。
仮面ライダーファムこと

figma
仮面ライダードラゴンナイト
「仮面ライダーセイレーン」

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
セイレーンは女性なので専用素体が使用されてます。
今までで一番プロポーションの変更が激しいですね。
かなり理想的な体型になってます。
あとはマスクが細くなってる?

そんなことよりカチカチしようぜ!!
大きさ比較。
ドラゴンナイトシリーズの中だけでなくフィグマとしても小柄な部類です。



そんなことよりカチカチしようぜ!!
SUGEKAE。
セイレーンの中の人の声は沢城みゆきさんらしいですね。
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ガハラさんとりっちゃん。
りっちゃんでもマンガ的ディフォルメ体型と考えればアリなバランスですが、やはりデッドマスターくらいの小顔のほうが似合うと思います。


そして本題!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
What a good hips this is!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
よいお尻ですね!
まぁ臀部に特別なこだわりがあるわけではないんですけれども。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
この背中、腰、尻、太もものラインが良いのです。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
あと腿アーマーに尻の軟質パーツをうまい具合に乗っけてやることでヒップアップ効果がありますね!
左がビフォー、右がアフターです。
いいですね、なんか・・・こう、ね!w

臀部に特別なこだわりがあるわけではないんですよ!





あとはオマケ的な付属品とか。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
セイレーンの特徴的なマントには針金が仕込んであります。
ウィングナイトのマントにも裾に針金が入っていましたが、今回は真ん中に付いています。
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そのおかげでウィングナイトよりもマントをいろいろな位置で固定しやすくなり、アクションの表情付けがしやすくなりました。
多少目立つ位置にある針金ですが、ポーズをつけるとそこまで気にならないと思います。




そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
羽召剣ブランバイザー
ギミックは無し。
腰にさげる時は短い刃に差し替えます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ガードベント
ウィングシールド
なんか羽がいっぱい出てくる盾。
こんな小さかったっけ?


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ソードベント
ウィングスラッシャー
ぶっちゃけファムはブランバイザーのイメージが強いのでウィングスラッシャーはあんまり覚えてないですね。
デザインはかっこいい。




$そんなことよりカチカチしようぜ!!
契約モンスターは白鳥型でしたよね。
確かこんな感じ!

という感じでfigma「仮面ライダーセイレーン」でした!


ファムは小柄ですが武器も多めでマントもあってなかなかのボリュームなのでお勧めですよ。
そしてなんといっても尻がイイ!!


あとすごいどうでもいいんですが箱裏の写真、なんか解像度が足りてないですね。
マントの裾とかギザギザしちゃってます。
なんだかグッスマは箱のミス多いなぁ。



ドラゴンナイトスーパーリンク!
仮面ライダードラゴンナイト(龍騎)
仮面ライダーウィングナイト(ナイト)
仮面ライダートルク(ゾルダ)
仮面ライダーインサイザー(シザース)
仮面ライダースティング(ライア)
仮面ライダーストライク(王蛇)
仮面ライダートラスト(ガイ)
仮面ライダーキャモ(ベルデ)
仮面ライダーアックス(タイガ)
仮面ライダースピアー(インペラー)
仮面ライダーオニキス(リュウガ)
仮面ライダーラス(オーディン)

figma 仮面ライダーセイレーン/Max Factory

¥3,200
Amazon.co.jp

figma 仮面ライダースピアー/Max Factory

¥3,000
Amazon.co.jp