テーマ:
{0F01C7FA-FF39-4A34-AD07-2DCF5C39C958:01}

とうとう始まりました。
我が子の世代が。

2年前にジュニアの大会で優勝したメンバーの世代です。
期待は高まります。

このメンバーでの最初の練習試合をやった時は6試合圧勝!どうしたって勝っちゃう感じ。
ほんと…かなり…期待がかかりましたが…

福井県の新人戦が始まるにつれて厳しくなってきたような…

そして新人戦予選が始まりました。
{5CD33890-95F2-43BC-853B-944305B421D6:01}

このころになると「ほんと大丈夫?」みたいな。

苦戦しながら予選は1位通過。
かなり危ないんだけど…

ま、予選最終試合はバタバタ感もなくなり個人的には満足した。

ほんと言いたいことも沢山あるが、監督でもないんで我慢のみですわ。
とにかく楽しい試合を心掛けてほしいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
金沢の帰りです。結構ブログの更新するときは会議後の電車が多いです。
金沢駅は北陸新幹線開業に向け活気付いてますね~
朝、会社に向かう電車の中、松任の新幹線車両基地に北陸新幹線「かがやき」が止まってました!
実物を目にするとやっぱカッコいいですわ。
オークションでは開業日の最上級シート「グランクラス」がなんと300万円オーバーで落札されたとか。
それに引き換え福井はさみしいですな、やっぱり。

さて、前の話が続きますが、娘の百人一首大会がありました。
百人一首の札…買うと3000円もしたとか(@_@)
大会前に買ったところで覚えられるのか?
って感じでしたが、やっぱり子供、記憶力がある。
俺なんて未だに2枚しか覚えていない。
次々と覚え、前日の俺とのマッチアップでは1枚もとれないのではないか?と思えるほど。

学校予選を勝ち抜き、ベスト16から場所を変え…
2回戦から見に行った。
{80298745-9451-4B89-9F34-5AF3E4FF5748:01}

そしてとうとう決勝まで勝ち進んだ!
まさか…だった。

決勝戦は前年の覇者。



{90F102B8-3281-483B-B63C-3159A90E57DC:01}




結果は負けでした。
が、よくここまでやったもんやなと感心する。

{528E6845-2E15-4D04-A07B-965209B5EFEA:01}

なんでも勝負事に真剣に立ち向かうことは素晴らしい事やと思いますわ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の不調ブログで多方面から「ヤバいぞそれ!」反応ありがとうございます。
本日、病院へ行こうと思いましたが…爆睡してしまいました。
睡眠不足とか?なんて淡い期待を胸に抱いてましたがめまいと左目痙攣は起きても治ってなかったわ。
ストレス?肩こり?なんて次は淡い期待を抱いてますわ。
ガミガミとうるせ~嫁様に「そんなこと言ってて死んだら後悔すんなや」と心の中で思いつつ歯を食いしばってます。

さて、いつだったろ?2週間前だったか伊勢に行ってきた。
とは言うものの、観光ではなく、子供のお願いでお世話になっております三重県のバスケチームの全国大会を決める試合を見に。
{F8759F26-69F9-4231-935A-D026A8E1F8A5:01}

素晴らしい体育館!まるで代々木。
この大事な大会、そのチームの監督は前日寝れなかったって。そりゃそうだわな…一年やってきたことがその試合で決まり、負ければその一年が終わるんだもんな~。
{B9B90D0C-ABD2-414C-ADA3-A080C6079525:01}

このチームに最初出会ったとき、
「なんじゃ?ちっちゃな子らのチームやな~こんなとこに負けるか?」
そんなこと先輩と言ってた。
ただ、試合が始まったらボッコボコにされた。
それが2年前。
ほぼそのメンバーがこの全国をかけた試合に臨む。

結果は負けました。

ほんとこのチームに春休みの間だけでも我が子供たちを留学させたいと思ってる。
それほどのチーム。

試合後に控え場所で挨拶をして体育館を後にした。
あの雰囲気はなかなか味えない。

そして近くの伊勢の神宮内宮へ。
せっかくやし~と思ったんだが…
駐車場まで行ったらみんなに猛反対!
(T▽T;)
寒いし、腹減ったし、伊勢神宮行く意味がわからんということだった。

で、泣く泣く次の目的地へ!
ここから100キロほども離れている?あの場所へ。

{EF35EB74-D0AB-4A32-8799-424F8B8B04D6:01}

串家物語!
北陸には無い、串を自分で選んで自分で揚げる食べ放題の店。
{7D55E251-0C55-4E39-9EB8-BDBA15C4AEFF:01}

ここ。
いや、俺もここのパンを揚げて食べるのがハマり。
多分パンだけで20本は食ってる。揚げたてのパンにメープルシロップ…たまらん。

腹満腹。

眠い目を擦りながら雪の北陸へ帰った。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
結局ずーっと更新してないよな。

忙しいのもある。
とにかく今の仕事はひっきりなしにやることがある。
職場でほんと「休まる日がねーよな…」って。
次から次へと新商品、毎週なんらかの商品が世に出て行く訳で…
こんなメーカーあるんか?ってな具合。
それに大型新商品も多数ある。
毎日遅くまでやって、帰ってからも仕事のことやって、それに上乗せで数字まで追われ、その数字を取るための対策まで考える。
全てが追いつかない。
{8086C323-2ECD-44A2-BBF8-034677898FB0:01}

{4B993468-0817-48B0-B9C2-FB893032D69D:01}

本社から電話かかってきた時「もう無理やで~」と愚痴をこぼしてしまった。
「これ以上、会社が大きくなるんやったら、右肩上がりの成長するんやったら人増やせ!」と。

ま、そんなもんで変わるほど甘くはない。


そしてなんか最近体の調子がよろしくない。
ある時は食事が済んでTV見てたら…
違和感に気づく。(;°皿°)

鼻血が…

鼻血なんてほぼ出ない俺なんだけど…
原因は不明。もちろん得意のネット検索で調べたが解らない。

その後、おしっこが出なくなった日があった…
これって~( ̄□ ̄;)なに~‼︎
調べるも解らない。
次の日にはドキドキしたが治った。

先週からめまいが…(/TДT)/
治らない…
いつか気を失いそうでハラハラする。

それに伴ってか
{E49B2E40-39B5-4690-A555-8200F5454723:01}

美味いと評判のハラミを食べて店を出るやいなや…

吐く(><;)

普通にしててめまいがして…気分が悪くなる。
もしかして脳の血管が詰まっているとか?
今1番の心配事。身体ではね。

そして毎晩2時間ごとに目が覚める。
なんでや?
めっちゃ眠たいのに目が覚める。
まじ熟睡出来ないでいる!

と、まぁ~ヤバイサイクルのまま生きてますわ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
オートサロン2015の続き。

20年ぶりのオートサロンは良かった!が感想。行ってからはネットで検索しまくりな…ほんと仕事に使う営業車と趣味が両立できないか?そんなことを考えてる。ま、無理だろうが。
会場を駆け足で廻りカメラ小僧が居ず、気になった車を個人的に紹介。
{5478A7D0-CE55-44E5-ADBE-B8E72A23A693:01}

プリウスは両立できそうやな~フロントバンパーが個性的!KRCmodifild。ちなみに横にあるFDはさらに個性的。
{34358B3D-37CE-4A70-A79C-D28F4ADFF292:01}

スワロフスキーらしい。何万個?
{D8AD3616-C277-4C5F-A18D-D56877473D15:01}

昔、よく思った。外装全部メッキかけたらどうなる?と。ショーカーならそうすればいいのにと。たぶんラッピングと言われるやつなんだろうけどこんなに綺麗に貼れるのも時代が進んだ証拠。
{6537348A-5FD5-4741-80A1-CFBD9E3E0274:01}

リバティーウォーク‼︎ここの車大好きや!
ゼロ戦なGT-R!金あったら間違いなくここで買う。
{0C3708DC-0F4E-41D8-8511-D0A1CF5F4108:01}

そして実物を見て見てみたかったROWENのVOXYフルエアロ。これはネットで開発段階から注目していたもの。
{9B516E2E-B372-4FEF-8F4A-D30D6AE7EE0D:01}
ROWENブース

そして今まで知らなかったKUHLというところ。
{B79F10A8-BA37-4E26-96BC-20C956308986:01}
プリウスα渋い!
{F65EABA4-C65B-41E4-8FE3-2BA3B26F642D:01}

ちなみにこのプリウス&GT-Rはラッピングではなく塗装!まじ鉄板を磨いた感じ。
{1AC38821-9515-4368-A5B5-F01C4BC7A00E:01}

このGT-Rが結局最優秀賞を獲得したんだとか。
まじプリウスは惚れた!ただ塗装っていくらするんやろ?
{A6385FE1-EC8F-4DBE-B675-0AE5EB9EDFC0:01}

{9C8FA040-4A8A-4C34-AC59-2E66966030D6:01}

{D673DB79-1FDB-4FC0-B10F-AF3D592A8C94:01}

いいなぁ~(; ̄ェ ̄)まじ。

{3F011D4C-970D-4A71-9817-2791243B39BB:01}

カメラ小僧&おっさんらの逆サイドから。

これ以上、写真貼り付けできないのでまた次回。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は木曜日、金沢で会議をして、そのまま東京出張でした!
木曜日夜はAM3時くらいまで話してて…
{AC0850DD-C0EB-479E-BD39-042CBED65AF1:01}

先輩は俺の部屋で酔っぱらい…

で、金曜日夜に仕事を終え、今回は蒲田に泊。
{47CE10A3-B8B8-4229-BB08-8538217104EE:01}

なんとも雰囲気が好きでしたわ。

翌日、フリーで向かった先は幕張メッセ!
東京オートサロン2015です。
東京オートサロンとはチューニングカーの祭典であり、世界最大の規模です。
特に今回は過去最大規模での展開でなんとTRFやら妖怪ウォッチのジバニャン、dream5、キングクリームソーダやらくる!
{848B74F7-667C-4FC8-B1F8-754768E105AC:01}

{0F7057F6-B9FC-47C9-B281-61EBC829AB3D:01}

実は20年ほど前は趣味だったんで3年間連続で通ったもんだ。
しかしあれからスポーツカーなどが廃れた感があり、盛り上がってるの?と疑問を感じていた。

{532159E1-171E-4D9B-8AA5-67DC801CCD5A:01}

が、すべて吹き飛んだ!
(゜д゜;)
電車で向かったんだが、海浜幕張駅を降りる客がディズニーランドの舞浜で降りる客より多い!
会場まで人の行列…
一瞬、この混み具合に…
いかんとおこうかな…と思った。
1時間ほど飯食べたりして見てたんだが治まる気配なし。
せっかくここまできたんやし(;^_^A
と幕張メッセを目指した。
前売り券終了してたんで当日券を買う。
{CC0EEFAC-74FC-40F4-8FAA-47DFDA84BDBB:01}

中に入る。
今回は幕張メッセ全部が会場…凄すぎ(☆。☆)

{86977F43-9DDE-4DB9-BFB6-9D76510E38A6:01}

メイン
{220F563A-30F7-4454-A7A9-70726F823511:01}

west?だっけ?

{38D735C6-49CD-44D0-875E-01AC2D5E2C8C:01}

east?

{72E84C20-28ED-4815-86DA-351EA2BE09DB:01}

そして一番南側?

全て見て廻った!ちょっと駆け足気味に。
屋外会場とかは無し。時間がない。
詳しくは次回。
と言っても車の世界から離れ過ぎですがね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪最終日、朝から向かった先はKIX関西国際空港!
飛行機大好きなんです。
{9074C41A-12E6-43E3-802D-E0ABE4A636A8:01}


機種がどうのこうのではなく、飛び立つ瞬間とか、もちろん乗るのもなんですが…。
今回は空港見学ツアーに申し込んである。家族にはまたもやブーイング食らっているんだが、前日と同じ見れば変わる!
見学ツアーは通常立ち入り禁止区域に入れる。
ガイドとともにバスに乗り込み最初に向かった先は北進入灯。

ヽ(゜▽、゜)ノ
ひっきりなしに頭上を轟音と共に飛びたっていく!
{11899CC5-0730-4197-9D81-5A4D4A1035AE:01}

エアバスA380!デカイ‼️
{0F0E6E83-782F-4104-BF43-7F19FDDD3454:01}

さすがガイド付き。今の時間帯の離陸予定を熟知している。
その後も次々と…いや~飽きない。

バスに再び乗り込み色々と見て廻れた。
滑走路と滑走路を結ぶ橋の上を通過する旅客機、それにタイミングを合わせ下をくぐるなど。
ブーイングだったはずの家族も大喜びしてたわ。

その後空港プラザを見て廻りショッピングへ。
21時くらいまで遊び過ぎて雪が大量に積ってるであろう福井へ帰った。

この4日間、何が良かったって子供らがすごい楽しんでいたこと。その喜ぶ顔を見ていると自分も幸せになる。
{A718E254-E179-499D-BBBF-DAB17CA92A43:01}

{5A956B8B-1D57-4B1D-BFEB-E0FE33E46473:01}




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪3日目!
{D80C360E-1F9A-46B5-B36E-BB0A04DAAC32:01}

まず電車に乗り換えて阿倍野ハルカスへ!
すげ~なこのガラス張り!
ミサイル撃ち込んでみたくなる。
子供ら来る前は「なんでそこ行く~」なんて言っていたがテンションが上がっている。
最上階にせっかくなんで登ろうと思ったんだが、待ち時間が1時間➕大人1500円で断念。
14階まで登りエスカレーターでクルクルと降りた。

次に徒歩で新世界へ。
{F95F4BE5-A999-499A-AEF6-956DD627F4EE:01}

目的は串カツ。
が…目当てにしていた店は…なんと休み(=◇=;)
しかたなく、なんとなく検索にかかった店に。
{AFB64655-47E0-4AD2-8988-2D30F1632F3D:01}

子供らに抑えろと…
はっきり言って食い過ぎで金額が…。
しかし美味い!

そして移動!
家族らはまたブツブツ言っているが…
{CA00FA74-C10D-4824-AFC5-E7BF93C4378F:01}

ここでの目的はたこ焼き。
食い歩き!
{CF01B70F-63FE-432F-AEDE-3B61563DC73A:01}

食える食える‼️

{87A11BCF-91A8-48FD-9BBB-1DED69BDB4F8:01}

俺のシリーズ…待ちが激しく断念。

さ、次は?
南港に移動して久しぶりのWTCATC名前変わって…コスモタワー…なんやったかな大阪咲なんとか…とにかく橋元市長が府知事の時に買い取ったとこ。
{732A66E0-5DDD-4DE9-93F5-10A0E2EB147E:01}

アベノハルカス上がれなかったんで…

{6CEFDC86-E21D-4D08-974E-B0C21A087F23:01}

ここも家族のブーイングあったんだが、登ったらテンション上がってたわ(*v.v)。
時間的に夕方がオススメ。段々と夜景になる瞬間が。

{5B88FCC7-DD7C-4113-BE6B-5C9F58306988:01}


{3BC86E31-1449-4B82-B399-7BC3BCBD7D49:01}

{376588BD-9A55-4AA4-A05D-759F9C86F020:01}

{D57E4572-54AE-4E5C-9786-F1D2B51FE94D:01}

{D7BDEA31-702F-45C6-9AD2-42B04A605898:01}

やっぱりいいねグッド!

その後はホテルに戻る前の湾岸線からの萌える工業地帯の夜景を楽しむ‼️素晴らしい( ̄▽+ ̄*)

そして県外に行くと必ずやるバイキング巡りを楽しむ。
腹いっぱいで爆睡。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目の元旦の朝…車中泊の朝…
超ダルい。
車ん中が窮屈でまともに寝れなかった。
しかも元旦の朝からトイレ待ち。
こんなに男子で並んだのは初めてだ。
駐車場にトイレがないのは厳しくない?
パーキングのゲート、おそらく駐車場係用のトイレだと思う。それは1つしかない。
これが2015のスタートの朝…。
10時にUSJに入る。

{24388DF4-765F-40A3-9828-50996FA010C3:01}

今日は朝から凄い人。

{07A9C20A-4BBA-4149-BA7C-F2DA44C4B4FA:01}

少ないジョーズでさえ80分待ち。
しかも風が寒い。
こんなんが夕方まで…外で待たされていると雪までチラつく。
体力は容赦なく奪われる。

{0FFCA0E2-8F87-4184-8EA6-5144759A80B7:01}

熱いのは閉園2時間前から…
「いままではなんやったんや?⁉️」
待ち時間一気に無くなっていく!
{A57C8841-A639-45DD-BA9E-7F63B592A159:01}

即乗り可能。出来たらこの時間帯に集中すれば一挙に廻れる。

そこで最後はやっぱりウィザーディングハリーポッターエリアへ!
{B1EC1468-60CB-43D4-8923-9651944DD552:01}

ほんとホグワーツが絵みたいに見える。
また魔法にかかった。
ライドで締めくくる魂胆だ。

ここだけなんと100分待ちthe is ∑(゚Д゚)うっそ!
閉園に間に合わないはず。どうなるの?

結局並びつづけ締めくくる。
21時の閉園に対しアトラクションを出たのが21時15分。
風が寒い2日間のUSJだったが十分に満足した!
{06BAA2A7-9A5C-448F-92F7-45B9AC368C35:01}

その後ホテルに移動。
あと2日間は大阪満喫する。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

今年は例年よりも全開でいくつもり…です。
身体が続く限りはね。

さて今年の始まり、年末年始は何年ぶりだろうUSJのカウントダウンパーティーへ!

{E1B6B470-DA08-40F2-9A12-4CA919B25989:01}

いや、子供らが楽しみにしてたんだが、俺はそれ以上かも…(*^_^*)
開園から26時間、ぶっ通しで営業!
狙うは夜中でしょ!

{59D4B3F0-DA0F-450F-879A-9691F7D99BFC:01}

前回のカウントダウンパーティーの時は結構空いてた感があるんだが…今年はハリーポッター効果でどうなるやら…^_^
入場2時間前からゲートに並ぶ。
予想では混雑、危険回避?からか、19時前にはオープンすると思われる。
だが…なんと雨が降ってきた!
{AB92CCFC-BDEF-4A22-87D6-5BDC831725F9:01}

うそ?!どうにかして~‼︎
一応100均で買ってきたカッパを被って忍んでいたんだが、風が‼︎
ほんとUSJ側にもう入れたら?
と言ってあげたい気分。
「これってやっぱり時間守るのか?」

苦痛が30分以上続いたが予定の1時間前に開園!
ゲートくぐった人がダッシュ‼️
みんな同じ方向、目指しているのは明らかにハリーポッターエリア
ウィザーディング・ワールドオブハリーポッター
(; ̄ェ ̄)やべーっ!

15分ほどでゲート通過…f^_^;目指せ同じくハリーポッター!
とりあえず整理券もらい…やった!
{AEB63D4E-B8EA-48C3-A0F9-D948E68856B7:01}

{66FF3EA9-15B0-4605-8820-4F7E5501F1DA:01}

ダメだ…魔法にかかった~‼︎
すごい!

そのままホグワーツ城へ。
乗れるかハリーポッターのライド。
{FEFEE487-4A75-4A4D-9426-F704A0DBE7BE:01}

ハンパないこの雰囲気‼︎
そして待ち時間(; ̄ェ ̄)
こんな並んだのは久しぶりというか初めてかも。

{F3E215D5-1D54-4607-9DCA-AB5834ECCC7D:01}

けどさ~
感動した!すげ~‼︎
この技術に。
味わったら分かる。
今まで乗ったライドで一番良かった!
ほんとシーンの切り替わり感が素晴らしい!
書いてても伝わらないね。

{2B9E73BF-DF3E-4979-A735-DD2AE490EBCD:01}

{19CA8BAF-6ABE-4779-B9E4-A3323BDC9DF9:01}

その後街を散策したが混みすぎで通常のエリアへ。
{C0E92814-856A-434A-8EE2-343959679E31:01}

{7A9774FD-ED86-438C-969A-F9AE3AA2F96A:01}

{7B55C1E4-27E3-446F-84D6-6739B42DE10E:01}

スパイダーマン出たところで丁度カウントダウンが始まった!
3…2…1…
ハッピーニューイヤー‼️
{F1EBDD08-BFCD-4BBD-9782-70A1AEAFACB5:01}



サイコー(⌒▽⌒)
{C34F10BE-6CB4-4B53-BFE7-D34EC21D1C5F:01}


夜中2時あたりで一時仮眠へ戻る。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。