業務研修会を行いました

テーマ:

通算7回目となる「業務研修会」を開催いたしました。

弊社は、「消臭・においを消す」というお仕事をさせていただいています。

汚れが取れていても、くさいということが多々あります。

 

「におい」は非常に奥の深い世界です。

「におい」を学ぶことで、よりスキルアップすることを目指して、

研修会を行いました。

 

 

弊社の社内資格である「臭気処理士」。

考え方、技術、科学の3点を身につけることによって、

「においを消す」エキスパートを目指していきます。

 

臭気処理士について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

今回は、18人目、19人目の新しい臭気処理士の方が、

認定されました。

そして、2名の方が、昇格を果たされました。

おめでとうございます!

 

 

この研修を通じて、テキストや問題を作っていく私自身が最も勉強になります。

次回に向けて、さらなる情報収集、がんばります!

 

★参加者アンケートより

・皆で話し合うことは、やはり大切だと思いました。

・これからの仕事に活かしていきたいと思います。

AD