なのたんの笑顔の撮り方 35mm編 | デジタル一眼レフ初心者 なのたんぱぱのぶろぐ

なのたんの笑顔の撮り方 35mm編

なのたんは何故か走ると笑います。

その笑顔の写真の撮り方を紹介しますね~




今回は得意の35mmで・・・僕の設定は以下のとおり。


ISO100固定。

絞り優先で被写界深度を稼ぐため少し絞ります。(今回は2.2)

光線の変化に対応するために、スピードライト使用。

(ハイスピードシンクロ、-2EV、オムニバウンス使用)

AFはAI-SERVO、もちろん親指AFにて使います。


そしてノーファインダーで下がりながらなのたんの表情を見てパシャパシャパシャです。

連写だと撮りたいときにバッファがいっぱいってこともあるので、僕は一枚づつとってます。


案外意図して撮ってないほうが上手くいったりするから不思議です。

距離感は慣れてくると丁度全身入るぐらいがどのあたりか分かってきますね^^

(切れちゃってもそれはそれでよしだと思います)





ということで、なのたんフォト集いってみましょう!















↑これはファインダーのぞいて撮りました。








にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ 子供服・子育てブログランキング
↑励みになります!三つ押してくれると嬉しいなぁ