Tue, July 26, 2011

糸電話、どうぞ。

テーマ:3才3ヶ月
■糸電話■
双子のなのさくちゃん-糸

 先週、ふたりと「マルモごっこ」をしようと、糸電話を作りました。

(作り方は、まず爪楊枝を半分に折る。
 縫い針に糸を通して、紙コップの底に穴を開ける。
 コップの内側に通った糸に爪楊枝をつける。もう一方も同様に。

 なのさくちゃんには、シールをたくさん貼ってもらいました^^
 
 


■お外で・・・♪■
双子のなのさくちゃん-1

 とりあえず、ふたり同時にしゃべります^^;




■なのはとワタシ■
双子のなのさくちゃん-なのは

 なのはは、「はるになったら、でぃずにーらんどいこうね。」
 「ぷーたんとか、てぃんかーべるとか、い~っぱいいるんだよ~♪」「どうぞ!!」だって^^
 (春になったら、TDLへ行こうね。プーさんやティンカーベルとか、色々いるよ)

 伝えたいことを、上手くお話するもんだね^^




■さくら・・・??■
双子のなのさくちゃん-さくら

 眠くなっちゃったかな??





■今度は・・・■
双子のなのさくちゃん-3

 お話する人と聞く人に分かれたけど、近い。
 糸をピーんと張らないといけないと上手くお話出来ないので、なかなか難しい。

 ふたりが使うと、すぐに壊れてしまうかと思いましたが、
 壊れることなく遊んでいます^^


 ランキングに参加しています。
 ポチット押していただけたらウレシイです音譜
 どうぞヨロシクお願いします。 
     にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■KENYURIさんへ

お返事遅くなりすみません。。。

春前にディズニーへ行くしかないですねぇ。笑
この時期だったら・・・
ディズニーオンアイスも久しぶりに行きたいなぁ♪
癒されたいよね~o(〃^▽^〃)o

3 ■mimilyさんへ

お返事遅くなりすみません。。。

ディズニーは、今の時期あつ~いですけれど、
やっぱりイイですよねぇ。
ふたりは、怖がりで何も乗れないけれど、
スキな場所みたいです^^
ディズニーは、食べ歩きのひろ~い公園で^^;

2 ■無題

う~ん…たまらなく可愛いです(*^^*)
「とりあえず同時にしゃべる」に胸がキュンキュンしました!!
春になったらディズニーランド♪行くしかないですね(*≧∀≦*)

1 ■無題

糸でんわでマルモごっこいいですね~~
シールがいっぱい貼ってあって、かわいいい≧(´▽`)≦
そして、会話もディズニーのお話で楽しそうだね~~
先日、ディズニーランドのテレビやってて、ものすごく行きたくなりました~~☆
なのさくちゃん達はお近くでうらやましいですぅo(〃^▽^〃)o

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。