国分寺モナコマンスリーBC | ビリヤード:キャロムもはじめました

ビリヤード:キャロムもはじめました

2015年に2回優勝したもんだから、調子に乗って、ポケットはA級宣言しました。実力B級です。
そして遂にキャロムもはじめました。3クッションおもしろいです。

国分寺モナコのBCマンスリーに出場しました。


今回は、元クラウドナインの常連さんから、ぽよんさん、Hさん、Sさんが一緒に参加。

あとから、テッドマンさんが応援に来てくれました。

後は、ルパンから貴ちゃんとマナミンさんが来てました。

熱心だな~。見習わなければ。


参加者は50名強。

前回の63名からは少なくなりましたが、それでも驚きの数字です。


一回戦

C級さん

5-1 勝ち


1ラック目、5~6個をリズム良く取りきり。

2ラック目、2番セーフティが決まり、フリーボールを活かして、3-9番コンビをゲット。

こりゃ、調子に乗れました。


が・・。

4ラック目くらいから腰に違和感発生。これは・・・、まさか・・・。腰痛の前兆?


とりあえず、ここは危なげなく勝ち。



二回戦

SB級さん

0-6 負け


腰の違和感が、少しずつ痛みに・・・。

こりゃいかんですねぇ。

腰痛もありますが、相手がうまかった。スコ負けです。

いくら体調に不安があっても、9番をはずしちゃだめだなぁ。



敗者側一戦目

B級さん

1-4 負け


う~ん、やっぱり腰の痛みあり。

また、しばらく球を撞けなくなるのかと不安に思いながら、負け。

まぁ、腰痛無くても負けてたかな。



その後はおとなしく皆様の試合を応援です。

姿勢良く座って、時々立って体を伸ばすことを実行してました。



ぽよんさん、Sさんは決勝トーナメント1回戦で残念ながら敗退。

元クラウドナイン勢はここまででした。


近くで5人でお食事(飲み会)。

このころから、腰痛は引いていきました。でもまだ違和感は少し残り中です。


帰りの電車では腰痛のことなどで考え事をしてしまい、吉祥寺で止まらない中央特快に乗り続けてしまい、中野まで行ってしまうという失態を犯す。


いかんいかん、気をしっかり持たねば。


さて、明日の朝には腰と相談して、地上最強戦出場をどうするか決めることにしよう。