ビリヤード:キャロムもはじめました

2015年に2回優勝したもんだから、調子に乗って、ポケットはA級宣言しました。実力B級です。
そして遂にキャロムもはじめました。3クッションおもしろいです。


テーマ:

初めて試合に参加してきました。


新宿サムタイムC級ビギナー戦。

C級でエントリーしました。


とても緊張して、実際に手に汗握ってきました。手のひらに汗かきやすいんです。今度ビリヤード用手袋を買います。


初戦、いきなり負けました。

相手は I さん、シュッとした感じの青年です。

3ゲーム先取りで、2-1とリードしたのですが、追い抜かれました。


とは言え、撞いた感じでは相手が一枚上手。向こうには連続で決められて負け、向こうのファールに乗じて2ゲーム勝ちというのが正直なところ。最後は見事なバンクショットを決められ、グゥの音も出ない負け方でした。


非常に残念。

初試合、初白星は飾れませんでした。



さて、試合はダブルイリミネーションで、敗者用トーナメント(2ゲーム先取り)にまわって再挑戦。


敗者用トーナメントでは、Wさんという身長180センチを超えるパワーシューターと、Oさんという柔らかい球を撞く女性と試合をしました。

負けっぱなしで終わりたくないという思いが強く出たのか、ここでは何とか2試合とも2-0で勝って、本戦に復活できました!

勝てたことが何よりうれしかったです。



ここから先は、残り16名(参加者は40名くらい?)の本戦シングルイリミネーション、3ゲーム先取りとなりました。


で、本戦一試合目はなんと初戦の I さん。
何とか雪辱を、と思ったのですが、また負けてしまいました・・。


1ゲーム目、8ボールを入れていい感じで9ボールを狙えるとこに手球が来たのですが、コーナーでガコガコ。イージーボールを渡してしまい取られました。

2ゲーム目は、いいとこなく負け。あっという間にリーチをかけられてしまいました。3、4ゲームは相手のファールに乗じて勝ってタイまで持ち込めましたが、5ゲーム目はまたもやいいとこなく負け。また、2-3のスコアでした。


うーん、1ゲーム目の9ボール外したのが痛かったです。9ボール外しちゃダメッすね。



同じ人に2回負けたのが残念でたまりません。

でも、2回も勝つことができたのはうれしかったです。


2勝2敗。初試合の結果です。


でもって、もう少し上手くなりたいです。

今後の練習については、中心撞きでイレをしっかり安定させることを中心に、ダシを意識して押し球・引き球の練習を始めてみようかと思います。


あと、いろんな人と撞く機会を増やしていきたいですね~。

これまでずっと一人で練習してきて、前回人と撞いたのは5月末、約半年前。人と撞くってだけで緊張するレベルになってしまってるようじゃダメだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

ナノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。