ビリヤード:キャロムもはじめました

2015年に2回優勝したもんだから、調子に乗って、ポケットはA級宣言しました。実力B級です。
そして遂にキャロムもはじめました。3クッションおもしろいです。


テーマ:

大変盛り上がった、第6回スクラッチ大魔王決定戦、結果速報です。


ますはスコア表から。


名前 勝ちラック数(A) マスワリ数(B) スクラッチP(C) ポイント
(A)+(B)-(C)
うかぽんさん 15 0 3 12
イモQさん 12 0 4 8
よしさん 11 2 10 3
なの 9 0 6 3
CAZさん 8 0 6 2
GUNBOY56さん 7 0 7 0
H田さん 10 0 11 -1
落さん 6 0 8 -2
ももさん 4 0 8 -4
atsushinさん 8 0 12 -4


リーグ戦終了時に、ポイント同点で並んだため、今回初のプレイオフが行われました。


ゲームで勝つか、スクラッチをした時点で勝者(スクラッチ大魔王)決定と言う、非常に熱い勝負が繰り広げられました。


その結果は・・・、新大魔王様の襲名披露をご覧ください。


うかぽんさん、イモQさんが抜け出ていますね。


次に星取表です。

各列の上段がゲームの勝敗、下段がスクラッチ数です。

なお、◎はマスワリによる勝利を示しています。



第6回星取表



運営がしっかりしていて、とてももりあがりましたね~。

前回幹事としては、見習わないといけませんね・・。


幹事のGUNBOY56さん、お疲れ様でした。大魔王卒業おめでとうございます。

スコア表の準備や司会をしていただいた落さん、お店を押さえていただいたイモQさんもありがとうございました。


***

今回、スクラッチ大魔王決定戦に使用したのは、ビリヤード・イースト さんです。

メトロ台が圧巻の4台、お店の方もとってもやさしい良いお店です。

ぜひ、みなさんも一度ご利用ください!


***

いや~、今回は思った以上の結果だったんでよかったです。


とは言え、反省点が二つ。

1) 対よしさん戦での、9番入れた上でスクラッチ。こんなスクラッチしてたら勝てません。

2) H田さんの「最近~」という口パンチに弱すぎ。これ言われたあと、確実に外してましたね。

  相変わらずメンタル弱いですね。



さて、次回どんなルールになるかも楽しみですね。

お願いしますね、新大魔王様!


皆様、今回はお疲れ様でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。