ビリヤード:キャロムもはじめました

2015年に2回優勝したもんだから、調子に乗って、ポケットはA級宣言しました。実力B級です。
そして遂にキャロムもはじめました。3クッションおもしろいです。


テーマ:

悔しいです。
現実はとっても厳しいです。


スクラッチ大魔王を襲名しました。
襲名に至った第4回のプレミアブロガーリーグ戦の結果は、こちらのページ をご確認ください。


「成り行きとは言え、今年の目標 の三番目を達成することができました!
まぁ、参加するだけでクリアの目標なんですけどね、エヘヘ。
でも、優勝したNさんと対戦できたし(スコ負けですが・・)、Hさんの驚嘆するような試合運びを見ることもできたし、とっても勉強になりました。
少しでも近づけるように、僕も頑張ります!」
なんて、ぬるいブログを書こうとしていた私が馬鹿でした。


本番はトーナメントではなく、その後のスクラッチ杯だってことは、十二分にわかっていたはずなんですからね。




スクラッチ杯が開始された当初はよかったんです。


後ろ向きにならないよう、積極的に対戦に臨んだのですが、2戦目のバンキングがサイドクッションにあたり、ポケットに落ちそうになったことから、嫌なイメージが手と頭に残ってしまったんです。



3戦目のバンキングで、嫌なイメージどおりにポケットに向かっている球を見続ける虚しさ。


中盤に入ってから、誰もスクラッチを出さなくなったときの焦燥感。


ゲームが消化されていくにつれて、輝きを増す落さん(前タイトルホルダー)の笑顔に対する嫉み。


終盤、atsushinさん、jacoさんが立て続けにスクラッチしたときの邪な希望。


最終戦、期待していたCAZさんvs.落さんの2セット目、イージーな8番9番がCAZさんの手に渡ったときの閉塞感。


一人歩く夜の帰り道、「バンキングでスクラッチだなんて・・。バンキングでスクラッチだなんて・・。」というリフレイン。



悔しいです。
現実はとってもきびしいです。



とは言え、多少のプラス材料もありました。

昨日の練習で行ったボーラードの後半にも少し感じていたのですが、スクラッチ杯でも、入れが結構安定してきたような感触をもてるようになりました。


もう少し練習して、この感触を実感に変えられるようにしたいと考えています。


まずは相変わらずですが、センターショットをしっかり撞けるように練習するつもりです。
ぴったりと、手球がセンターで止まることをイメージして、撞きたいと思います。


今回の試合で、コジリがあることがよくわかったので、球の中心をしっかりズバッと撞けるようにしたいものです。
コジッてしまったために、バンキングで球がポケットに向かったのは間違いないことなんですよね・・。



本当にバンキングでスクラッチなんてのは、これで終わりにしたいものです。
バンキングで、スクラッチするなんて・・。[☆に戻る]



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

第4回プレミアブロガーリーグ戦の結果報告です!

まずは、順位表から。


順位 名前 勝ちラック数(A) 負けラック数 スクラッチ数(B) ポイント(A)-(B)
1 jacoさん 10 2 4 6
2 うかぽんさん 6 6 1 5
3 CAZ 6 6 2 4
4 atsushinさん 6 6 3 3
5 Shin。さん 5 7 3 2
6 落さん 4 8 3 1
7 ナノ 5 7 5 0


ポイントは綺麗に並びましたね。

jacoさんの10勝というのは、ずば抜けてますね~。
それ以外は、4~6勝の団子になっちゃってます。

私の順位については、次のブログできちんと説明、というか襲名します。


以上、結果速報でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。