買い替えるタイミング

テーマ:
こんにちはNanoJerryの竹原です
ふと思ったのですが…下着ってどのタイミングで捨てる、買い替えるのだろうと疑問に思った事はありませんか
お気に入りの下着だって、毎日使う物だから必ず消耗して寿命がきてしまうんですよね悲しいですが…これを期にタンスの中にいる、下着を思い切って買い替えちゃいましょうという事で、竹原に背中を押させて下さい

お洗濯を何度も繰り返していると、お洋服の裾が伸びてきたりしますが下着もアンダーが伸びたり、ワイヤーが変形してきたりとする訳なんです下着もローテーションが少ないと洗う回数が増える為、ブラジャー3個のローテーションと5個のローテーションではもちが違いますそしてどんなに丁寧に扱っていても、大きい胸の女性のほうが、ブラジャーの寿命が短いですどうしてもバストが大きい分、重量もあるためブラジャーの繊維にかかる負担が増えてしまうのです
洗濯方法でも寿命は変わります理想的には優しく30度以下の水で、手洗いしてタオルで水を拭き取ってから、ブラジャーをカップの真ん中で半分に折った状態でハンガーにかけて乾かす事です
なかなか面倒なので、私はスポーツタオルくらいの大きさのタオルで、ブラジャーを挟み、それを洗濯ネットに入れてなるべく崩れないように固定した状態で洗濯機に入れ回しています(正しい方法ではございませんので、参考までにお願いします。)
それから、女性の体形は簡単に変わりますよね生理時期の時だけでなく、妊娠時、体調不良期、月経不順時、ピル服用時、ダイエット時期などなど、いろんなときにバストサイズやアンダーサイズが変わります
買い替え時にもそうですが、3か月に1度フィッティングをすると、違うサイズになる人も結構いたりするので採寸してからの購入をオススメします

寿命に気づくポイントとしては…
一番きついホックにひっかけているのに、アンダーが上がってくるようになる。
バストとカップの間に隙間が出来てしまい、カパカパする。
カップの形がへたってしまった時。
ワイヤーが折れたり、カップから飛び出したりした時。
他を細かく言えば…色が薄くなってきた時や、破れた時、肩紐が伸びて調節してもしっくりこない、などあります
このような状態であれば、買い替える必要がありますので、皆様も自分の下着をチェックしてみて下さいね

私も産後は体型も変わってしまい、下着のサイズも変わったので、大量の下着を処分しなくてはいけないのですが…まだ捨てきれずにいますいつか元の体型に戻るのでないか…という淡い期待を持ってるのです

では皆様、また次の更新まで


にほんブログ村

AD

コメント(2)