長崎のハンドメイドヨガスタジオ 菜の花YOGA STUDIO公式ブログ

長崎の新大工町にある ヨガスタジオのブログです。イベントやクラススケジュールのお知らせを書いてます。


テーマ:


                   菜の花YOGA STUDIO のブログ

この度、初の来崎となります、ヒカル先生によるヨガワークショップをスタジオにて開催いたします。


ヒカル先生のとってもピースフルなクラスをぜひ、皆さんと過ごせたら・・・嬉しい限り。



どうぞ、よろしくお願いいたします。



菜の花YOGA STUDIO










ヒカル先生による1DAY YOGA WORKSHOP in 長崎


12月12日(日) 場所 菜の花YOGA STUDIO

定員 22名

(ご予約状況により、場所の変更がある場合がございます。その場合は追って連絡いたします。)



■時間

 第1モジュール 10:30-13:00  

 第2モジュール 14:00-16:30


今回のワークショップの参加の方で、


ご希望の方には 「土に命と愛ありてティア」さんによるベジタリアンお弁当 別途1000円(消費税込み)の注文を承ります。

※ご予約時にお申し付けください。


■料金

●10/5までの早割り(ご予約&お支払い完了)
1クラス 5000円 2クラス 9500円


●10/6~前日まで
1クラス 5500円 2クラス 10500円


●当日ドロップイン
1クラス 6000円



■内容


~バランスのとれた練習法を見つける~
基礎を大切にしながらも、日々の変化を受け入れ、無理なく、気持ちよく、楽しくヨガの練習を続けて行きたいものです。 
システムにとらわれることなく、人生の中のどこに今自分がいるのか、自分に向き合い、季節や体調、気分にあった、セルフケアとしての練習法を見つけて行きます。
※2つのクラスは、互いに関連した内容となっていますので連続してご参加いただくことをお薦めしますが、1クラスからのご参加もできます。


<第1モジュール> 全てのレベルの方対象


ディスカッション : ヨガのもつ意味と歴史
普段のクラスではなかなか説明出来ない、ヨガのもつ意味や歴史を紹介しながら、ヨガ哲学の基本を分かりやすく説明して行きます。


プラーナヤーマ(呼吸法):浄化のための呼吸法
アーサナ(ポーズ):太陽礼拝
           バランス良く練習するため、7つにグループ分けした
           ポーズの実践。


<第2モジュール> 全てのレベルの方対象


ディスカッション : ヨガ実践の発展へのアイディア
           古代の賢者パタンジャリのヨガスートラからの壮大な
           智慧を現代の日常生活で、どう有効活用していける
           のかを考えています。
プラーナヤーマ(呼吸法):バランスを整える呼吸法
アーサナ(ポーズ):太陽礼拝
           バランス良く練習するため、7つにグループ分けした
           ポーズの実践。 そのヴァリエーション



※2つのクラスは、互いに関連した内容となっていますが、1クラスからご参加できます。





■ヒカル プロフィール




菜の花YOGA STUDIO のブログ

ファッションモデルとしての活躍中、南インド出身のヨギ、Josi Vallicherry(ジョシー・ヴァリチェリ)に出会い、

ラージャヨガ、バクティヨガの手ほどきを受ける。
その後、長年シヴァナンダヨガの指導者として活躍の後、タイの森林僧として修行を重ねるFrancois Chaillou(フランソワ・シャイユ)からシヴァナンダヨガと瞑想法を、
Emil Wendel (エミール・ウェンデル) よりヨガ哲学、呼吸法を学ぶ。

様々なスタイルのハタヨガを学び、システムに捕われない自由な自己練習から得た経験を多くの人に伝えていきたいという思いから、2002年よりヨガを教え始める。


現在はYoga-One東京を始め、都内スタジオでのレギュラークラス、全国各地でワークショップやリトリートを行っている。
アンダーザライトではティーチャーズトレーニングの講師を担当。

環境や人権についての関心も深く、地球や環境をテーマにしたイベントへの参加も多数。


シヴァナンダヨガ正式指導者。

アーユルヴェーダ・ライフスタイル・カウンセラー(日本アーユルヴェーダスクール認定)

Yoga-One東京(http://www.hikaruworld.com )主宰。

著書に「やさしいヨガ」(主婦の友社)




■受付・お支払い方法


ステップ1


スタジオにてお申込み、お支払いを受付ます。もしくは メールかお電話にてご予約ください。
ご不明な点は予約時にお尋ねください。(お弁当の注文ご希望の方もご予約時にお申し出ください)

ステップ2

折り返し、料金のお振込先をご連絡いたしますので、お支払いの期限日までにご入金下さい。


ご入金の確認ができ次第、予約完了となり、予約の確定のご連絡を致します。


お弁当ご希望の方は、ご予約時にお申し出ください。別途料金を先にお支払い頂きます。


■注意事項

お支払いの期限日以降のキャンセルは3週間前:30% 、2週間前:50%、1週間前以降:全額のキャンセル料が発生いたします。
また、返金時の振込手数料はご負担いただきますのでご注意下さい。


また、最小決行人数に達しない場合、開催を中止させていただく事があります。
その際は、すでにお支払いの料金は、後日、全額返金させていただきます



■ご予約・お問合せ先


菜の花YOGA STUDIO

長崎市新大工町1-1エスティビル5F


TEL 095-826-5833

e-mail nanohanayoga@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

菜の花YOGA STUDIOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。