長崎のハンドメイドヨガスタジオ 菜の花YOGA STUDIO公式ブログ

長崎の新大工町にある ヨガスタジオのブログです。イベントやクラススケジュールのお知らせを書いてます。


テーマ:


9月26日(土)に、スタジオにて


南島原に在住の「てまりや」松井裕子さんによる、「布ナプキンを作ろうワークショップ」開催します。


料金   2300円(材料費込み) ← こちらで3枚の布ナプキンが作れますエルモ

持ち物  糸きりハサミ・縫い針

定員   10名(先着順)


時間 13:30ー15:00頃まで  

(間に合わない!という方も遅れての参加可能ですのでお問合せください!)


松井さんとの出逢いはティアでの布ナプキン作成ワークショップにて。

ティアのともよさんが、企画をされてワタシも参加したのですが。


松井さんは、なんというか。空気もゆるーり。声のトーンも優しい・・・木



チクチクと針を動かしながら、お茶菓子をつまみながら、色んなことをお話しました。




薬局で売っているナプキンは、プラスティックでできてます。


それは、女性用のナプキンだけでなく、赤ちゃん、成人用のおむつも同じこと。。。




と、考えたら、、、「!!」 と、


考えることがどんどん出てくる。


プラスティックを身につけること・・・ それを燃えるゴミとして出しているってこと。。。

毎月のことだし、、、ワタシだけじゃない。。。




よくよく考えたら、自分の健康状態をチェックできるわけだし。

女性の生理は、実は色んな物事を考え直すことに繫がっていきます。


「生活のリズムをちゃんと教えてくれるのですよ。自分の身体が自分に。」

と、松井さんから教えてもらって。


布ナプキン暦は2年ちょいですが。。。

かなり、使い心地が良いです。旅に行く時も持って行ってます^^


自分の身体とうまくつきあっていくことって・・・とても基本的なこと。

その辺、ヨガと繫がっているよなぁ・・・




というわけで、今回は南島原からお呼びしちゃいます。

直接、松井さんとお話しすることでまた何か気付きがあることと思います。


針をしばらく持ったことない・・・という方、ワタシが出来たくらいなので!!!


大丈夫!すぐに出来上がります!!ww



お子様連れオッケーなので。一緒にいらしてください!


皆でお話しすることで、お友達が増えるし、楽しい^^

色んな情報が交換できます^^


しかも、松井さんの布ナプキン用の生地は、特注のとてもやわらかーい生地です。


肌にも身体にも・・・みんなに優しい・・・水玉


布ナプキンだけでなく、色んなものが作れる生地ですよあんぱんまん

ご予約お待ちしてます^^ 


ただ今、受付中です!!


メール  nanohanayoga★yahoo.co.jp (★を@に変換ください)

携帯   080-6591-6414(ミカ)


色んなことをシェアしていけたら。。。と思います。



ミカ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

菜の花YOGA STUDIOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。