今年も、豊田スタジアムで開催される




「 とよた産業フェスタ2014 」 に出展してきました音譜




今年は、両日(9月27日、28日)とも、快晴晴れ




そして、たくさんの方に来ていただけました。






ご協力いただいた、




菜の花プロジェクトのみなさん、




企業で参加くださった、




ヰセキ農機さん、㈲林技建さん、太田油脂㈱さん




ありがとうございました。



image






image




image





そして、コンコースの中は、暑さをしのぐ人でいっぱいビックリマーク






image



なまはげ、もいましたえっ






今年もたくさんのイベントがあって、


とっても楽しい2日間でしたラブラブ

AD

マフィン

テーマ:





陣中にあるパン屋パン




「まねきねこ」さんにゃぽに行ってきました音符








そこで、「なのはな油」を使った




「マフィン」を作っていただけることになり、




昨日(7/3)より、販売が開始されました旗振






image





「マフィン」って、パサパサするイメージだったんだけど、




しっとりしてて、すっごくおいしいデリシャス!






image



一度、食べてみてくださいラブラブ

収穫、始まりました

テーマ:
梅雨ですが、天気が続いていますね晴れ

先週の木曜日から、菜種の収穫が始まりましたニコニコ

だから、お天気なのは、とってもありがたい音譜

菜種の選別、乾燥のお手伝いをして来ました。

{A39AC393-A54E-46EC-B70B-6A15D6CCCE76:01}


{A7A6C340-3A64-4331-82F3-43A72224DD72:01}

収穫したばかりの菜種を投入 アップ

{1C803D0B-F638-448B-88D9-C563EEDDBBDC:01}

選別機で、ゴミ(サヤ、茎など)と、菜種に分けて

乾燥機へ。

私のお手伝いは、出たゴミを畑に運ぶ仕事ニコニコ

ですが、ゴミの中には、一緒に収穫されちゃった、テントウムシてんとうむしやカメムシも(笑)


ムシたちと格闘しながら、

美味しい油になるように、

お手伝い、頑張ります音譜








市民農園

菜の花プロジェクトが管理する、市民農園へ行ってきました。畑




全区画、利用者に貸出をしてから、




2年目







それまでは、空き区画を利用しての




「農業体験塾」をやっていたのですが、




空き区画がなくなり、利用者の方へお任せしてから、




とてもきれいな家庭菜園の広がる「市民農園」になっています。






{9943ACF1-262B-4B04-BD23-568EC0C60468:01}





{157628CA-B65B-4750-8966-BD3AB2E0E02B:01}




それぞれが工夫を凝らし、




ステキな畑になっておりました。




利用者の方に会うことはできませんでしたが、




皆さん、とても素晴らしい畑でした山と茶畑







これからは、雑草 草 との戦いの季節です。




頑張ることも必要ですが、




楽しんで家庭菜園をしてくださいねハート





デンパーク

テーマ:
ふなっしー目当ての
デンパークでしたが、
ふなっしーショーの後、
せっかくなので、
いろいろ見て回りました音譜

{CDCC6870-8D7C-444F-BC1C-13D8296B6B5C:01}
バンジートランポリンビックリマーク

空中で、一回転してましたえっえっえっ
すごいな、三男アップ

スリルの苦手な四男は
{4B260352-F8A8-4283-9A22-2460C9B5D89B:01}
アクアボール音譜

どちらも、楽しそう音譜

そして、私は、
運転を旦那さんにお願いして
{3378C6A1-501D-4A50-9B02-83A3DE80796C:01}
ビールビール

3Dアートもあったし
{C29F7C86-5378-4AC0-808E-C3F18CA9E409:01}

満喫しました~ラブラブラブラブラブラブ



ふなっしー♥️

テーマ:
GWも終わり、
平日が戻って来ましたねニコニコ

我が家のGWは、
三男の誕生日(5月6日)が
1番のメインイベントクラッカー

そして、今年は、
安城のデンパークに
ふなっしーがやって来る!!
(5月4日)

開園30分前
{E9D4F595-BE3F-4484-A6ED-27B269E11875:01}

大渋滞ショック!

臨時駐車場へ入れ、
バスでデンパークに行くことにビックリマーク

あなどっていたぜ汗
デンパーク汗
そして、ふなっしー汗

一回目のショーに間に合ったけど
{B358066F-4640-4304-BC5B-B3E3AC78A92C:01}
ステージ、遠いなぁ~ガーン
そして、すごい人あせる

でも、この場所、意外に良くて
前が開けてたから、
見えたの音譜
ふなっしーラブラブ

{2BF21527-B857-46A0-8526-81C7379D090A:01}

でも、遠すぎて(笑)
ひゃっほー!!
とかしか、聞こえない汗

そして、
{7EAE4CDA-7781-4C8F-8186-A94D55C71BDB:01}
出待ち♥️

コレが、近くで見れて、
1番良かったんだそうです(笑)

良かったね~、三男ニコニコ




ふなっしーケーキ

テーマ:
もうすぐ誕生日の三男。

やりたいコトは、
千葉県に行って、ふなっしーに会いたい!!
と答えるほど、ふなっしーラブドキドキ

そんな三男の為に、
作ってみましたパー
{A3C36084-D7E6-4048-A734-BE1E99F4EA13:01}

ふなっしーケーキ♥️

今日、久々の休みで、ちょっと暇だったから(笑)

中身は、
{BDF3CAA0-4EBA-4D40-A69F-350539E6961A:01}

ホットケーキです。

果物を食べない三男の為に、
生クリームだけです。

そして、
{DE51612B-4541-4D62-8541-1D6C325A639E:01}

なぜか、切るだけでも、大爆笑

楽しんでいただけて、良かった、良かった(笑)


いろいろあって、

久しぶりの、ブログです。

ダメだな、私あせる

さて、GWまっただ中ですね音譜


4月26~28日、豊田スタジアムにて、

菜園ガーデニングフェスタが開催されましたビックリマーク


菜の花プロジェクト(豊田菜種生産部会)でも、

今年も出展させていただき、

活動PRをしてきましたファイッ!

{F110978C-80AC-4A4D-9828-421FD0E24E79:01}


26日には、豊田市長さんも立ち寄ってくれましたアップ

{51B10EF0-151C-421F-9511-DA35C5063196:01}


市長さん、ちょうどいらっっしゃたお客様に、

「実物は、写真よりいい男ね~」と言われておりました(笑)



菜の花プロジェクトでは、


ドーナツを作って、活動PRをしていたのですが、


お手伝いくださった、みなさん、本当にありがとうございました。



そして、出展に、協力してくださった


26、27日、ヰセキ農機さん

27日、太田油脂㈱さん

28日、まほうのらんぷさん、つゆはし作業所さん

ありがとうございました。



今回も、たくさんの来場者の方と、お話し、とても勉強になりました。