大国主を取り巻く複雑な人間関係。

先ずは、大国主の名前です。
姓は金(キム)
母方の出自がセレブです。
呼韓邪単于(こかんやぜんう)
燕の女王 王昭君(おうしょうくん)の子供の子孫、金朱露(キムスロ)の子孫です。

前51年匈奴の王族呼韓邪単于は、漢に入朝して王昭君の婿になりました。
wikiによれば姓を劉(りゅう)に変えた事になっています。 

しかし王昭君の姓になどはないのです。
後世の辻褄合わせです。

前漢の高祖劉邦は主君である項羽より先に手柄を立て、下克上で漢王になりました。

{F5193159-B58F-4AB3-960D-036E839E38D2}


しかし、劉邦の死後皇后の呂氏一族の悪政により一族は粛清されました。
この時に劉邦一族の下克上は終わりを告げたのです。
後に地方に散った残党も処分されています。
5代目の孝文帝からきちんとした国造りが行われました。
6代目の孝景帝も父に習いました。
民から税金を取らない事や肉刑や宦官を廃止しました。
国は富、中国で興った国の中で一番豊かな時代「文景の治」言われています。

孝文帝は劉邦の子供という事になっていますが、たった一度、褥を共にしただけで生まれた子供なのです。

金朱露は金官伽耶の王様になっています。これは大きな誤魔化しです。
中国と朝鮮で歴史の捏造をしています。
金朱露は後漢の2代目皇帝劉荘です。 

{42038F6E-FF19-4F5F-AECE-549D52C9AF59}
前漢 孝武帝の時代に五銖銭を制定しています。
五≒皇帝
金+朱
皇帝  金朱
 皇帝 金朱(きむしゅ)が 造ったお金と言う意味です。
金朱露の名はここからきているのではと推測しています。
造ったのは燕の国です。
金朱露は燕の王様。
本当に漢と言う国はあったのでしょうか?

「漢書・後漢書」は文官出身の司馬遷が相当大袈裟に書いてある小説のようなものです。
全てを鵜呑みにはできませんね。

その金朱露の子孫の金超智(キムオチ)の娘の超智姫(別名 燕脂姫 エンジヒメ)の娘の
アイラツ姫(アカル姫)お母さんです。

それでは、お父さんはと言うと.....
劉邦の子孫であると言う事は間違いありません。
劉邦の出自は薛延陀族(せつえんだ)    賎民です。
河原よもぎ
河原ナデシコ
鉄奴隷
白菊
そのような立場から戦闘能力を買われ密偵から成り上がった強者です。
(密偵≒草の者)
河伯(ハベク)河童です。
朴氏です。

当然ですが、燕のお姫様と婚姻できません。
略奪したのです。
そして生まれたのが大国主です。 

{725C8A95-7E70-4540-B817-14FFBCA14A08}

母違いの兄  
猿田彦(サルタヒコ)   別名 饒速日(ニギハヤヒ)山幸彦
延陀彦(エンダヒコ)→塩田彦→猿田彦
この方の姓は朴(パク)です。
からが出ています。

その兄に虐められた大国主。
(続く)

お気軽にお問い合わせ下さいね。
地元の風習、お寺、神社の不思議などありましたらご一報下さい(╹◡╹)

ご面倒どうかけます、ポチッとよろしくお願いいたします。