スマホ☆

テーマ:

先日スマートフォンの機種変更をしましたキラキラ

 

前のは5年近く使っていたもので、動きはカクカクですごく遅いし、

急ぎの時に限ってフリーズするし、急に再起動になるわ、電源切れるわ…あせる

 

それでも新しいものにするのが面倒で、

家族がどんどん機種変更するのを横目にみながら、

私は粘っていたのですがそれも限界…汗

ついに変えました!!

 

いやもう快適! サクサク動くのがこんなに楽しいとは爆  笑ルンルン

久々に思い出しましたが、新しいケータイってすごくうれしいものですよねーー芽

 

子どもたちには、

「スマホばっかりいじってないで、やること先にやりなさいっむかっむかっ

って、いっつも怒ってばかりなもので、

早く使いこなしたい気持ちを抑えつつ、ひそかに楽しんでいる今日この頃です照れ音譜

 

 

 

AD

なつ

テーマ:

8月も終わりもう9月ですね。

まだまだ暑いですが、9月に入ればあとは涼しくなることでしょう。


最近ぬいぐるみや置物を買うのにハマってしまって

デスクまわりや自室に置いております。

「捨てる時に辛いんだろうな」 と以前は自粛していたのですが

一旦買ってしまえばまぁズルズルと増える増える。


以前できなかった事、しなかった事をやってみるのも

意外と楽しいものですね。

AD

ぼくらの写真しょうかいです

テーマ:

ご無沙汰です。チョピンとうず丸です。


ねこばかの父が撮ってくれた写真をご紹介しますね~


ぼくらのしゃしんばっかとるのですが、ぼくらはちょっと迷惑かな~(ほんとはちょっとうれしいかも)




二人のしゃしんです。




眠いんですけど~はやくしてよ。  チョピン(英語読みはショパンです)




どアップで~す。 うず丸です。かわいいいでしょ?




まったりです~  スフィンクスポーズ?


又、いい写真撮れたらしょうかいしますネ~


今回はこれで、バイバイです。またね~







AD

遅くなりましたが・・・

テーマ:
更新が遅くなりまして申し訳ありません。。。。
お陰様で新社屋も完成し、モデルルームも完成し、お仕事も順調にいただけております。

夏なのに夏らしいことを全くしていないのですが、今回は夏に元気が出るというこちら



懐かしいです。。先日見に行ってきたところ、50代で今でも現役でとても元気をもらえました。
興味がない人には全く・・・の話でしたが何か忙しい中でも楽しみを見つけて日々精進しましょう!

新入社員の季節です。

テーマ:

新人研修

 

なのはなハウジングに新入社員が4人入社してきました。

 

18~20才の男性4人です。

 

社会人1年生は誰しも経験することですので、自分が入社1年目の頃を

 

思い出します。

 

私は設計6年・営業2年・監督6年・営業1年で転職し、現在はなのはな監督3年目です。

 

新入社員研修でよく言われていたことは

 

①うそをつかない

 

②言い訳をしない

 

③元気よくあいさつをする

 

でした。

 

新入社員の時は間違えることが当たり前です。

 

そこでの間違えや今までの間違えを繰り返さないように、考えて行動することが

 

個人の成長につながると思っています。

 

ですので、自分自身起因の間違えはほとんど覚えています。

 

間違えの数だけ、経験値が上がると思います。

 

ミスを恐れずに、どんどん経験し、どんどん成長していきたいです。