2010-04-14 21:16:43

シュガーフレンチトーストのレシピ

テーマ:番組紹介レシピ
普通のフレンチトーストとは一味違う食感が味わえますラブラブ

表面はカリッ、中はしっとり、出来立てアツアツ


失敗から偶然ひらめきました ( ^ω^ )ひらめき電球


フレンチ液に砂糖入れ忘れたので

試しに後がけしたらおいしかったのです音譜


鳴海んちはカンタンごはん★R

 シュガーフレンチトースト(1人前)


■パン…60g

★バター…適量

★スティックシュガー…1本


   <フレンチ液>

■卵…1/2個

■牛乳…50ml


1、<フレンチ液>を混ぜる


2、パンを切り、 にひたす(5分くらいでOK)


(すぐ焼かない場合は、ラップ or 蓋して冷蔵庫)


3、熱したフライパンにバターを溶かし、を焼く


4、両面 色付いたら、

 「表」にシュガーかけ、裏返して10秒


5、シュガーが溶けたら完成


・・・・・・・・

ドキドキ写真では、フランスパン(バゲット8cm)使用。

  食パンなら、4~6枚切りを1枚位。

 デニッシュ食パンなどもなかなかイケます音譜


ドキドキコーヒー用スティックシュガーが無い場合、

 砂糖小1弱でもOKですヾ(@°▽°@)ノ

ドキドキフライパンにひく油は、

マーガリン・バターなどだと風味が良くなりますおうし座


ドキドキつけ込み加減で食感が変わりますので、好みでどーぞDASH!


ドキドキこのレシピは、番組「ごちゃもじゃ」にてほうそうした料理コーナー

 動画版「鳴海んち~vol.4」で紹介したものです。

(動画バックナンバーはコチラ→ http://www.stickam.jp/video/179025586


ペタしてね


≪検索用≫シュガーフレンチトースト フレンチトースト 卵 牛乳 たまご ぎゅうにゅう タマゴ 作り方 つくりかた 作りかた パン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鳴海んちはカンタンごはん★Rさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。