なのかる★【女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのかブログ】

女優&簡単家庭料理研究家でクリエイターな何でも屋。Ustream瞬間視聴数世界2位。


テーマ:

私が演出&デザイン等を担当する

オムニバスドラマCD「僕と私の恋物語」、

全8作品中、7作品のデザインが完成しました!


(発売までに変更の可能性もございますので、ご了承ください)


オムニバスドラマCD「僕と私の恋物語」

↑オムニバスドラマCD「僕と私の恋物語」特設サイト

http://sp3.s-spot.net/


「登場人物が男1人女1人のみ」の

短編ラブストーリーを集めたボイスドラマCD。



なお、収録作品のひとつ

「カプチーノをどうぞ」 のデザインは近日中に発表予定、


CDのメインデザインは、近日中に変更予定です。



今回はどちらかと言えば『アニメ』よりも、

『ドラマ』『舞台』のような実写っぽい演技で

演じてもらえるように演出・キャスティング。


全部の話が、まるで実在の2人の会話を

「横でこっそり聞いている感じ」に仕上がる予定です。



というわけで、 前回の『クスッと笑える短編集』と違い、

ちょっと実写よりの写真に近い感じでデザインしてみました。




  「新たな一歩」

とある雨の夜に、“昔行きつけだったバー”を訪れた

“マンネリにくだびれたサラリーマン”の物語。


※深夜のバーが舞台、ということで、バーカウンターの写真を使用。

タイトルの「新たな一歩」という意味合いが際立つように

全体を薄暗め&色みを抑えて、白い文字を目立たせてみました。  


  「止め跳ね!」

部活も終わり人気のない放課後の校庭での、高校生の物語。

『自分がしたいことをしたいだけなのに、上下関係とかさ、

なんではたから見ればアホらしいことで悩まなきゃなんないんだろ』


※陸上部の男女のお話、という事で陸上競技のトラックの写真です。

『金網の外から見るフィールド』という構図が以前から気に入っていて、

いつか何かで使いたいなぁ、と思っておりました。



  「ウルフガール -Wolf girl-」

周りから狼少女と呼ばれる女子高生・葵と、それに振り回される武巳。

屈託なく笑いながら嘘をつく彼女の心の裏には一つの寂しさがあった。

ほのぼのとした日常の中にある、ちょっぴり切なく一握りの恋物語。


※脚本を執筆なさったあかまるさんのリクエストで

『嘘をつく葵』『頭を抱える武巳』を入れて欲しい、という事でした。

というわけで、学校っぽく『黒板の落書き』に2人を登場させました。

↑の「止め跳ね!」と同じく高校生のお話ですが、

聞いた印象がだいぶ違うんじゃないかと思います。



  「始まりは終わりの訪れる刻に」

遠い時代遠いどこかの小さな国で、建国以来初めて女王が誕生した。

しかし度重なる災害に民衆は苛立ち、その矛先を女王に向けた。

間もなく襲撃されるであろう城。そこから逃げようとしない女王。

唯一城に残った側近の思いとは。

※脚本を執筆なさった早川ふうさんより

「埃をかぶった赤いじゅうたんの上に、王冠が転がっている」

イメージと伺い、その方向で進めていたのですが、

良い写真素材が見つからず。

撮りおろすにしても、良さそうな王冠は予算的に厳しく・・・。

・・・結果、少し変えて深紅の薔薇やアクセサリーで

それっぽい雰囲気を出してみました。



  「好きの形☆」

『僕の好きって分からない?』

彼女はストレートに好きを言葉にするタイプ。

彼は好きを言葉にしないタイプ。

好きの形が違う2人はお互いの好きを伝えることが出来るのか!?


※『分かりやすい好き』『分かりにくい好き』両方入れたかったんです。

やっぱり『分かりやすい好き=ハート』かな、ということで。

あと、吊られてるメモ用紙に書かれたハートは、

よ~く見ると、色んな言語での「好き」が書かれております。



  「君とあの場所」

『あなたがそれを望むなら』

淡い思いと決意を抱いた男は、彼女のいるあの場所へと足を向けた。


※実は劇中で『あの場所』がどこか明記されてないんですよ。

というわけで、私が妄想した結果、

夕日が綺麗で辺りが開けた、小高い場所・・・ということに。

夕日のグラデーションと影のシルエットって、

それだけでなんか絵になるんですよね。



  「急がば回らず星を見よう」

大学のサークルの旅行先で迷子になり口論を始める男女。

のんきな彼にいらいらしっぱなしの彼女ですが・・・。

真逆の性格をもつふたりがおくるプチロマンス。


※満天の星空の「綺麗な写真素材」を見つけ、

基本的には写真を生かす方向でデザイン。

「星」の文字が目立つようにグラデーションを追加したり、

文字デザインの調整を行いました。



読者登録してね アメンバー募集中
ペタしてね

 ★宣伝スペース★
鳴海なのか芸歴・プロフィールこちら http://s-spot.net/nanoka-narumi.html
今までの活動レポートこちら http://nano73.syncl.jp/index.php?p=custom&id=17025837

【Twitter】フォローなどお気軽にどうぞ!
 @nano73 https://twitter.com/nano73

【ネットTV】
インターネット放送局SugerSpotTV
■不定期配信(MC、撮影、編集)
「あんぷら部」

様々なアンプラグドゲームをプレイ&紹介­する番組。ゲストさんを迎え楽しくお送りします!

※アンプラグドゲーム・・・主にコンピュータを使わないゲーム全般の名称。「アナログ­ゲーム」「非電源ゲーム」等とも呼ばれる。

(詳細→)http://tv.s-spot.net/unp.html


■劇團チョコリンゴ声劇・第1回「魔王の門の前で」


(視聴こちら→)http://youtu.be/8OqzofNqs0I


数々のピンチを乗り越え、ようやくラストダンジョンの最深部「魔王の神殿」の門の前ま­でやってきた勇者パーティ。いざ突撃!のはずが・・・。どこかで見たような懐かしのR­PG(?)が舞台のお話。



【ドラマCD】


ドラマCD「メイたま」 ■2014年発売予定
(脚本・演出・デザイン)
ドラマCD「メイたま(仮)」
個性豊かな「メイドのたまご」達のほのぼのコメディ!

オムニバスドラマCD「僕と私の恋物語」
■2014年発売予定
(出演・演出・デザイン)
オムニバスドラマCD
「僕と私の恋物語」

登場人物が男1人女1人のみの短編ラブストーリーを集めたボイスドラマCD。


オムニバスドラマCD「ボディビル黒薔薇団地」~クスッと笑える短編集
■発売中(演出・デザイン)
オムニバスドラマCD
「ボディビル黒薔薇団地~クスッと笑える短編集」

クスッと笑える短編10編(現代コメディ)を集めた、どなたでも気軽に聴けるボイスドラマCD
【ゲーム】
$なのかる★_女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのかブログ
■Yahooモバゲ-、PLAYGOM、mixiなどで稼働中!
PC用オンラインゲーム「おいでよ!コンビニ」 (かおる役)
基本無料、一部アイテム等課金。本格コンビニ運営シミュレーションゲーム



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

鳴海なのかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。