なのかる★【女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのかブログ】

女優&簡単家庭料理研究家でクリエイターな何でも屋。Ustream瞬間視聴数世界2位。


テーマ:

先日、

オムニバスドラマCD「ボディビル黒薔薇団地」~クスッと笑える短編集

の収録第1回目でした。


オムニバスドラマCD「ボディビル黒薔薇団地」~クスッと笑える短編集

↑CDの情報は、随時特設サイトに掲載予定。

http://sp2.s-spot.net/


(クスッと笑える短編10編(現代コメディ)を集めた、どなたでも気軽に聴けるボイスドラマCDになる予定です。)



収録開始前に、まずは読み合わせ&諸々タイム。
なのかる★_女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのかブログ
↑収録メンバー。


左上から、

水川秋穂ちゃん、佐久間和明くん、

右下から、

関根良太くん、遠野椋大くん、鈴木哲くん

と、私の6名でした。



この日収録したのは


「ボディビル黒薔薇団地」(出演:鈴木哲、関根良太、遠野椋大)

「鬼ごっこ」(出演:遠野椋大、鈴木哲、関根良太、佐久間和明)

の2編と、CM用ナレーション(出演:水川秋穂、佐久間和明)でした。


この2作品は、全員チョコリンゴの面々でキャスティング。

なのかる★_女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのかブログ
↑収録前の「男子会」。


水川ちゃんと私は、横で「女子会」しつつ、

ほほえましくその様子を眺めておりました。




さて、そんなこんなで収録開始。


まずは水川ちゃん&さっくんのナレーション。

ナレーション慣れしているお2人ということで、ほぼ1発OKでした。





そして次は、「鬼ごっこ」収録。


「鬼ごっこ」は、

チョコリンゴ四天王の日常を大体そのまま切り取って

ちょっと賑やかにしたような感じで

(本作品のオーディションが終わって、キャスティングしている時に気がついた(笑))




皆がほぼ得意なキャラで、終始収録がスムーズにいけたような気がします。



なのかる★_女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのかブログ

↑左から、哲くん、関根くん。


なのかる★_女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのかブログ

↑左から、遠野くん、さっくん。

なのかる★_女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのかブログ
↑もう一枚!・・・と思ったら、顔を隠されました(・∀・)


なのかる★_女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのかブログ
↑油断した隙に!・・・と思ったら、やっぱり隠されました。





そして次は、「ボディビル黒薔薇団地」を収録。


『読み合わせの時の

ボディビル役の関根くん&遠野くんの

神がかった息の合いっぷり』がなかなか再現できず、


そしてボディビル2人に怯える(?)役の哲くんが

いつの間にかボディビルと同化するなど


収録はかなり大変でしたが、



最後には持てる力の全てを皆様が振り絞ってくださり、

なんとか仕上がったのではないかと思います。




後日の関根君いわく

「声の仕事で、こんなに全てを出し切ったのは初めて」

なんだそうで・・・。


確かに終了後、出演の3人はかなりぐったりしてましたし、

私も家に帰ってすぐ寝てました。



なのかる★_女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのかブログ



ラジオ用CMは既に編集も終わり、

10月頭からCMを流していただける番組に、既に音源送り済みです。




全10編なので、あとの作品は

キャストの皆様の予定に合わせて11月末までに順次収録していく予定です。


アメンバー募集中 ペタしてね


★宣伝スペース★


鳴海なのか芸歴・プロフィールこちら http://s-spot.net/nanoka-narumi.html

今までの活動レポートこちら http://nano73.syncl.jp/index.php?p=custom&id=17025837  


【ゲーム】

■4月末サービス開始

PC用オンラインゲーム「おいでよ!コンビニ」 (かおる役)

基本無料、一部アイテム等課金。本格コンビニ運営シミュレーションゲーム

(詳細→)http://ameblo.jp/nano73/entry-11517672623.html


【ドラマCD】

■キャスト募集中、2014年頭発売。

オムニバスドラマCD「ボディビル黒薔薇団地」~クスッと笑える短編集(仮)

(仮題なので、変更の恐れもございます)

クスッと笑える短編10編(現代コメディ)を集めた、どなたでも気軽に聴けるボイスドラマCDになる予定。

(キャスト募集詳細→)http://ameblo.jp/nano73/entry-11594230929.html


■発売中「For~聖ロージアトラブルバスターズ」 

(脚本・制作・デザイン・出演(華流院蝶子役))

(詳細→)http://ameblo.jp/nano73/entry-11468694258.html


【舞台】

■10/2~6上演 舞台「夜に咲く花」(鳴海は演出。出演予定なし)

戦後間も無い新橋界隈が舞台、婚約者を戦争で失った秋江は…。

(詳細→)http://ameblo.jp/nano73/entry-11608524638.html
なのかる★_女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのかブログ

(詳細は、変更の恐れもございますのでご注意くださいませ。)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鳴海なのかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。