なのかる★【女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのかブログ】

女優&簡単家庭料理研究家でクリエイターな何でも屋。Ustream瞬間視聴数世界2位。


テーマ:

私が脚本演出&制作&出演の、
12月3~5日公演舞台「萌えパニ★」

おかげさまで、無事終了いたしました!!


皆様、ほんとうにありがとうございますо(ж>▽<)y ラブラブ


今回も、

掲載許可いただいた写真中心に

恒例の写真レポートを書こうと思いますDASH!


なのかる★_女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのか公式ブログ

↑キャストの集合写真音譜(撮影:小沼努氏)



今回は、諸事情で

本番直前にキャスト19人中3人が抜ける

…というハプニングがありましたが、


台本修正&配役変えでなんとか乗り切りましたDASH!



というかむしろ、ハ

修正前よりギュッと濃縮されて内容が濃くなった上

キャスト間の団結力が強くなったようで


作品としては、ハプニングのおかげで

逆に良くなった気がしますо(ж>▽<)y ラブラブ



特に、

本番数日前にいきなり

全く違う役にチェンジしてくれた横浜くん、


1役だけのところ急遽2役演じてくださった

城田くん&石田さん、


そして色々相談に乗ってくださった じんさん、

ほんとうにありがとうございました!!






■劇團コダワリ■

【劇團コダワリ official web site】
 http://kodawari.syncl.jp/
(PC、モバイル対応。)

今回、いろんな経緯があって

9月末に旗揚げ決定したわけですが


「劇團コダワリ」の命名由来は・・・


・劇團…お世話になっている神佑輔氏の劇団

  劇團 アドレナリン21 よりいただきました。

 神氏は、私のお師匠様みたいな方なんですラブラブ

    http://home1.netpalace.jp/adrenaline21/


・コダワリ

決して必要じゃないけど、

あったら楽しくなっちゃうかもしれないような

細かい部分こそ「こだわり」たいな、と命名DASH!


あと、

こだわりとか何か一つでも好きなコトを持ってる人って、

なんだかキラキラしてるな、って思います。

(一昔前のTVチャンピオンみたいなアップ

だから、毎回なにかに「こだわり」持って上演したいな、

という気持ちもありまして(°∀°)b 音譜




ちなみに、「コダワリ」命名の由来となったのは、

とある【シーン】でした(・∀・)


本編の中で

一番最初にこのシーンのイメージができあがってましたよ(笑)


このシーンがなくても本編は進むんだけど・・・

どうしても旗揚げ公演でやりたかったのです( ̄▽+ ̄*)ひらめき電球


なのかる★_女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのか公式ブログ

↑そのシーンの一コマ。

私演じるミーナ先生(中)が、

城田将志君演じる中西さん(右)をビンタしたところ。


元ネタを知らなくても、一応話は繋がったはず音譜



  ■公演詳細■
産声をあげた当劇團にちなみまして、
旗揚げ公演は「メイドの卵の女の子たち」の役がメインの舞台でした。

(2008年にゼロカンパニーで上演の舞台「萌え萌え☆パニック」を、大幅に改稿して上演)
http://www.zero-kan.com/kouen/moemoe.html


なのかる★_女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのか公式ブログ

劇團コダワリ旗揚げ公演

舞台「萌えパニ★」


  ■開演日時■
2010.12.3(金)~5(日)の3日間5公演
・3(金)・・・19時~
・4(土)・・・15時~&19時~
・5(日)・・・14時~&18時~

  ■劇場■

新宿区百人町・白萩ホール
東京都新宿区百人町1-5-6白萩服飾専門学校2F

鳴海なのか公式ブログ~なのかる★ ゚・:,。☆゚


  ■内容■

廃れたスナックの経営者が、タレント志望の女の子達を集めメイド喫茶への転換を思い立つ。
甘い広告に集まってくる志望者の女の子達。
経営者は「メイド経験者」「歌手」を招き、採用した女の子達にレッスンを開始する。
だが、中には地方出身者・引きこもり・ニューハーフも混じっており、一筋縄ではいかなくて…
これらが織り成す群像を面白おかしく舞台化する予定です。

■出演者■
原田詩織、寺嶋由芙、藤生仁美、岡本雪菜、桜木つかさ、坂本葉月、藤田ちふみ、竹内啓子、藤野光一、江口和樹、鳴海なのか、尾崎卓也、石田ヨウスケ、横浜進一、城田将志、増永佳那


■演出・脚本・制作・チラシデザイン…鳴海なのか

■原作・協力・音響…ゼロ・カンパニー代表/神佑輔

■チラシイラスト・・・terraf




  (→れぽ2 へ続く→)


 

劇團コダワリ旗揚げ公演「萌えパニ★」れぽ

■1~「劇團コダワリ」命名由来&舞台詳細編

http://ameblo.jp/nano73/entry-10728752392.html

■2~コダワリ色々編

http://ameblo.jp/nano73/entry-10731071356.html

■3~当日パンフ&舞台セット編

http://ameblo.jp/nano73/entry-10733964909.html

■4~舞台写真&キャスト紹介編

http://ameblo.jp/nano73/entry-10734517471.html

■5~打ち上げ&諸々写真編

http://ameblo.jp/nano73/entry-10730480356.html


読者登録してね

アメンバー募集中

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鳴海なのかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。