happy nanoblock

ナノブロックやオモチャの話など、趣味のブログです。


テーマ:



コロコロチャンネルで『ゲームセンターあらし』が観られるということで、懐かしいな〜嬉しいな〜と、ナノブロックで作ってみました。
 

といってもドンピシャな世代よりちょっと下なので、ストーリーの記憶はおぼろげ…

 

twitterで上げたところかなりの反響があって、改めてたくさんの人から愛されている漫画なんだということがわかりました。
 

感想の中で「ムーンサルトり」と書いている人がたくさんいて、意味がわからず「は?」…と。。。
調べてみてようやく「ムーンサルトり」の意味がわかりました^^; 興味のある方はググってみてください。

当時の子供たちの様子がこんなところから感じられて面白かったです。


作者のすがやみつる先生にこの画像が届いて、「すげ〜ッ!」というお言葉を頂けて感謝感激、嬉しい限りなんですが、先生がRTしてくださったのはパクツイのものなんですよね。。。
(どおりで通知が来ないわけだ)
微妙に気持ちよく喜べないのが、なんとも…。

いやぁ、…いるんですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヤマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。