のほほんにっき☆~元ひよっ娘SEの一姫二太郎育児☆

元ひよっ娘SEのこれまでとこれからをつらつらと☆


テーマ:
先日の疑問(友人とその赤ちゃんのこと)にご回答、ありがとうございますm(__)m

そのほか、お話があればコメントを
いただけたらと、思います☆

そして、またまた、質問ですみません・・(^^;)


あの~・・

結婚指輪って、どのタイミングから
付けるものなんですかね??


といいますのも、私たち、
式よりも入籍日のほうが
ひと月以上早いのです・・(^^;)


・・結婚式で指輪交換ってあるじゃないですか(^^;)
あのタイミングでつけるのか、
正式に夫婦になるのは、入籍日だと考えて
その日以降はつけておいて、
結婚式で付け直すのか・・(^^;)

もともと、式は挙げなくていいやと
思っていたので、いまさらながら、こんな疑問が(^^;)


まわり(両親ふくめ)には
入籍日と式を挙げる日が同日か、1日違うくらいか・・・しかいないんですよね(^^;)


ひと月ずれてる理由は、式を挙げるなら、
最初報告した入籍予定日付近より、
あとの季節がいいと、うちの両親が
言いだしたためです(^^;)

私たちも、まあ入籍と式が同日より
慌ただしくなくていっかってことで
そういう日程に決めたわけですが(^^;)


入籍日から、式まで期間がある人は
どうしてるんだろう・・(^o^;)


婚約指輪をもらっても、職場には付けていっていないひよっ娘ですが・・
さすがに結婚指輪は、つけますもんね(^^;)


タイミングがわかりませぬ(^o^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとか腹痛も治まってきて、
ほっと一息、なひよっ娘です。

先日、結婚式の2次会に招待するゲストを
正式に決めようとリストアップしていたのですが・・

その中に妊婦さんがおりまして・・

ひよっ娘たちの2次会の日程でいくと
出産後2ヵ月程度の予定。

結婚報告をしたら、2次会があるなら
その時期は、育休で時間あるからぜひ呼んで!と言ってくれました(^^)

(実際には初めての子育てでかなり大変だろうに・・。ありがたいことばです(T_T))


そこで、疑問なんですが・・・
その時期、立食形式で2時間くらい、
立つことになってしまうと、
身体的にまだきつかったりするんでしょうか・・

個人差や帝王切開かどうかなどで、だいぶ違うかなあ、とは思うんですが・・

どんな状態かまったく分からず(^^;)


今まで友人で出産経験がある子が0人で
母に聞いても、忘れちゃった、と言われる状況なので・・

産休が出産後8週間で終了することを考えると、
職場復帰ができるくらいには、回復??

うーん、謎です(T_T)


呼ぶ際にこんな配慮があれば、
なんてお話が聞けたらなって思います(>_<。)


悩みは続く・・(^-^;
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
独身生活も、あと数か月、なひよっ娘です(^^;)

今月は、妹の誕生日があるので
プレゼントを購入して、実家に送りました☆


↑結婚準備で戻る余裕がなかった(^^;)

とりあえず、送ってから母にメール。

すると、母からメールがかえってきました。

毎年、○○(←妹の名前)のプレゼントありがとう(*^_^*)

でも、今年まででいいからね(^^)

と。

来年の今頃は、名字もかわって
新しく作る籍に入っている予定のひよっ娘。

ふと、入籍するって言うけれど
それは同時に、今までの籍をぬける
ってことでもあるんだなあ、なんて(^^;)

当たり前のことなんですけどね(^^;)


少しだけ実感がわいたひよっ娘でありました☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。