のほほんにっき☆~元ひよっ娘SEの一姫二太郎育児☆

元ひよっ娘SEのこれまでとこれからをつらつらと☆


テーマ:

読者 様紹介の第3弾、行きます(*^▽^*)


imomusi


ブログ:『真剣に考えてみた!読者参加ブログ☆』


あいうえお順に読者の方がリクエストしたものについての

記事を書くという新しい形式のブログ☆

あいうえおが一巡したのち、一度、お休みしたあと、

再度復活♪

現在は・・・1月の更新でとまってしまっていますが、

また充電期間をおいて、復活されるのかな(^^)

と考えています☆



genkihasshinnchi

ブログ:『Hello!こちら元気発信地!!』


当ブログにも、よくコメントをくださるgenkihasshinnchiさん(^^)

いつも明るくて、周りの方に元気をくれるひまわりのような方です☆


ブログの内容も、多様で、留学時代のお話や、お見合い話などの

連載ものもあり、ブログを見に来た人に問いかけの形に

なっている記事が多いので、コメントもしやすいブログだな、って

思っています(^^)

更新頻度も高いです♪


reefour  様


ブログ:『ぽや~~っと(仮)』


ひよっ娘がブログを初めてまもないころ、

ランキングで近いところにあるブログで、かつ

タイトルにひかれて、読者登録させていただいたreefourさんのブログ♪


その後、reefourさんからも「のほほん」とした気分になりたいので、

ということで、こちらにも読者登録していただきました☆

ブログは、日々あったことについての視点がおもしろく、また

バンドをやってらっしゃるので、ライブ体験談などもあり、

日々、楽しめるブログをお持ちです☆


kisakirin


ブログ:『今、愛に生きます。~ブリジット・ジョーンズな日記~


通称『今愛日記』ということで、おそらくご存知の方も多いと思われる、

綺咲 ロンさん、綺咲 凛さんのブログです(^^)


ブログ初期のころから、仲良くさせていただいていて、

先日、ロンさんから、他人とは思えない、なんて

嬉しいお言葉も頂戴できました♪


毎回、凛さんのかわいい語録や、お2人の

仲良しデートの様子(すごくほほえましいですw)、

ロンさんによる雑学知識披露(本当にいろいろよくご存知です)

などがあります☆


読者様も300人以上いる、大人気のブログです(*^▽^*)

millionget  様


ブログ:『パチスロ攻略ミリオンゲットBLOG』


ひよっ娘ブログのテキスト使いが気に入って、読者登録してくださった

milliongetさん♪


ご本人は、パチスロの裏事情にとても詳しい方らしく、日々、

パチスロに関する記事を更新されています。


新しい台の情報や、火事になった!などのニュース、

また読みやすいコラムの紹介などもされていて、

とても充実しているブログです♪



・・・・さて、今回の紹介は、ここまでとさせていただきます<(_ _)>


次回の読者様紹介も、いつ行うかは未定ですが・・・

どうぞよろしくお願いします(*^^*)


****************************************


ただいま、しまにてぃ 仲間募集中♪

よろしくお願いします(*^^*)


****************************************

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日から行っている、読者 様紹介の第2弾、行きます(*^▽^*)


iwaiwa-web


ブログ:『たまたまですよ。たまたま。』


昨年のバレンタイン前、アメブロでのバレンタイン企画

『アメチョコ』を考案してくださったことから、

知り合うことができたiwaiwaさん。



ひよっ娘同様、IT業界でお仕事をされていて、

AV機器関連の記事のアップがとても早くて、尊敬しています(*^^*)


ほかにも、かわいい娘さんとのお話や、サザエさんの予告を

アレンジした記事などもあり、読み飽きないブログをお持ちです(*^^*)


*追記*


そうそう、忘れちゃいけない、迷惑メールカテゴリーが

あるんですよ(*^^*)

どんなカテかというと・・・

それは、見てのお楽しみw♪

・・・ということで、iwaiwaさんのところで探してみてください♪



satoimo


ブログ:『留学生の災難;;』


留学先のルームメイトである、T男さんとY子さんの

日常を、交互に綴っている形式を早くから

取り入れていたブログをお持ちです(*^^*)


ただ、現在は休止中の模様で、昨年10月の更新が

最後となっているのが残念・・・


現在、どうお過ごしなのかが気になるところです(^^;



hironoyuna  様


ブログ:『広野ゆうなのフーテンひぐらし』


ひよっ娘がちょくちょく、お買い物するときにお世話に

なっているネットプライス のライターさんである広野さん。


さすが文章を書くことについては、本職だけあって、

ためになる言葉、心に響く言葉などが、あちこちの

記事で見られる素敵なブログをお持ちです(*^^*)


広野さん、氣志團の大ファンでもあります(*^▽^*)



11r


ブログ:『~勇気丈二の偉そうな事を言うな~っ!~』


新宿にお住まいのライターさんである勇気丈二さん。


2003年にビジネスモデル大賞を受賞されていたり、
単行本や雑誌の掲載など、幅広くご活躍のご様子です。

アメブロ自体は、昨年の6月に終了しましたが、

現在も、ライブドアブログにて、毎日更新されているようです(*^^*)



bakuchidou  様


ブログ:『人生。是まさに日々博打道 ++毎月20%資産増計画++』


ひよっ娘がブログを書き始めた当初、ほぼ1,2を争うくらいの

頻度でコメントを書きにきてくださっていた博打童さん。


DB管理者をやっておられ、かなり多忙な毎日のご様子でしたが、

株についても真剣に取り組まれており、初心者にも分かるように

用語などを解説したりもしていました(^^)


残念ながら、昨年の12月を最後に更新が途絶えてしまいましたが・・

また時間ができたら、不定期ながらも更新を考えていらっしゃるようです(*^^*)




・・・・ということで、今回の紹介は、ここまでとさせていただきます<(_ _)>

休止されている方々が戻ってきてくれたらいいな、という気持ちも

ありますが、自分に負担がかかるうちは、お休みすることも大切ですよね。


次回の読者様紹介、いつ行うかは未定ですが・・・

細々と続けていこうと思います(*^^*)


よろしくお願いします(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

それは、この拙いブログにもかかわらず、読者登録して

くださった方の紹介♪


すでに退会された方、休止中の方も増えてきてしまいましたが・・

今日は、最初の頃に登録していただいた方をご紹介(*^^*)


itpro


ブログ:『すーぱーSEへの道』


勉強になる話題がいっぱいで、いつも

深い内容にただただ感心(*^^*)


itproさんは、当ブログタイトルの名付け親でもあり、

冒頭で紹介しているブログで救える命がある

発案者でもあります(*^^*)


昨年9月ごろから、休止中なのがとても残念・・・

いつの日か再開していただけることを祈っています☆彡



interlock  様


ブログ:『のんびりいこうぜ!!』


いつも大変な現場に呼ばれながらも、

体調管理に気を使い、お休み中は、

家族サービスもかかさないinterlockさん(^^)


自転車で出かけるのが、好きとのことで、

素敵な写真などもよくアップされています(*^^*)


心身にゆとりを持って、仕事しなきゃと考えさせて

いただけるブログをお持ちです(*^▽^*)



言霊  様



ブログ:『ギャラリーフェイク 株と平穏な日常のほのぼの日記』


SEの業界に進みたかったけれど、他方面に

就職したという言霊さん。


3月末で、今の会社を退社され、新たな道を選ぶ際、

選択権を与えられ、悩んでいましたが、

今度は、安定よりも、自分のやりたいことができる会社を

選んだご様子でした☆


株のお話などもあり、今後も楽しみな

ブログをお持ちです(*^^*)



なかがりこ  様


ブログ:『がりぶろ』


ひよっ娘の学生時代の後輩さんにあたる

なかがりこさん(*^^*)


ひよっ娘の妹と同じ歳でもあります★


現在、芸術学部に在籍していて、

海外留学の夢もある素敵な女性です(*^^*)


大型バイクの免許所持という意外な面もあり♪

多彩な情報満載のブログをお持ちです(*^^*)


h-narita  様


ブログ:『NARI---BLOG』


元プログラマーさんでもあり、今は、

フリーランスとして、日々、活躍中のナリさん。


WEB系のお仕事をされています(*^^*)

スポーツも万能のご様子で、ブログの

プロフ欄に写真もアップされています♪


また、お父様が本を出版されたりもしています(^^)


いつも深夜までお仕事が大変ながらも、

ご友人からの誘いも大切にされていて、

とても活動的な内容のブログをお持ちです(*^^*)



*******************


さて、そんなわけで、ひよっ娘ブログに

読者登録してくださった最初の5名様を

紹介させていただきました(*^^*)


ひよっ娘の説明では、不足している箇所も

多々あるかと思いますので、ぜひ、

遊びにいってみてくださいね(*^^*)


紹介させていただいた5名様、訂正・削除等の

指示ございましたら、コメントまたはメールで

ご連絡いただければと思います<(_ _)>


もちろん、読者だけど載せないで!って方も

ご連絡くださればと思います。


少し更新は遅れてしまうかもしれませんが・・・。。


どうぞ、今後ともよろしくお願い致します(*^^*)


なお、次回の読者様紹介は、また時間が出来次第、

行う予定です<(_ _)>

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。