のほほんにっき☆~元ひよっ娘SEの一姫二太郎育児☆

元ひよっ娘SEのこれまでとこれからをつらつらと☆


テーマ:

最近。


平日の帰宅は、深夜。

土日もちょくちょく出勤して・・・・


毎日のように、一緒に仕事に参画している人に、いろいろやらかされ・・・


本当に疲れていたひよっ娘。


ブログを書くにも、愚痴しか出ない。。


精神安定剤も飲んでるんですけどね・・・効く気配なし(ばく)



先日、久しぶりに何もないお休みがあって・・・

それまた、多少は結婚準備でつぶれるわけですが・・・


今回は、リフレッシュしに、スパに行ってきました。


マッサージしてもらって、ちょっと楽になりました。


今日からまたお仕事。


今月終了もあと少し。


もうちょっとだから、頑張れるかな。




仕事は、この先どうするか・・・まだ決めていません。


2月から予定していたプロジェクトは、つぶれてしまったし・・

辞めて、少しお休みしてもいいのかも。


そんなふうにも考えています。



・・・私の場合、正直、技術も知識もありません。


1つのところに1ヶ月だとか・・2週間だとか・・・

そんな状況で(プロジェクト自体がつぶれる)。


外枠やら力作業だけで終わってしまうことが大半。

実になりそうな仕事が、ここ1,2年できていない。


あげくに、身体も壊していて、通院三昧。


技術や知識に関しては・・それよりも


大切なのは、技能やコミュニケーションがとれるかどうか、だと

思うわけですが・・・


通院三昧は、どうしようもないな~なんて。。



さて。

どうするか。



ある意味、今の会社のままならば、通院理由も上まで伝わっていて・・・

堂々と病院には通えるわけですが・・・



今、これといって、やりたい仕事が見つからないのですよね。


彼には、仕事を辞めてもいいと言われています。


いつも彼より遅い帰宅。

土日も仕事で、家事やる暇なし。

食事がとれずにぐったり。

安定剤飲んで、どうにか出勤。


先週は、そんなかんじで(汗)

でも今週は、先週に比べると・・月曜日がきても憂鬱になりませんでした。


リフレッシュのおかげかな。


本当は、洗濯機まわさなきゃ、掃除しなきゃって思ってたのですが、

スパに送り出してくれた彼に感謝。


洗濯機は・・帰ってきても、まわってなくてあせりましたけど(笑)


今日もお休みだったらいいのに~なんて思わなくもありませんが

まあそれは・・


いつもの社会人にありがちな気分と変わらないかも(^▽^;)


今日は、安定剤も飲まずに出勤~☆


まずはあと3日。

無理しない程度に頑張ります☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、油断して、胃薬を飲まずにいたら
久々に胃の痛みがひどくなって・・
(慢性的な胃炎持ちです。これがひどくなって休職したことも・・)

あわてて薬を飲みました(^^;)

油断大敵ですな( ̄∇ ̄|||)

さて、結婚が決まるとよく言われるのが
子供のこと・・(^o^;)


・・でもですね、ひよっ娘が処方されている薬を
服用している状態で、万が一、
妊娠したりすると、あかちゃんに影響が出ちゃうのです(^^;)

そんなわけで、当分あるいは一生
子供は望めない可能性がありまして・・(^^;)


もちろん、彼にも話してありますよ。

けれど・・

2人のままなら、それでもいいよ。
と言ってくれたので・・

このまま無理そうだったら、私の夢・・

マイホームと、犬を飼うぞ~!と話しております☆

結局、そこかい!?ってつっこみが聞こえてきそうですが(笑)

彼のご両親も私が休職する状態になったことも
知っていて、でもお出かけに誘ってくださったり・・
本当に優しい方々です(*^_^*)

忙しくなく、食事もきちんとした時間に
食べられるときは、少しずつ減薬したりしてますが・・・
(むろん、医師の指導のもとです。独断でやって悪化したらまずいので・・)

今月、来月はやっぱり飲み会盛り沢山!なので
夜まで、つい、つまんじゃうかも(^^;)

飲み会の雰囲気が好きで、食べることも好きなので・・・
危険ですな( ̄∇ ̄|||)

また薬が増えそうですよね_| ̄|○


ここにプラスして、婦人科で異常まで(^o^;)

↑こっちでも薬処方( ̄∇ ̄|||)

まあ・・

どのみち、最初は結婚自体、
する気もなかったのだから
そんなもんかな、と・・(^^;)

症状は、慢性的なものや生れ付きのものが
多いので、治療しても完治しませんし(^^;)


でも、無理なら無理で、違う楽しみを見いだせばいいわけですし☆

少なくとも、私には無理なんだって
悲観するよりは、きっと身体にいいって信じてます♪
今日も、のほほ~んと過ごそうっと(笑)

↑注・今日も明日も仕事(ばく)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか、今週はブログが書ける気がするので、

ちょこちょこ書いてるひよっ娘です。


先週末のあれは、なんだったのだろう・・・


やっぱり、スランプ??(^▽^;)



先日、基礎体温について、記事にしましたが・・

婦人科の予約がとれたので、来週行ってみる事にしました。

(会社を遅刻して・ばく)


本当は、今週のほうが仕事は、忙しくなかったのですが・・

予約がいっぱいで(^^;)


でも10月から、仕事はもっと忙しくなる予定なので・・

先生の指名なしにしてでも9月中に行かなければ、なのです。


予約の電話で、普通に検査してもらおうと思ったのですが、


月一の苦しみの頻度が、普通より長い。

基礎体温をつけているが、高温期が短い。


などの症状を説明したところ、

追加での検査を薦められたので、一緒にやってくることにしました。


私が時々起こす頭痛や体調不良、この月1の苦しみが、きちんと

来ないために起こることもあると聞きますしね(^^;)


治療できるのなら、しっかりしておきたくて・・。。

やっぱり、健康が1番。


産業医にも、婦人科でも診てもらったほうが・・ってお話を

いただいてましたしね(^^)


基礎体温のデータは、3ヶ月分あるので、たぶん十分だと思います。


私の場合・・もしかしたら、ブライダルチェックをやるべきなのかもしれませんが・・・


そこまで、予算がありませんでしたΣ(|||▽||| )


↑通院貧乏ひよっ娘Σ(T▽T;)


結果がくるのは、診察から2週間後らしいですが・・・

確実に治療が必要だろうな・・と今から思う

ひよっ娘でありました(^▽^;)


・・・頑張ります、はい(^-^;



あ、今週末、またブライダルフェアに行く予定です。

うちの母と彼のお母さんも一緒に・・・(^▽^;)

(試食会のみ参加OKとのことで)


親同士(母たちだけですが)は、初対面だなあ。。

どうなることやら・・(^-^;


式・・やぱり挙げなきゃだろーか・・・ははっ、ははは・・・\(;゜∇゜)/☆



************************************************


久々にブログペットの設定をかえて・・・

週1で記事投稿をペットにお願いしてみました(笑)


あと、なのひよからのコメントもあるかもw


よろしくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。