のほほんにっき☆~元ひよっ娘SEの一姫二太郎育児☆

元ひよっ娘SEのこれまでとこれからをつらつらと☆


テーマ:
昨日は、クリスマスでしたねのほほんにっき☆~ひよっ娘SEの日々(育休中)~-get.gif
平日だったので、ひたすらお仕事!という方も多いかなのほほんにっき☆~ひよっ娘SEの日々(育休中)~-get.gif 
 
私も仕事していたときは、たいていクリスマスは
会社で日付変わって終わってた人なのでのほほんにっき☆~ひよっ娘SEの日々(育休中)~-get.gif
 
今年は本当ならもう復職していたはずの
クリスマスでしたが、保育園に入所できなかったので
数年ぶりに家で過ごしましたのほほんにっき☆~ひよっ娘SEの日々(育休中)~-120478_17.gif
 
ちなみに昨年は、娘がクリスマス前に生まれたため、
入院していて、クリスマスどころではありませんでしたのほほんにっき☆~ひよっ娘SEの日々(育休中)~-get.gif
 
今年は1歳の誕生日&クリスマスをお祝いしましたよのほほんにっき☆~ひよっ娘SEの日々(育休中)~-deco0318.gif
 
娘を産んでから、いろいろありましたが、
無事に1歳児の母となり、クリスマスも
一緒にできたことに感謝ですのほほんにっき☆~ひよっ娘SEの日々(育休中)~-peti_e017463.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あいかわらずの安静生活です。

朝、目が覚めて、仕事に行かなきゃ・・!!と、
うっかり起きあがったら
ざばーっとリバースして、

いいから寝てなさい!

と、旦那に怒られました(汗)

子供扱い(__;)

むうう。
この分だと、本当に仕事を辞めるしかないのだろうか・・!?

めったに起き上がれないって不便。

足腰が弱りますよねぇ?

今の楽しみって、寝ながらできる
携帯からのブログ更新くらい。

それすら、休み休みだからなあ。。


それはそうと、タイトルの話なんですけど・・

どうもね、このブログ。

恋愛 SE あたりを記事内に入れると
アクセス数が伸びてる気がするんです。


これって・・
忙しいって噂(?)のSEでも恋愛できるんだろうか?
って気になる人が多いんでしょうか?


このブログの読者様で同業者の方なんかは
既婚の方や恋愛してる方が多いので
そんなに心配しなくても・・・って気もしますけど、
どうなんでしょう?(;^_^A

うちの社内は、独身率は高いかなあ?

でも、結婚してなくたって恋愛してないわけじゃないだろうし・・

平均年齢も、男性は30代、女性は20代なので、おかしくはないのかも。。


恋愛というか、結婚の話になっちゃいますけど・・
女性は恋愛の先に考えてる人も多いかなあ?と思うので・・

うちの会社の場合・・・
女性は、社会人1、2年目で結婚すると
退職するか、事務職に転向する子がほとんどです。

なぜか3年目で結婚する子はいないんですよね、うちの会社。。
(逆に男の同期はこのあたりが第一次ピークでしたが。)

4年目(←ひよっ娘はココで結婚。)以降になると、女性でも、SEのまま、残る人が増えます。

でも、子どもができたりすると、さらに半分くらい辞めちゃうかな。

産後、親がある程度、近くにいて預けられるとか、
旦那さんが同じ会社にいるって人は、続ける率が高いです。


4年目以降になると、男女問わず、
リーダー、サブリーダーとか
新人教育を任されてることがほとんどなので
妊娠中や産後は、なかなか兼ね合いが難しいんでしょうね(;^_^A

女性の方の独身率が高く見えるのは、
このあたりの原因もありそうです。

なので、けして恋愛できず、結婚もできずということはないかなと思います☆


男性のほうは・・

うーん、個人的には、一緒に仕事をしている人・・

恋愛対象としては見れなかったので、難しいところです(;^_^A

あ、これは私が性格上、仕事は仕事って
分けちゃうタイプだから、そうだってだけで、
けしてSEは、恋愛対象にならない!って意味じゃないですよ~(;^_^A

ただ、若いうちから、責任あるポジションを任せられる人が多いので、
そこで、うまいこと息抜きしつつ、仕事するのか、
仕事一筋!会社が家!みたいになるかで違うかも?とは思いますが・・(汗)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200807231958000.jpg
・・・・・・・・・・・。

胃をやられまくり、吐きまくりなひよっ娘に
旦那がミロを買ってきた。

えっと・・

その『おまけ』は?Σ( ̄□ ̄;)


そして。

余計、吐いたりとか・・

しないかなあ、これ?(汗)


がっ、がんばるでありますっっ(;^_^A
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。