のほほんにっき☆~元ひよっ娘SEの一姫二太郎育児☆

元ひよっ娘SEのこれまでとこれからをつらつらと☆


テーマ:

最初にお知らせです☆


ひよっ娘SEの恋愛事情の目次


に一部、リンクの誤りがあるというお知らせを

いただきましたため、本日、修正いたしました。


ご迷惑をおかけしましたm(_ _。)m


どうぞ、お時間のあるときに興味がありましたら、

読んでみてください☆



--では、本文です。


2人暮らしは、来月からじゃないんかい!?という

突っ込みをしてくださったみなさま・・・・


おっしゃるとおりですw


今週末はですね、うちの家族にも手伝ってもらって、

ひよっ娘の荷物を、彼宅まで運び、荷解きをします。


&家電を処分します。


そして・・・・・


ひよっ娘は、家族とともに、実家に戻ります。


もともと、2人暮らしOKの家である彼宅。

今、ほぼ1つ余っている部屋が、そのまんまひよっ娘の部屋・・

に近い形になります。


実際暮らし始めるのは、来週末・・・

つまり7月になってからなのです。


来週末には、7月ってことにびっくりなんですが(^▽^;)


新居(現・彼宅)には、もうネット環境も整っているとのことなので・・・

PCからの更新も多少はできるようになるかも??

でも彼がいないときを見計らわないとなあ・・・・_| ̄|○


とりあえず、引越し作業、頑張ります~ビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~、どうも、コメントしづらい記事、連発でごめんなさい(^^)


ちょっとした「自分立ち止まり期間」を設けてみましたw


だって、たまには、真面目な記事を書かないと、20代半ばの女性

として、示しがつかないし・・?(謎)あせる


でも、のちに前回の記事やその前の記事は、下書きにしようかな~、

なんか前向きじゃないしw



いえ、もうですね・・・・

精神年齢鑑定とかやると、50代とか出るんですよ、ひよっ娘汗


つまり、精神的には・・・



親より年上・・・・(-_☆)



↑たまには、20代っぽく、ふるまいたかったらしいw



いえね・・・

なんだって、こんな悩みの話をしたかっていうと・・・・


先日、彼にね、言われたんです。


もし、次の契約更新(約2年後)まで一緒に住んでたら、

籍とか・・・考えない?って。



・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!



だからね、こう返したんです。


じゃあ・・・・


米国籍とか、かっこいいね♪



・・・って。


この人、なんで本籍地を変えたいんだろ~?

って思ったんですけど・・・でもそれなら・・って(///∇//)


↑そのとき籍と聞いて、本籍地しか思い浮かばなかった人。



そうしたら・・・彼に爆笑されました。



「なんで、アメリカ人!?ヾ(@^(∞)^@)ノ」


・・・って。


ひどい話です((o(-゛-;)

いつも、自分のほうが天然発言してるくせにぃ~むかっ


いえその・・なんか、かっこよくないですか?


国籍、アメリカとかって・・(°∀°)b


あ、ちなみにですが、その話は、そのまま流れましたので、

これは、婚約報告でもなんでもありませんw


くれぐれもお間違えのないように♪w



でもちょっと、女の子っぽく悩んでみようかと思ってキラキラ


そんなかんじだったので・・・

心配してくださった方々・・・・本当に申し訳ありませんあせる


今日も、のほほん♪と参ります~w

自分大好きっこ、ひよっ娘がお送りしました☆


↑珍しくPCがあげられたので、絵文字を多用してみました音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、書いた、別れたい病。


一応、誤解のないように言っておくと、彼のことは好きなのです。


でも・・・・


ずっと一緒にいられるかというと、それは無理かな、と

思ってしまって・・。


以前からちょくちょく書いてますが、足の持病で

将来は、歩けなくなる可能性が高いひよっ娘。


1人の時間が好き~になったきっかけの1つも、そのあたりで(^^;)


コメントで「万が一」でなく、「絶対」別れるのが前提とおっしゃって

くださった方がいましたが、実際そうなんですよね(^^;)


いつかは、離れないと持病に付き合わせちゃうわけで・・・

なので、本当は、誰とも付き合わないほうがいいのかもしれないのですが・・・


でも、好きにはなっちゃうのですよねえ、困ったことに(^^;)


付き合うときに、持病の話は、ちゃんとするのですが、

たいてい、どの人も、それでも大丈夫だよ、と言ってくれます。


でも実際には、ウィンタースポーツがらみの話を見聞きするたび、

一緒に行けたらな・・ってオーラを感じてしまったり・・


相手が隠そうとしている気持ちであることも分かるので、

気づかないフリをしてますが、友達と遊びに行ってきたら~(^^)

って後押ししてみることも。


私に付き合って、スキーやスノボに行けなかった~なんて嫌ですしね(^^)


結婚する、しないにかかわらず、いつかは、別れなきゃって気持ちが

やっぱり心のどこかにあるんですよね。。


いえ、もちろん、持病もあって迷惑かけるけど、ずっと一緒にいたい!

って想える人に出会えてないだけなのかもしれませんが・・・(ばく)



好きになったらなったで、


この人は、このまま私と一緒にいるより、

別の人と一緒にいたほうが、先々、幸せになれるんじゃないかなあ?

それなら、別れたほうがいいんじゃないかなあ?


なんて考えてしまったり(^^;)


なにが幸せかは人によって違うことで、彼にとって、

私と別れたほうが、先々、幸せかどうかなんて分からないって

ことも分かっていて・・それでも考えてしまうのです。


↑本当に困った癖(^▽^;)



将来、いつになるか分からないけれど、歩けなくなったら、

きっと今以上に、周りの人に助けてもらう機会が増えると思います。


だから今、自立できるところはしっかり自立していたい。

大好きな1人の時間も、いっぱい過ごしておきたい♪


(1人でいる時間は・・・社会情勢上、それでもたくさんあるかもしれませんけど・・

 のんびり散歩~♪だとか、気軽にできるうちにってことで)



そんなふうに思う日々・・(^^;)


うーん・・・

結局は、自分のことしか考えてないんでしょうな・・・(^▽^;)


↑さすが、自分勝手代表・・(ばく)




ちょっと追記。


最近なんだか、ちょっと真面目モードな記事に入ってますが・・

もうちょっとしたら、はじまる2人暮らしやら、もしかしたらするかも

しれない職場復帰など・・漠然とした不安があるせいか、

いまいち、実家ネタオンパレードを書く気になれず・・でして。。


でも、今なにか大きな変化があるというわけではなく、あいかわらず、

のほほんと生活してますので~♪

もうちょっとしたら、またのほほんネタに戻りますね~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。