のほほんにっき☆~元ひよっ娘SEの一姫二太郎育児☆

元ひよっ娘SEのこれまでとこれからをつらつらと☆


テーマ:

電波が・・届かない・・よおおおおおお・・・

電話が切れちゃったよおおおおおお・・・・



しかし、ほうけている場合ではありません。

アンテナをぴしっと伸ばし、再度、電話。

それにしても・・

1度目は、電話がかかっている途中で、ぷちっと
きってしまい(音がなったことにあせって)、
さらに、そのあと、1時間以上、音信不通になり、
やっと、こっちからかけたと思いきや、
結果、聞く前に切るという・・



ありえない失態だらけ。



もしかしたら、もうだめかも~・・と
思いつつも・・
あとはもう、あの人事さんが、出てくれることを
祈るのみ。



ぷるるるる。
かちゃっ。

「株式会社○○でございます。」


おお、この声は・・・




熱血人事さん☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆




「ああ、nano-se5さん、さきほどはすみません!」



なぜだか、謝る人事さん。


「いやあ、誤って切りボタンを押してしまってね~
 びっくりしたでしょ~」


ははは~☆と、にこやかに話す人事さん。


ケータイを見たとき、たしかに私のケータイの電波は、
圏外になってしまっていたのですが・・


どうやら、お互いに自分が切ってしまった
思っていた様子。


よかった、よかった。


「ああ、それでね・・
 わが社から送らせてもらう書類なんですけども~」




・・・・・ん・・?


「あ、あのー・・・」

人事さん
「なんでしょう?^^」




「それは、つまり御社に採用していただけると・・?」


人事さん
「・・・・・・・ああ!ごめん!



 結果言うの忘れてた!!




・・・・なかなか、おちゃめな人事さんです。
後にも先にも、結果を言い忘れていた人事さんは、
この方だけでしたねー(笑)





⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
会社の飲み会で、お会いすると、はっちゃけてますよ(笑)




ええ、結果は言わずもがなの顛末。

この会社が、私が今、働いているところですから☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
はうう・・

電話にでれなかった・・よおおおおおお・・・・


研究の進捗発表が終わり、私の頭の中を
しめていたのは、その単語のみでした。


電話を切ってからすでに1時間は経過

しかし、そこでほうっておくわけにもいきません。

さっそく、こちらから電話。


ぷるるるるっ・・(だれかー)
ぷるるるるっ・・・(出てちょー)
かちゃっ。

「株式会社○○でございます」(お♪)


事務のおねーさんが出てくれました。
さっそく、人事の方をお願いする私。


すぐに人事さんが出てくれました。

「nano-se5さん、先日は、面接にお越しいただき、
 ありがとうございました(^^)
さっそく、昨日の結果を・・・」




つーつー・・・(へ・・・?)



・・・・・・・・。



Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!





ケータイの電波が・・・

とどかなくなったわけで・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
その日。



大学で、研究の進捗発表をしていた私を襲ったもの。

それは、静かな空間に流れるメロディでした。

・・・・・・・?




(・・・にょおおっっ!?ケータイ電源いれっぱ~っ!?)


気づいたときには、すでに遅し。
すっかり、周りからの注目をあびまくっていたのでした。


だれなの~!?こんなときに電話してくる
困ったさんは~っ!?

と、自分が電源を切り忘れていたことなど、棚に上げ、
こっそりディスプレイをみてみると・・





運命の会社からの着信。




その日の前日が、役員面接だったのですが・・




こ、これは、もしや出ないとまずいのでは・・?




しかし、とてもじゃないですが、電話に出られるような
雰囲気ではありません。
(それも発表してるのは、私。)


結局、その着信には、出ることなく、
報告を続けた私だったのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。