御無沙汰

テーマ:
久しぶりに開いてみたら

まだあったw

2007年から書き込んでいないということで

4年振り。。。

読みかえして見ると

やっぱり

思い出したくない

嫌な一時。

あまり思い出したくないことばかり。

今は思い出しても

他人事にも思えるので良かったです。

良かった点は

人の痛みを

もっと理解できるようになったのと

もっとやさしい人間でありたいと思えたことでしょうか。


自分のターニングポイントの時期は

いつも世間で

何かしら大変な事が起きている。

何か神様が自分に試練を与えているとしか思えない。

乗り越えてみえるし

日本も乗り越えられるぞ。

毎日

色々急展開で大変だと皆様思いますが

一喜一憂せず

持続可能な

ゆったりと進んでいけることをしていきましょう。


ということで、


次回は


また4年後に書くのかなw

オリンピックみたい( ´ ▽ ` )ノ

AD

I'm standing here.

テーマ:

しらぬあいだに9月ですね。


もうすぐまた歳をとります。。。


まぁもうすでに気にしないですけでどね。


でも、


今年はちょっと感慨深いかな。。。


人の無償の愛を感じます。


そういう人々に支えられて生きているんだなという思いがひしひしと感じます。


やれなかったことが、


今たくさんできるので


たまった本とか読みながら


ゆっくりとした時間を過ごしています。


普段は時間の流れが速くて


見えていなかった部分がみえてくる。


たまには面白い。

AD

リスペクト

テーマ:
4月になりました。

3月で一つ大きな仕事が終わり

少し頭を休める時間が作れるかなと思っていましたが

やっぱり休ませてはくれないですね。。。

この間3月にお会いした人の名刺を数えたら100枚を超えてました。。。

同じ業界の方も多いですが、異業種の方もかなりあります。

異業種の方は仕事じゃない時に出会った方が多いですかね・・・。

でも、僕の中では仕事中じゃない時の方が

色々やりたいことが浮かんでくるし

そんな時間の方が創造できるのです。

それを仕事中に落とし込んでいる感じですね。

元々仕事なんだかプライベートなんだか境を考えたことがないですけど。(;^_^A

お仕事の為に色んな方に会っていることも頭の片隅にはありますが

でも、僕の中ではお仕事よりも

その人の世界で頑張って、成功されている人と話をしているだけで非常に刺激になります。

特に異業種の方と話をするのは本当に楽しい。

一昨日もあるバーで飲んでて

たまたま隣に座った方が、そこのお店のオーナー兼建築デザイナーをされている方と

映像作家をされている方と意気投合して

色々意見交換して楽しかったです。

楽しくって気がついたら、もう世が明けてましたw

最近思うのですが、成功されている方は

皆さん非常に自分より上下関係なくリスペクトを持っていると。

できるようで中々できない。

自分だけよければという人も中には沢山いますが

そういう人は僕とは関係ないところで適当に儲けてくれれば良いです。

そういうリスペクトや自分の仕事に魂込めてる方々と出会う方法も

最近分かってきました。^^

4月はまたどんな人とこれから出会うのでしょうか。

楽しみです。

アダージェット

テーマ:
張りつめていた糸がプツンと切れてしまい
今日は会社を休んでしまった。
やらないといけないこと、沢山あったのに。。。

今、色んなところに歪みがあってそれをどうにかしてあげたいと思っています。
自分はかなりがつくほど心配性な性格だと思います。

今日、病院の先生にそんなに何でも自分がと抱え込んでは駄目と半ば叱られました。
そんなんではいつまでたっても、治らないよと。

そうですね。

僕もある意味ずる賢く生きれたらもっと楽になれるのかも・・・、と思います。

でも、多分無理ですね。

せめて、おだやかな気分で1日過ごせるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

雪の降る町

テーマ:
今年も1年が終わろうとしています。

今年は色々考えることの多い一年でした。


良かったのか悪かったのか、まだ分かりません。

多分、数年後には自分の種となるでしょう。


自分自身の成長と他人の思う自分像に困惑する日々。

そこから逃げ出したい自分もいるし

もっとやれるだろうと思う自分もいます。


人生は選択のくりかえし。

何が正解で不正解かなんて誰もわからない。

判断することの難しさを日々感じました。


来年は、

自分のやりたいことをしたいと思っています。

やりたいことというか、やり残したことをやるために・・・。


まだ内緒です。