なのみぃの子育て&お仕事ブログ

二人の子ども達とのバタバタ子育て&仕事日記です♪

   こんにちはラブラブ

  わたしは、保育士をしながら二人のチビ怪獣を

 育てているなのみぃです。ニコニコ

 いろいろ葛藤しながらの バタバタ子育てですが

 チビ怪獣達の成長や、 親目線、保育士目線でみえる

 色々な事を綴っていきたいと思ってます。音譜



テーマ:
み~ちゃんが一人で学校に行けるようになって進級できそうです🎵
こんな日が来るなんて、毎日送ったかいがあったな😌

去年の10月、「遊びに入れてくれない」と何か様子がおかしい日々を送っていた息子。
ポツリ、ポツリ話だし…
実際、学校公開で仲良しちゃんが
「入れるのやめようぜ」と話しているのを私も聞いてショボーン


それから辛かったね。
頭では、「まだまだくっついたり、離れたりする年齢」とわかっていても、大好きなボール遊びに入れず、一人うんていや登り棒をいた日々。豆まで出来るほどそこで過ごしていたんだよね。ぐすん

いよいよ子どもだけでは解決できないと思って私も学校にも行きました。
でも、担任の先生は「仲良くやれ」の一言。
相手にも何か理由があるかもしれないのに、力でねじ伏せた。
副校長も担任のその態度には呆れていたよ。ムキー



でも、学童の先生も、放課後クラブのボランティアさん達もみんな様子がおかしいことに気づいてくれてて、心配してくれて…
有難かったな。照れ


それからは毎日、学校まで送る日々。
自分で行くと決めるまで、何も言わず着いて行くと決めました。


だから、こないだ
一人走っていく後ろ姿がたくましくて、泣きそうになりました。ぐすん


やっぱり学校は楽しい所であってほしい。
よく頑張ったね。乗り越えたね。
辛い時もたくさんあっただろうけど、我慢したり受け入れたり、きっとみ~ちゃんの成長の大事な時間だったと思うよ。

また辛い事があっても、ママは全力であなたを守ってあげるからね。😊

いよいよ三年生。頑張れ✊‼
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先月は私の誕生日でした。ニコニコ
年をとるのは嫌だけど、でもやっぱり誕生日って自分だけの特別な日だから好きです。照れ

娘からは
Dear ➳☞ママへ
HAPPYBIRTHDAY
いつも仕事で沢山の人と関わって、疲れてるのに、家では愚痴1つ吐かないで笑顔で家の家事をしてくれてありがとう

ママが仕事の話をすると、やっぱ、保育士になりたいなって心から思います。(((今はプロバスケット選手と悩んでるけど)))
小さい頃から、ずーっと胸を張って「保育士になりたい」って言えてたのはママのお陰だと思ってます。

ママの話だけじゃなくて、苗場に行ったとき、温泉に入ったでしょ、その時小さな子がママを見てたのね。その時ママは躊躇せず、その小さい子とハイタッチしてたの。
それを見て、やっぱりすごいなって思ったんだー
かっこいいなーって

良く、仕事の愚痴を聞くこともあるけど、((もっと沢山愚痴言って良いからね))それでも保育士になりたいって思えるのは、仕事の様子を見てなくてもやっぱ、楽しそうにやってる人って見てなくてもわかるんだよね
だから、保育士になりたいって思えるんだと思う

私から見たママって、

憧れ

でもあるんだよね。
ずっと、

色んな事教えてくれるし、色んな事知ってるし、
すごいなーって心の中で思ってます

仕事やめるまで沢山嫌なことあるかもしれないけど、
ずっと私はママの味方だし、ママは1人じゃないからね。
パパとみつきと、私がいるから、安心してね

最後に、、、
HAPPYBIRTHDAY

ママにとって最高の1年になれます様に

とLINEが来ました。


息子ちゃんは、
学校でプレゼントの為に作ってくれたこれ↓



気持ちが嬉しいよね。
ほんとは愚痴ってばかりだけどてへぺろ
二人ともありがとう❤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中学生になったな~ちゃんは部活が忙しい。土日もなかなか休めずガーン
そうすると、一人置いて遠出も気が引けて…。

2年生のみ~ちゃんはつまんない週末。
そこで同じ境遇のママさんと一緒に四人で初バス旅行。爆笑


細かいスケジュール&トイレの心配もあり疲れたけど、楽しい1日でした。
宇都宮餃子食べて、イチゴ狩りして…いちご

次はな~ちゃんも行こうねカナヘイきらきら


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。