一般社団法人日本ナニー協会 もりたまゆみのブログ

一般社団法人日本ナニー協会では、自立力を柱に、次世代育成のお手伝いをしております。子どもは、どんなに小さくても一人の人格を持った人間なのです。ご自分のお子さんの能力を信じて、一人の人として「生きていく力」の基礎教育を始めましょう!

 <NAJナニー・メソッド>



私たちは、ヒトの基本的な発達を学び、脳科学の学説を基本とし、胎教からのHQ教育プログラム、語りかけ育児及びトイレットコミュニケーションに関する研究と普及活動、ナニーの人材育成及び指導を行っています。





「三つ子の魂百までも」、幼いころの性格は一生変わらない、ということわざですが、この「三つ」とは0,1,2歳で、3歳になるまでのことを示します。

3歳までが、木で言うなら根っこ、家ならば土台が築かれる時期ということです。





江戸時代には、「三つ心、六つ躾(しつけ)、九つ言葉、文(ふみ)十二、理(ことわり)十五で末決まる」と言われていました。成長過程において、ヒトの本質は昔から変わらないのです。







ヒトの五感の発達は、胎教時期から始まっています。そして、昔ながらの子育てには、重要な意味があります。しかしながら、現代は現代なりの子育ての仕方もあります。ヒトの発達の基本を外さず、現代に沿った子育てをすることは、重要なことです。





私たちはプロとして、1歳までに食事・排泄・睡眠の習慣作りをお手伝いすることに加えて、0歳期からの基本的生活習慣の確立を目指しています。そして、目には見えない3歳までの基礎作りのプロ集団として、育児サポートをしていきます。




テーマ:

こんにちは、マユミですニコニコ


ご好評につき、来年度もペアレンツ・スクールを開講することになりました。


本講座は、約2年間、篠原学園専門学校で行った“子育て支援者養成講座”を凝縮して、保護者様向けにアレンジしたものです。


お申込み、お問合わせはホームページよりお願いいたします。


http://nanny-japan.com/modules/topics/article.php?storyid=86



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。マユミです

先月から「ペアレンツ・スクール」が始まりました。

月に1回の親御さんの勉強会。

第一回、第二回は、脳の発達と幼児教育をつなげる

『乳幼児脳教育』

ご参加のお父様から、「脳の発達がわかって、

子どもの行動を待てるようになりました」と

嬉しいお言葉もいただきました。

親が変わると、子どもには劇的な変化があります。

これからも「子どもの才能を潰さないための子育て支援」

をしていきたいと思います。


一般社団法人日本ナニー協会 マユミ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。