ナニィのブログ

春日井市高蔵寺にある
Dogsalon nanny(ナニィ)のブログです
お店の事、ボストンテリアの娘・息子達との日々など書いていきます♪


テーマ:

カピバラさん(お風呂)トリミングオプションコースに


New☆レイキングコース(アンダーコート処理)New☆が加わりました


※テリア種のプラッキングを含めたナイフトリミングを

 応用したものになりますがまた別のものになります







あせ①抜け毛が多くてお掃除が大変。。。


あせ①毛量が多くてお手入れがしづらい。。。


あせ①白い毛が増えてきたけど、年だから仕方ないかな。。。。




こんなお悩みはありませんか?


これ、レイキングで軽減できるかもしれませんきらーんビックリマーク






もともとダブルコートのワンちゃんは(チワワ、ダックス、ゴールデン、コーギーなど)は

外部からの刺激を防ぐ上毛と

寒さから身を守る下毛をもっています



下毛は春から夏に抜けて

秋から冬にかけてまた生えてきます

ワンちゃんも衣替えをしているんですね



でも

おうちの中で暮らす仔がほとんどの最近では

エアコンなどで常に一定の温度に保たれている事が多い為

自分では上手に衣替えが出来ず

被毛の本来の力を発揮しきれずに皮膚トラブルの原因にもなったりしています




そこでひらめき電球


このレイキングが力を発揮金h肉します






トリミングナイフを使い下毛(老廃毛)だけを取り除きます




ナニィのブログ




必要な毛は抜かずに


いらない毛(ほわほわっとした毛)だけを抜いていきます



ナニィのブログ













ブラッシングだけではとりきれない老廃毛が

こんなに♥akn♥びっくりマーク(ビクッ)



ナニィのブログ










ビジャは2週間に1度のシャンプーお風呂


5週間に1度のレイキングをしています。


定期的な下毛の処理はアンチエイジングケアにもつながりますキラキラ





ナニィのブログ

ボストンテリア「あーおんぷさっぱりうっとり








抜け毛が減るだけでなく


白いほわほわ毛がなくなるのでつやつや黒々


白髪だと思っていた毛は老廃毛かもしませんよ?




衣替えを促してあげることは

健康な皮膚を保つ病院のにも効果的ですうきうき




毛の長さを変えずに抜け毛を

減らしたいという方にもおすすめですネコの肉球





10歳のビジャ


真っ黒つやつやで


お客様にも


「10歳に見えないわね~」とおしゃっていただいて




nannyのジュエル・red美魔女crmlの名を


ほしいままにしておりますニコ











ナニィのブログ


ボストンテリア「アンチエイジングケア鏡よ鏡よ鏡さんはかかせなくてよラブラブ



ちょっと調子に乗っておりますが苦笑


ぜひ美魔女ビジャに会いに来てやってくださいね音譜



トリミングオプションコースの価格表はコチラ click*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナニィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。