Ostrich Card Case

テーマ:
オーストリッチのカードケースを買いました。
名刺入れです。

当初はボッテガを考えていましたが、カラーで納得いくものが無く、他のハイブランドはロゴが主張しすぎるため、仕事では非常に使いづらく探していました。

$何の気なし

とあるブランドなのですが、皆さん知っているのでしょうか?
あまりにマイナーだと恥ずかしいので、内緒にします。
そんなに高くありません。
オーストリッチとしては中程度の価格帯だとおもいます。
これは26000円で、上はいくらでもありますが、名刺入れでそんなに高いものは手が出ません。。。

オーストリッチの命ともいえるポイントも結構良く、革も柔らかで申し分ナシです!
ブルーも大正解!

内面撮るの忘れてしまいました。。。
覚えていたらそのうち。。。


AD

LEVI'S 501XX

テーマ:
毎日がめっちゃ忙しいです。
このところブログ書く暇さえありませんでした。。。

先日、リーバイスショップ(?)にはじめていってきました。
原宿にオープンしたところです。

リジットのジーンズが欲しくてVISVIMに行ったのですが、すべて加工物しかなかったので。

でもリーバイスで良いもの見つけられて大満足です。
※ディテールばかりで、全体像撮るの忘れちゃいました。

$何の気なし

レザーパッチはアメ色になるのが楽しみです。



何の気なし

ビッグE



何の気なし

ピンク耳ですね。



何の気なし

隠しリベット



ジーンズはほとんど詳しくありませんが、このくらいのディテールは欲しいです。
価格はお手ごろです。

USA物もあったのですが、価格が跳ね上がります。
却下で、JAPANモデルを。

あと二本くらい欲しいところですが、何分暇がありません。。。

AD
スーツカンパニーに初めて行ってきました。
少し前にですが。

安い安いとは聞いていましたが、爆安でびっくりしました。

スーツは、生地があまりよくなく、薄々の印象を受けましたので買いませんでしたが、アウターを一着。


$何の気なし

シルク混のPコートです。
仕立ても悪くなく、形もとてもグッドです!
シルク混なので、程よい光沢感もあり、しなやかで気易いですね!




$何の気なし

バックにフェイクのベルトが。
飾りなので、何の機能性もありませんが、デザイン的にあるのと無いのでは、受け取る印象が大いに違うので、好印象です。

ロングの嫌いな僕には、ハーフコートで言うことナシの買い物です!大満足!!
仕事にヘビロテできます。

これで19800円!びっくりです。
また何かありましたら、利用したいと思っている次第です。



でもどこかのブログでスーツカンパーニーは、「ダサい」的な意味合いの事が書いてあったような気がします。
どなたのブログか忘れてしまいましたが、スーツカンパニーはダメ??
AD

AQUOS FULLTOUCH SoftBank 941SH

テーマ:
携帯替えました。

iphoneと悩みましたが、こちらを選びました。
携帯は外見で選ぶ派です。
ただ、AUのが欲しいデザインがあります。
アンチDOCOMOです。

$何の気なし

携帯に10万。。。
基本料や通話料を高く取り、格安携帯販売赤字をペイさせてたあの頃。。。
携帯電話価格が明確化して久しく、今の形式こそ携帯市場の本来あるべき姿かと思いますが、価格が明確化したら明確化したで、携帯購入が何か。。。
月割りなので、昔とほとんど変わらないんですが、10万で携帯買ったという実感はあるわけで。。。




$何の気なし

シンプルでよいです。
ホワイトにグリーンのライトがとても好き。



$何の気なし

携帯はホワイトが好き。
ただ汚れやすいので、購入に若干の迷いを感じますが。

iphoneはどうにかもっとスリムになりませんかね。
かさばって、どうにも持つ気になりません。。。


941SHってアクセサリーが少なくないですか?
僕は携帯をケースに入れたい派なのですが、何かいいケースはないかな?
できればレザーの。簡単に出し入れができて。かっこいいヤツ!

REDWING 9016 BECKMAN BOOTS

テーマ:
まとまった休みを取って、旅行に行ってきました。
久しぶりの更新です。



今回の旅行で少しだけ服やさんも見に行ったのですが、時期的に大して魅かれるものも無く、時間も非常に限られていたので、ホント少しだけ買い物してきました。


先日ベストを買い、きれい目の靴がほしいということで、これにしました。
ベックマン ブラックチェリー。

$何の気なし

レッドウィングの現行ではハイエンドモデル。かな?
価格も手ごろで、他ブランドのセミドレスブーツよりカジュアルなので、これに。




$何の気なし

つま先の丸みと厚みは、セミドレスシューズとしては他のブランドにはなかなか無いフォルムです。
何処までいってもワークテイスト。




$何の気なし

ソールの刻印。



こういった系統のカラーは初めてですが、すごくキレイですね。
ブラックもほしいくらいです。
最近キレイ目の雰囲気が好きになってきました。
今まで購入したこと無いアイテム。

ジレ調のホームスパンベストです。

$何の気なし

ホント「買おうかな」と思い立ったのが最近で、秋冬立ち上げ時などには買おうとも思ってなかったアイテムだったので、SOPHであるのも知らずに、WACKO MARIA、POST、その他もろもろ色々と調べ、たまたまオークションで、これのサイズ違いが出ていて存在を知り、各店探し回りましたが、完売完売完売・・・。

この手のアイテム結構人気あるんですか?
SOPHでも完売。ディーラーも。
ただ、とあるディーラーで最後の一着でマイサイズ見つけました!
通販で試着もできず、一か八かで購入してみましたが、サイズジャストで申し分ありません!!



$何の気なし

面白いミックス生地。



これにあわせるキレイ目の靴が欲しいです。
きれい目といっても何が良いのやら。
オールデン。。。チョイ堅すぎる。。。高すぎる。。。
トリッカーズ。。。すごく欲しくて先日試着したら、似合わないことこの上なし。。。
ブッテロ。。。ちょっとイメージと違う。。。
。。。ちょっと探してみましょう。
先日買い物に行った際、最後の最後にちょっと入ったアローズ。
初めてまじまじとアパレルを見ましたが、余りにもお手ごろ価格だったので、ちょっとだけお買い物。

まずはシャツを。

$何の気なし



$何の気なし

ドット柄が気に入って購入したのですが、帰ってきて良く見てみたら、崩れたプリントのドット。
13000円くらいなので、仕方ないのでしょう。
案外ちょうほうしていますが。




お次はデニム。

$何の気なし

こちらも13000円程度のシーンズですが、シルエットも非常によく、おそらく14OZ程度ありそうな記事でしっかりととしたつくりです。




$何の気なし

ちゃんとセルビッジデニム。



$何の気なし

安価なのにオリジナルボタン仕様です。

以前ブログで欲しいと言っていましたが、やっぱり買っちゃいました。
アーガイルカーディガン。

$何の気なし

オーソドックスなアーガイル柄ですが、イレギュラーなカラーパターンで、ここまで変わるものなんですね。



$何の気なし

少しカラーがポップなのが気にかかりましたが、そこは着方でカバーできるのかなと。
やっぱり、お気に入りになりました。



$何の気なし

背面裾部にはUEお決まりのブランドタグがついています。
バックにはデザインが無いので、小さなタグですが少しはポイントになるかな?

STORUS SmartMoneyClip

テーマ:
ずっと前から「欲しい・・・けど・・・使うか?・・・」で購入にいたらなかった、マネークリップを手に入れました。
手に入れたといっても購入したわけではなく、いつも利用させてもらっているショップのオーナーさんから頂いちゃいました!

あまりに有名なので、知っている方も多いかもしれません。
では、ご紹介しましょう。
今、世界一売れているマネークリップです!

何の気なし

何の気なし




札とカードが、一つのマネークリップの裏表で、スマートにホールドできます。
しかも人気のブラック!さすがショップのオーナーさんだけあり、ツボは押さえています。!

何の気なし

何の気なし

せっかくマネクリ手にできたのですから、コインケースが欲しいです。
エルメスのドゴンか、ジャムホームメイドのコインケースがいいな。
ん~、、、ドゴンは恐ろしく高いぞ。。。



興味のある方は以下より。(動画も見れて面白いです。)

★STORUS SmartMoneyClip★