三ツ星なんにの、笑う門には星光る

★☆★三ツ星なんにのオフィシャルブログ★☆★


テーマ:

今日も笑ってますか-?チューチューチュー

 

3連休終わりましたね音符

 

ちょっと早い夏休み気分みたいですねてへぺろ

 

さて

 

先週の土日に行ってきました

私の大好きな街とお祭り

 

南房総白浜の

海女祭りに参加して来ましたキラキラ

 

 

 
     7年位前から毎年欠かさずに

遊び行っているお祭りですラブ

 

7年前はたまたま白浜に遊びにきている時に

海女祭りが開催していたんだぁラブラブ

 

地元の伝統が詰まっていてね

地元の方々が繰り広げる

夜の海でのショウが本当に幻想的で

素晴らしくて、感動したのキラキラ

 

弁天様の舞いからの竜神登場からの

海に響きわたる和太鼓

海女さんの松明の夜泳ぎ星空

そしてラストに海上花火花火

 

 

 

 

 

そう、あまりに好きなショウなので

 

今年も海女夜泳に参加させて頂いちゃいましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

和太鼓が響き渡る

夜の海を泳ぎながら観る満点の星空と

花火は本当に本当に素晴らしい感動をくれるんです。

 

 

 

 

今回も参加させて頂きほんとうにありがとうございます。

 

思えば

 

私がダンサー引退して

エンターテイナーとして何にも無くなった時

何にもしなくなった時に

訪れた白浜やしの木

 

「これから私、どう生きていくんだろう。

本当にまたエンターテインメントの仕事がしたいって思ったり

そんな自分になれるのかなぁ?

エンターテイナーとして生きた証って残せるのかなぁ。。?」

 

ってね、ちょっと人生に不安みたいなものとうずまき

希望を持つことも少し怖くなってしまう時期でもありました。笑い泣き

 

 

そんな時から毎年毎年楽しませて貰っていて

白浜は私にとっては

「三ツ星なんに」の原点でもあります流れ星

 

今でも

白浜の海に夢を願ってみたり

白浜の海に結果を報告してみたりしてますてへぺろ

 

そんな大好きな街とお祭りが

今年の開催が危ういと知りまして

 

クラウドファンティングにて

私もささやかながら協賛させて頂きましたウインク

 

 

 

 

大好きなお祭りに力になれて

私の名前が載るなんて本当に嬉しいよ。

 

そしてハッピーな事も起こったよ流れ星キラキラ

 

夜泳の後ね

 

お祭りの公開抽選会があったんだけどね

 

私も応募してたんだけどね、

 

1番最初の景品

「ターキーレッグ」

 

その1人目に

 

なんと!!

 

 

 

 

当たっちゃいましたーキラキラキラキラ

 

名前が呼ばれた時

 

本当にこんな事ってあるんだなぁ。

って思ったのおねがい

 

だってね

 

7年位前にね

 

初めてこのお祭りで引いた三角クジでも

1等の「アワビ」が当たったんだよ。

 

しかもね、そのクジを手にした時にね

なんとなく1等な気がしちゃってね

クジを開く担当のお姉さんに

「これ1等ですよ」

って格好つけて言って渡したら

 

本当に1等で

 

お姉さんもビックリ

私もビックリ

 

したっていう。。

 

不思議な不思議な話笑い泣き

 

ちなみにアワビの時は実家に届けハイビスカス

 

ターキーレッグは白浜で仲良くしてくれている

同じく白浜大好きで昨年から移住までしているご夫婦にお土産しましたラブラブ

 

両方とも私の口には入ってませんねwうさぎクッキー

 

そのご夫婦のご主人から頂いた

可愛いフォトフレームおねがい

 

 

 

 

嬉しいなルンルン

 

こちらのご夫婦と出逢ったのも

本当にちょうど1年前の白浜海女祭りでしたハート

 

こんな感じで白浜は

 

素敵な出会いと

愛とハッピーとラッキーが沢山詰まっている街ですキラキラ

 

最後に今年も

 

白浜のアイドル

「WHITE BEACH」さんとパチリカメララブラブ

 

 

 

 

あっという間の楽しい出来事でしたルンルン

 

海女祭りは5年前からリニューアルプロデュースされ

昔からの伝統と

若者向けに音楽やアイドルフェスが

融合して、色んな形で楽しめるようになった海女祭り星

 

 

 

 

そんな海女祭りを5年前からプロデュースされていてる

 

DJ KOUSAKU さんのブログはコチラ

 

 

DJ KOUSAKUオフィシャルブログ

 

 

白浜海女祭りに

今日も1日星3つ★☆★

 

また、あーしたチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も笑ってますかー?爆笑爆笑爆笑

三連休ですねチュー

私は昨日から

またまた大好きな場所に来てますラブ


南房総白浜ですキラキラ

そして



白浜海女祭り!!

毎年欠かさずこのお祭りに来ていますおねがい





昨日から楽しい事や
びっくりしちゃうラッキーでハッピーな事が
いっぱいありましたキラキラびっくりキラキラ

白浜は私のパワースポットなんだなって
思っちゃったよおねがい


今日も1日白浜ですチュー

また帰宅しましたら

白浜レポしますねてへぺろキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も笑ってますか-?爆  笑爆  笑爆  笑

 

朝から起きてすぐにベッドから出ずに読んだ本は

 

宮沢賢治(作)

「オツベルと象」ですゾウ

 

夏に読む宮沢賢治さんの童話は

ずっしりと重いものを感じさせてくれますね。

 

つい最近も

同じく宮沢賢治(作)の

「よだかの星」を読んだよ星空

 

この夏は宮沢賢治さんの世界で

過す事になりそうです。

 

童話みたいな

ちょっとミステリアスな夏を過ごせるかなぁ?黒猫

 

さてさて

 

昨日はすっごく綺麗なお月様でしたね満月

 



 

ジャジャーン!!

 

これね、この写真ね

私が撮ったのよーチュー

 

帰宅した19:30頃

あんまりにもお月様が

オレンジに輝いて大きくてキレイだったから

 

 

この瞬間を逃すまいとびっくり

 



 

天体望遠鏡を出したのキラキラ星

 

私は何でも

取説を読むのがちょっぴり苦手なのでてへぺろ

 

最初はレンズとか何処を覗くのかとか

良くわからないままだったけど

 

お月様がはっきりと見えた時は

本当に感動した!!

 

月面クレーターもはっきりと観る事が出来てね

 

「お月様が私の手の中に居るのではないか。。」

 

なんて思ってしまう程

お月様を近くに感じる事が出来た瞬間でもありました。

 

今回、天体観測をして改めて感じた事は

 

「月の動く速さは早い!!」

 

でしたラブラブ

 

なんとなく自転とか公転とかは

中学の頃に習ったけども

今にしてやっと実感できたぁキラキラ

 

最初は低い位置でオレンジで大きかったお月様も

私の天体観測が終わるころは

 

高い空に昇り

銀色に輝いていました。

 

なんだか

 

夏の天体観測だなんて

ちょっとロマンティックねラブラブ

 

童話みたいな不思議な事も起こりそうw

 

猫が喋ったりしてきても良いよ~黒猫

空からお花が舞い降りてきたりしても良いよ~ガーベラ

鳥がいきなりわたしの肩の上に止まってきたりしても良いよ~セキセイインコ青

動物の言葉がいきなり日本語で聞こえたりしても良いよ~ネザーランド・ドワーフ

 

私は全てを受け入れるよw

ウェルカムウェルカム音符


 

新しい夏の遊びを見つけちゃいました星空

 

童話みたいな夏に

今日も1日星3つ☆★☆

 

また、あーしたチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も笑ってますか-?てへぺろてへぺろてへぺろ

 

何回でも言っちゃうよ、

 

夏ですね-キラキラ金魚

 

来週は海開き波キラキラ

 

楽しみですねおねがいルンルン

 

昨日ね、ハッピーな事があったよルンルン

 

ちょっと隣の駅の商店街をお散歩していてね、

 

お花屋さんがあってね

そこには

可愛い観葉とうがらしが並んであってね

 



かわいいぁおねがい

 

って眺めてたらねキラキラ

 

店主のおじいちゃんがね

 

「お嬢さん、これ小さいけどお家で飾りなよ」

 

ってね

 

小さな観葉トウガラシを持ってきてくれんたんだぁラブラブ

 

思いがけない

急なプレゼントガーベラ

 

粋な夏に粋なおじいちゃんからの

粋なプレゼントぽってりフラワー

 

嬉しいなラブラブ

 

ありがとうラブ

 



キッチンの出窓に飾ってます虹

 

なんだか優しい気分にさせてくれる

そんな可愛いトウガラシちゃんですピンクハート

 

夏の優しい出来事に

今日も1日星3つ★☆★

 

またあーしたチューリップ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も笑ってますかー?てへぺろてへぺろてへぺろ

 

あぁ夏!!

 

また夏だ夏だ言いたい位に

今日も素晴らしく夏ですね花火ルンルン

 

昨日は七夕様でしたね流れ星

 

夕陽が真っ赤でもの凄くキレイだなぁ感じてたら

 

お月様も物凄くキレイだったおねがい

 

今日こそ天体望遠鏡の出番だなキラキラ

と月を眺めながらの帰宅だったのですが

 

またまた後回しになってしまいました、、、おばけ

 

こんな私でも昨日願って、今日叶うような事が

あるんですよ。

 

摩訶不思議ね~うさぎクッキー

 

さて、

 

昨年にyoutubeにアップしました

お遊戯ロックソング

「アゲアゲポテトチップス-アゲポチ」

ですが

 

数々のお問合せを頂きまして

本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

まだCDの方をリリース出来ていません状態で

本当に申し訳ございません。

 

昨年のブログにも記載させておりますが



お遊戯会等の行事で使用して下さる幼稚園、保育園、学校等へは
発売前の楽曲をこちらから無料で送らせて頂く事となっておりますチューウインク

お問い合わせは
こちらのアドレスに下記を御記入の上
メール下さいませウインク
starcolors001@gmail.com
●施設名
●御住所
●お電話番号
●ご担当者名
●ご使用目的


是非、お遊戯会等でご使用下さいおねがいおねがい
 



 

宜しくお願い致します。

 

 

 



          

 

 

アフター七夕様に

今日も1日星3つ★☆★

 

またあーしたチューリップ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も笑ってますかー?ウインクウインクウインク

 

ハイビスカス、、夏ひまわり

やしの木、、、夏サーフィン

 

夏がきたぁラブラブラブ

 

今日はとうとう本物の夏を感じて

 

新宿の西口交差点の真ん中で

夏が来た事を叫びたくなりました笑い泣き

 

そんな事を実際にしたら

アブナイ人だと思われちゃうねアセアセ

 

夏はあっという間なのです。

 

そして本当に遊べる夏というのも

人生の中では本当に僅かなのかもしれないのです。

 

だって

 

簡単に週末だけを考えても

 

1年のうちに

 

8回しかない。

 

その中で晴れていて

都合もついてなんて条件を出すと

8回もないのかも。。びっくり

 

しかも毎年毎年

夏を遊べる環境や状態にあるかはわからないよ。

 

だから

 

体力も気力もあるうちに

夏をいっぱいしたい!!

 

 

夏好きの私は思うのです。

 

今年の夏は

 

やしの木海に行く

風鈴浴衣を着る

花火お祭りに行く

金魚金魚すくいをする

生ビールテラスとか何でも良いから夜風を感じて乾杯する

うお座潜って魚に会いに行く

うお座釣をする

スイカスイカを食べる

トロピカルカクテル小洒落たカクテルを飲む

ハイビスカス頭にハイビスカスを飾ってみる

波 波と追いかけっこしてみる

流れ星 去年買って1度も使えてない天体望遠鏡を覗いてみる

 

 

さぁ

 

全部できるかなぁ?うさぎクッキー

 

 

まずは明日の七夕様だね七夕

 

織姫さまと彦星様が会えますようにラブラブ

そして

皆の願いか叶いますようにキラキラ


 

夏の野望に

今日も1日星3つ★☆★

 

またあーしたチューリップ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も笑ってますか-?爆  笑爆  笑爆  笑

 

今日みたいな気候は

私の大好きな7月の気候キラキラ

 

午前中のカラッとした気候は貴重なので

蒸し暑くなる前に

バルコニーでコーヒーと読書をしましたクローバージュース

 

いつも読書をするバルコニーは

大通り沿いなので

車の走る音がひっきりなしなしなのですが

 

車の音を

海の波の音と頭で変換すると

 

あら、不思議ウインク

 

海辺のペンションのテラスかしら?キラキラキラキラ

 

バイクの音さえも

 

ここは東南アジアの海辺付近かしら?

 

なんて気分にさせてくれますハイビスカス

 

朝のバルコニー読書が出来る季節は

夏~秋までの晴れの日なので

 

毎朝が楽しみです虹

 

さて

先日、上野パンダのベイビーが誕生しましたねラブ

ジャイアントパンダサイトで

ベイビーの写真を見ているのですが

写真を見るたびに可愛すぎてキュンキュンしてしまいますラブラブパンダ

 

昨日は体重が600グラムを超えたってラブ

 

こんなパンダベイビー誕生という

素晴らしく可愛いニュースに肖りまして

 

今年もロックンロールパンダパンが

沢山の場所で楽しんで貰えているようですキラキラ

本当に長年愛されていまして嬉しいばかりです。

 

思えば7年前の2010年

「歌って踊れるかわいいキャラクターのお遊戯ロックソングを作ってみよう乙女のトキメキ

 

と自主企画して

 

キャラクターを色々と考えた結果

 

「パンダでいこう!」

 

となり

 

音楽のイロハもあまりわからないのにも関わらず

 

作品の未来と可能性を信じて

制作しながら

 

「上野にパンダが来日したりしたら良いのになぁ。なんてね。まさかね。

そんな事起きたら奇跡さ。。」

 

なんて制作チームと言い合いながらの翌年の2011年!

 

本当に本当にまさかの事が奇跡となってやってきた!

 

【上野動物園パンダ来日!!】

 

そのニュースをネットで見た時は

頭の中が

 

はてなマーク

 

の記号でフリーズしましたw

 

なんと!リーリーとシンシンがやってきたのです!!乙女のトキメキ

 

パンダ来日なんていう大きな出来事を願っていたら

本当にやってきた奇跡。

 

嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

こんな事って本当にあるんだなぁって!

 

作品もちょうど出来上がって来ていたので

youtubeにアップしたのも

パンダが来日したのも

同じ2011年。

 

それから3日後位には

 

「お遊戯会で使用したい」

とのお問合せを頂き、、、

 

 

翌年にはCDとしてリリースして

 

次には

 

 

「振り付けが知りたい」

とのお問合せも多く頂くようになりルンルン

 

忘れもしない

K幼稚園に初めて振り付け訪問をさせて頂いて

 

その後も沢山の保育園、幼稚園を訪問し

母校の小学校の運動会でも踊って頂きピンクハート

 

全国の子供達に楽しんで貰えるようになりました。

 

なので

 

上野のパンダ達は

私のとって感謝と愛でいっぱいの

パワーアニマルなのでっすラブ

 

そして今回のパンダベイビー誕生という事もあり

今年も楽曲も愛されているようです。

 

CDの売り切れが頻繁に起こっておりますが

お急ぎの方はすぐに発送させて頂きます。

詳しくは下記をご覧ください↓

 

キラキラ星キラキラ

 

いつもありがとうございます。

只今インターネットショッピングサイト

Amazonにて「ロックンロールパンダパン」が

売り切れとなっておりますが

まもなく入荷する予定でございます。

 

ご入り用の皆様ご迷惑おかけいたしまして

誠に申し訳ありません。

 

お急ぎの方は下記のアドレスよりメッセージ下さいませ。

                        starcolors.001@gmail.com 

 

公式サイトからもお買い求め頂けます。

 

公式サイト

 

 

これからも「ロックンロールパンダパン」を

宜しくお願いいたします。

 

事務局より

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も笑ってますかー?チューチューチュー

 

お久しぶりですチュー

 

三ツ星なんにですチューチュー

 

夏ですねーキラキラ

 

私の大好きな7月がやってきたのねラブラブ

 

さて昨日は7月2日

「なんにの日」(笑)

ファミリーで秩父までDAY TRIP車

 

 

 

いきなりネコちゃんラブ

 

神社に居たのよラブラブ

 

 

 

守りネコちゃん的なノラちゃんラブ

 

川にも入ったよ口笛

 

 

 

 

ほんの束の間のファミリーとの時間ちょうちょ

 

 

今回の旅は

 

【ファミリーに起きた大きな出来事を抱えながら

私達はどうにかこうにか楽しく歩んできたよー笑い泣き

 

という事で

毎年だいたい7月の頭あたりに

ハッピーに過ごす家族行事なのですふたご座ラブラブ

今年で12回目かな?

 

パパ、ママ、いつまでも元気でいて欲しい。

本当にそれだけだよ赤薔薇クローバー

 

ということで

 

いつでも女王様のママと

少年のように純粋なパパと

いつまでも中二病の私で

 

愉快で少し切ないような旅でしたひまわり

 

夏にぴったりねー笑い泣き

 

 

愛するファミリーに

今日も1日星3つ★☆★

 

またあーしたチューリップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も笑ってますかー?チューチューチュー

 

暴風雨が凄かったですね雨

 

キッズレッスン、どうしようかと思ったけど

 

お天気には良く恵まれる私、

 

ちょうどレッスン1時間前の

家を出る時間に雨がほとんど止んでくれたぁ爆  笑

 

そしてレッスン終わりには

雨の後のキレイな空気と空ラブ

 

この季節、この瞬間が好きねラブラブ

 

さて

 

先日、浜松に住んでいる知人から

朝採れの白魚を頂きましたキラキラ

 



 

さぁ!!

 

この中に居るイカを探してみてちょ笑い泣き

 

昨年も頂いた白魚

今年も本当に本当に美味しかったぁラブラブ

 

 

そして国産の蛤も頂いたので

 

今日のランチに調理キラキラ

 


 

蛤の和風パスタを作ったのだナイフとフォーク

 

完成品は撮り忘れた笑い泣き

 

スーパーだと国産の蛤は中々無いから貴重ねキラキラ

 

毎年、本当に感謝ですおねがい

 

そして明日もきっとキレイな空流れ星

 

美味しいお届け物に

今日も1日星3つ★☆★

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます。

只今インターネットショッピングサイト

Amazonにて「ロックンロールパンダパン」が

売り切れとなっておりますが

まもなく入荷する予定でございます。

 

ご入り用の皆様ご迷惑おかけいたしまして

誠に申し訳ありません。

 

お急ぎの方は下記のアドレスよりメッセージ下さいませ。

                        starcolors.001@gmail.com 

 

公式サイトからもお買い求め頂けます。

 

公式サイト

 

 

これからも「ロックンロールパンダパン」を

宜しくお願いいたします。

 

事務局より

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。