アーセナル vs チェルシー | ナンネン性ブログ

ナンネン性ブログ

日記・サッカー・マクロス・May'n(部長)の話題など
ゆったり更新していきます



まだまだ記事を書くだけで精一杯ですが
徐々に工夫しておもしろくしていきたいです

今日は久しぶりに、サッカーの
イングランドプレミアリーグで
アーセナルがチェルシーに
勝つ試合を観ました。


結果は3−0と、結構点差がつきましたが
アーセナルにも不安定さがある中で
チェルシーの出来の悪さに
助けられたような内容に見えました。

とはいえ、得点シーンはどれも
気持ち良かったですね。
シュートも上手かったし。

ここからまた、アーセナルは
さらに調子を上げていって欲しいです。
途中交代したコクランの
怪我の度合いは少し気になりますが。


一方のチェルシーは、
ちょっと心配になる試合内容でした。
数年前、チェルシーが強かった時に
感じられた
勝利への執念というか
集中力がないように思えました。

後半だけ見ると0−0だったし
システム変更して
多少の改善はあったかもしれませんが。


その前に放送された試合で
マンチェスター・ユナイテッドは
レスターに快勝しましたが。
せっかく世界的な監督が揃った
今シーズンのプレミアリーグで
マンチェスター・シティが
独走するような状況は許さないよう
他のクラブにも
頑張って欲しいところです。


ところで、今シーズンは
J SPORTSの「Foot!」という
サッカー番組で、
水曜日のコメンテーターを
ペナルティのワッキーさんが
務めているのが
なかなか新鮮です。

相方のヒデさんは
WOWOWの「リーガダイジェスト!」で
MCをしているし、
コンビで別々のサッカー番組に
出演しているというのは
結構凄いことだなと思います。

どちらの番組も
注目して行きたいですね。



今日ではなかったけど、先日食べた
ドトールのミラノサンド
「生ハム・ボンレスハム
・ボローニャソーセージ」。





写真はまあ、分かりにくいけど
ハムやソーセージが
たっぷり挟まっているので、
なかなか満足感がありました。