Fall Leaves Flowing Down the River of Life

SMILE Michael Jackson

HEAL THE WORLD

Cyndi Lauper@Japan

快適な眠りを誘う

Trail of the Angels






2012-09-11

view from...

テーマ:NY・アメリカ その2
ライトの足元北東側からの眺め
 なんでもありやねん
ライトの足元西側からの眺め
 なんでもありやねん
うちの前からの眺め
 なんでもありやねん
 祈ります。

1日1日・・・ (2011年9月11日)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-06-26

Swan Lake presentation

テーマ:NY・アメリカ その2
細かいことはわかりませんが
なぜか?ゲストダンサーが Jose Manuel Carreño
これって
なんかスゴイ!ことのような気がするんですが・・・

LAにお住まいのみなさん
もしお暇がありましたらいかがです?

私の身近な人たち数名もNYから飛んで参加しますので
私も行きたいんですが、NYからはちょっと遠いので・・・

フツーのバレエスクールの発表会だと思うんですが・・・
 なぜか?
Jose Manuel Carreño ・・・

BEAUTY & ELEGANCE Swan Lake presentation & Sakura Ballet Recital 2012
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-23

レインボーカラーのエンパイヤステートビル

テーマ:NY・アメリカ その2
今週末のエンパイヤステートビルはレインボーカラーです。

これらのフェイスブックページに写真がありますよ。

Empirestatebuilding

City of New York

NYC: The Official Guide

オフィシャルサイトもどうぞ。。

Empire State Building official site

Have a Happy day !!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-06

Occupy Wall Street

テーマ:NY・アメリカ その2
いつものようにウォールストリートで地下鉄を降りて
いつものジュースを買って帰ろうとしたら
そこは大変なことになっていた・・・

ここに来てしまったものはしょうがない。
ジュース屋さんのお兄さんに「気をつけてね」と声をかけ・・・

昨日までもデモの人々はいたけれど
今日はとんでもなく沢山の人人人・・・
これからどうなるんでしょう?

IDが無いと家に帰れない状況になってきました。
人ごみを掻き分けて帰って来ましたが
明日は子供を連れて歩くのは無理そうです。
夜なので、やっぱりちょっと恐いし・・・
困った・・・

何かが変わる時って、こういうものなんでしょうね。
みんなの暮らしが楽になりますように。。

無茶苦茶する人が現れないことを祈ります。


こちら、昼間の平和なデモの状況(by NY_Libertyさん)

NYの「ウォール街を占拠せよ!」(Occupy Wall Street)デモとは?

NY1ニュース⇒ Occupy Wall Street Ranks Expand With Students, Union Members
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-09-19

9/11メモリアル・プラザ

テーマ:NY・アメリカ その2
すっかり夏が終わり、もうコートが必要なくらい寒くなってきたNYです。
毎度のことながら、この急に秋になり、あっという間に冬が来る
という気候にはいつまでたっても慣れません。
夏大好きな私は、まだ暑いという日本がちょっと恋しいです。

さて、先日オープンした9/11メモリアル・プラザは連日多くの人で賑わっています。
ほぼ毎日その横の道を通っている私ですが、中に入ることは当分なさそう・・・
なので、今日はNY_Libertyさんのブログをご紹介!
NY_Libertyさんのリポートはいつも見応えありで、お薦めです。
どうぞ!

NYのワールド・トレード・センター跡地にできた9/11メモリアルに行ってきました

9/11メモリアル・プラザのサバイバー・ツリー

9/11メモリアル・ビジター・センター

トップページ⇒ ニューヨークの遊び方





みなさん、夏の疲れが出ませんように!
今日も元気で良い1日を・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-11

1日1日・・・

テーマ:NY・アメリカ その2
 なんでもありやねん-1606
の~んびり過ごす1日
 なんでもありやねん-1607
ぼ~んやり過ごす1日
 なんでもありやねん-1608
じ~っと見つめる1日

あたふたばたばたの1日ばかりじゃ参ってしまいます
心の継ぎ接ぎのメンテナンス
今日はな~んにもしない1日を過ごします
 10年・・・
 いろいろいろいろありました・・・

1日1日心をこめて生きたいと思います
 今日も明日も良い1日を・・・

静かな1日(2010年9月11日
2010年9月のブログ
なにげない日(2009年9月11日)
今日という日を・・・(2008年9月11日)
幻想幻像現状
この空に・・・
祈る(2007年9月11日)
・・・after that (2006年9月11日)
2005年9月11日
2005年9月16日


参考
NY1news
9/11 Memorial Construction Time Lpse video
9/11 Memorial Webcam
Understanding 9/11A Television News Archive
The Battery Park City Broadsheet
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-16

PS22 Chorus for Japan on NHK TV

テーマ:NY・アメリカ その2
PS22 Chorus filming Good Morning Japan on NHK TV


PS22 Chorus @ Oscars

健康をお祈りしています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-11

STAND with JAPAN by Moms @Downtown NY(再投稿)

テーマ:NY・アメリカ その2
今日イベントに少し参加させていただきました。
さすが、小さいお子さんを持つママたちの企画だけあって
とっても温かい居心地のいい空間でした。
折り紙コーナーでみんなが折った鶴を一部預からせてもらいましたので
Cranes For Kids by Osh Kosh
にお勤めのパパさんにお渡しします。
鶴1羽に付き洋服1枚が被災地の子供たちに寄付されるという企画です。
今日の分で180羽ありましたので、洋服180枚です。
これまでに、みんなで折った鶴は1200羽を超えました。
早く子供たちに綺麗な洋服が届けばいいな・・・

みなさんの健康をお祈りしています。


イベントの様子はこちらで

トライベッカの日本震災支援イベント@ココマスダの個人的ニューヨーク便り

また、同じ日に別の場所でもママたちによる同様のイベントがありました。

LOVE and HOPE from NY: For Children in Japan @lyncanycさん


*** 以下 4月6日&10日の投稿 ***

If you are living in NY Please join moms!

寄付やボランティアは、だまってするものだよ・・・という考え方もありますね。
私もどちらかといえば、こっそりするタイプ。
でも、NYには、テレビ見ない、ラジオ聞かない、ネットしない、この出来事を知らない人も多いです。
なので、このようにイベントを企画して、知ってもらうことも大切かなと思いました。
1人では何も出来ないけれど、みんなで手を繋げば出来ることもある・・・
この企画は、子育て真っ最中の若いママたちによるもの
何か出来ることをしたい・・・私もちょっと応援に行くつもりです。
 なんでもありやねん-Japanese Moms
more information

Japan Relief Charity Event by Downtown Japanese Moms: STAND WITH JAPAN

こちらも・・・
Support Japan from NY
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-26

Ganbare Nippon! from NY

テーマ:NY・アメリカ その2
遠く離れた私たちに出来ることは?
歯がゆい思い、気持ちばかりがあせる日々
とにかく出来ることを形にしようと動いているNYでのイベントの一部です。

-最近のフジサンケイ(日本語放送@NY)ニュースより-
NYで学生主催の震災支援イベント
NYから ふるさと宮城の復興を
NY各地で震災チャリティ・イベント 離れていても支援を...
アメリカでもさまざまな余波が... 東日本大震災
大江千里もNYからエール 復興支援イベント



Support Japan from NY
Japan, We are with you!! from New York

***
せっかく助かった命が守られますように。
健康をお祈りしています。

福島県義援金
日本赤十字社(Japanese Red Cross Society)
The American National Red Cross
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-19

Support Japan from NY (追記)

テーマ:NY・アメリカ その2

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。